思うんだが、ランキングにも登録してないオイラのこのブログを一体誰が読んでくれているんだろう?
 いや、読んでくれるのはありがたいんだけどさ、ほとんど愚痴や八つ当たり同然で生産性なんてありゃしねえ。

 マジで安倍政権になってから日本は衰退どころか派手に転落中で先進国はおろか「普通の国」ですらない。
 だって、「普通の国」なら公文書を隠蔽捏造するなんてあるわけないんでさ。
 国の役割が国民を豊かにすることであればハチャメチャな政権運営の安倍政権が10回は倒れていなきゃおかしいんでさ。

 通常国会が始まって早くもボンクラ安倍晋三が所信表明演説でやらかしたようでwww。そのあたりは日刊ゲンダイやリテラが突っ込んでくれるとして、今日(21日)のモーニングショーでMXテレビが企画した番組で優勝賞品のランボルギーニが1年経っても贈られずに優勝者がとうとうブチギレたんだとか。参加者のホストに150万円払わせて三輪車とかクソどうでもいいイベントで競わせて結局なしのつぶて。制作会社はとっくにドロン、トンズラぶっこいてたw。

 これって安倍政権と同じやり口だよな?
 だってさ、社会保障費に全額充てると言って消費税を8%に上げておきながら実際にはその内の16%しか回してないんだもん。

 で、10%に上げようもんなら経済がクラッシュするとか散々警告されていたのに全世代型社会保障とか抜かしてさらに巻き上げていくんだぜ?おかげで犬HKのニュースで日銀の黒田が堅調に水位しているって間違って字幕出したんだぜ?犬HKもとうとう嘘に付き合いきれなくなったんかな?w

 いくらボンクラ安倍晋三が税収が過去最高なんて自慢したところで安倍政権下じゃその金がまともに流れてない(流す気がない)。金を天下に回さない、金の流れがいびつなままじゃ100兆だろうが1000兆あろうが意味ないんだっての。

 折しも、エースのジョーが亡くなったとか。訃報を流すのはいいとしてトップに持ってくるほどかね?TBSじゃ箱根駅伝で負けっぱなしの失地回復とばかりにハーフマラソンの日本記録更新にかこつけてニューイヤー駅伝の写真出してるのが何ともはやってなもんでさ。ナイキのヴェイパーフライが禁止される?とかはいいとしても、それに対抗してアシックスやミズノが新商品出してますと「日本スゴイ!」の演出するのがオイラにゃどうしても気持ち悪くってさ。

 全世代型社会保障という耳障りのいいフレーズにかこつけて消費税増税を受け入れ、再び騙されようとしているってどんだけマヌケなのさ?世代ごとで公平に負担することで実現できるわけないじゃん?だって、赤ん坊が働いてゼニ稼げるか?その赤ん坊の分まで親が稼げるか?

 税金は公正・中立・簡素が大原則。消費税増税なんて不公平税制の最たるものじゃん!

 だったらお金のある人もない人にも等しい負担にして金のある人もない人も等しく公的サービスを受ける仕組みを作るってのが国家のありようだろ?そういやセンター試験が終わったけど、教育とか最近なら介護とかはそれこそ貧富や住居に関係ないユニバーサルサービスなのに民間に任せすぎなんだよ。いったんボツになったものの下村とベネッセが組んで受験生から金ふんだくるとかどこまで不埒な悪行三昧やってんだ?

 経済対策するならそういうところにもっと金出して国民を少しでも「安心」させろっての。少なくとも民主党政権は自民党みたいに施設だけに金出したのとは違ってこども手当で直接給付して助けようとしたぞ?出生率が超絶低下で家族の形が壊れて厚生省のモデルケースが意味をなさなくなってるのに相変わらず介護は家族でやれって投げっぱなしにするボンクラには無理だろうな。