Junk-Channel

DTM関連とか戯言とか思った事とかいろいろ。 連絡先はコチラ junktrance518☆gmail.com

石田さん


aa






















夏コミ申しみました。
Forget a Scenery以来の本名義ソロアルバムを制作致します。

某REV.のロング版とか、某曲のロング(未発表)とか、某曲のロング(未発表)とか、某曲のロング(未発表)とか、収録出来たらいいなあと淡い期待を持ちつつ。。頑張ってゆきます。

今年入ってからOzone 7VIENNA(Special Edition 1)Serumと、とりあえず気になってたのを立て続けに導入してるんですが、果たして使いこなせる日がくるのか。
VIENNAは自分が勝手に師事している石田さんもイチオシの一品だったので導入してみたらホントに出音がまんまでテンションGEKIMORIでした。
これはどう考えてもそこで満足して終わってしまうパターン・・・!

あけおめ告知

Junkです。あけましておめでとうございます。
今年は昇華の一年にしたい(何)。
というわけで嬉しい告知を2つ。


Noxy Games様リズムゲーム「Lanota」に、海音を収録して頂きました。
去年夏コミでのゆかっこさんの企画に制作した楽曲です。
滅多にない歌モノの依頼で大分気合入れた曲なので、やっぱり嬉しい。
難易度は簡単なので、ぜひとも入門曲として遊んで頂けたら!

http://www.capcom.co.jp/arcade/event/rev/originalcd/
3月1日発売のcrossbeats.REVサウンドトラックに、
「Pinky Magic」収録して頂きました。やったぜ。
制作期間短かった割には、大分良い感じに纏められたのではと、個人的にも気に入ってる楽曲です。ぜひとも高音質音源で楽しんで下さい。
しっかし注目すべきはvoidくんのKOTOKOさんとのコラボ曲ですな・・・みんな凄くなっていくなあ。

今年はそろそろ、、個人企画CDを制作したいです。
頭の中で企画は3つくらいあるんですが、まあまず手を動かさないと。という事で。年始からギア入れてやっていきます。目指せ年間30曲。

仕事の方はなんていうかもう怠惰に生きてきた自分に対する償いのつもりでやってます(酷

2016もおわり

2016_sora



















特にネタは無いのですが、2016年も終わりやなあという事で。
今年もありがとうございました。来年も頑張りたい。
写真は洗濯してる時になんか空すげえなと思って撮ったやつです。

てかもー2017年かよ。2017って字面がもう未来感あるんよ。(何)
来年は、今年出来なかった自主制作をする事が目標です。 
あとはオンラインでのリリースもしたいなあと。
〆切に追われると曲は出来るけど、アウトプットの力が育たないんで、そこら辺も強化していかんとなあと・・・自分の中での課題は山積みなんで、時間作ってやっていくしかないっすね。

そんな感じでほんとに何もネタがない記事やった。良いお年を! 

C91

冬コミ告知でございます。

AD:PIANO検monochrome
http://adp4.diverse.jp/
秋に引き続き、Diverse Systemのコンピレーションに参加させて頂きました。
何か、新しい事をやりたいなあと思い、初めて三拍子で制作しました!ミツウチハウスです。
表題通り、駆け巡るメロディと共に、人生という名の旅を思い返して頂ければ!


STREAMS AD:TRANCE BEST
http://streams.diverse.jp/
あとはDiverse Systemのトランスベストアルバムに、過去収録曲「Never Forget」を収録させて貰いました。
そして、それをMAYA AKAIさんにリミックスして貰っております。やったぜ!


以上、ぜひともよろしくお願い致します。
今年はDiverse Systemに大分関わる事が出来て嬉しかったです。


今年は夏以降、表に出せない企画を結構やらせて頂いたのですが(来年乞うご期待!)、、
なんにせよやっぱり、同人で露出する機会は一気に減っており、コミケやM3合わせの企画告知を眺めてはええなあと思う日々です。

ので、この気持ちをバネに来年こそは益々やっていきたいと思っております。
今年はもうダメだ!(死)
 
今年のトランスNo.1っすね・・・もうトランスという枠に収めるのもおこがましいクオリティ。
リリースがハイパー待ち遠しいです。

M3備忘録

秋といえばM3の季節!もう冬だ。
M3終わってしまいましたが記録的な意味合いで参加物まとめです。

http://j-neration.net/jnex0003/
Sanaasくんのソロアルバムにリミキサーで参加させて頂きました!
自分はPolestarをハッピーな雰囲気に変えたリミックスをしました。
原曲と比較して、ガラッと新たな一面を見せられたのではないか、と思います。

全体的にもメロディックな楽曲粒揃いで、聴いていてほんとに気持ちイイっす。。
Supreme Starbowの畳み掛ける展開とか素晴らしいのでぜひみんな買って聴こう。

http://diverse.jp/dvsp-0161/
Diverse Systemのプロッグオンリー企画に、久しぶりに参加させて頂きました!
久しぶりって言ってもRADIALにいるけど・・・それを除いたCD企画だと、
ほんとに何年ぶりだろうってくらいのブランクな気がします。声かけて貰えて有り難い。

タイトルRandenは字面通り「嵐電」です。
夏にポケモンGO合宿と称して京都へ行って、嵐山の雰囲気に惹かれてイメージして制作しました。
どうでもいいですが嵐電が最初読めなくてアラデン?と呟いたら隣にいたおっさんにお茶噴かれました。畜生め。

そんな感じでM3は2作でお届け致しました。
きたる冬コミも相変わらず参加は出来ないのですが、ゲストでまた曲出せたらと思っております。


っていうかもうすぐ12月ってなんだよほんと。一年経つの早いんだよコノヤロウ。
近況的な事を書くと、もう仕事も5年目に入りまして。
階級も給料も上がってないけど、やらなきゃいけない事は増えて、労働時間も増えて、という感じです。

まあ、学生時代から覚悟はしていた事なのですが、音楽に触れられる時間と体力が、どっと減りました。
仕事の日でもアフター5で制作!とか新入社員の頃とかは出来ましたが、5年も経つと色々任されて基本的に一日中仕事なので、
休みの日に体力を回復させつつ、どれだけ制作に時間費やせるか、という戦いです。

だからほんとなんていうか、学生のみんなに言いたいのは、リーマンやりつつ趣味でDTMやりたい人でも、
体力も時間もある内に一秒でも多く音楽に触れといてくれ!と。
そんな大袈裟にと思うかもしれませんが、ほんとに人って(精神的にも肉体的にも)疲れると何も出来ないんですよ。
「音楽を聴く事」でさえも、体力消耗するんっす。嘘だと思うかもしれませんが、ほんとに。
強いて言えば自分の好きな曲を聴く事は苦じゃないかもしれませんが、それだと新たな音との出会いが出来なくて、
時代に置いてかれるんですよね、音が。自分みたいに。(死)

自分自身がそこに一番気づいてはいるんですが・・・それでも、企画に誘って貰えたり、
表に出せない企画(乞うご期待…!)もやらせて貰えたりしたので、もう少し走っていたいなあと、思っております。
なのでもう少し、お付き合い頂けたら嬉しいです。少なくともここ読んでる人は希少な人です。何卒よろしくお願い致します!(何)

そんな感じで相変わらずまとまりのないエントリーになってしまいましたが、そんな感じです。
今年も良いお年を!(早い)
Twitter
Recent Comments
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Junk-Channel