Junk-Channel

DTM関連とか戯言とか思った事とかいろいろ。 連絡先はコチラ junktrance518☆gmail.com

青春の終わり

c92gazou















完璧に事後告知になってしまいました。。
コミケ本当にお疲れ様でした!!!!!!
無事ソロアルバム新譜「Cosmorise」を完成、また頒布する事が出来、感無量でした。。

今回はほんとに全曲シングルカット出来るくらいの気概でやっとりますが、
中でもお気に入りはUniveeerse REDです。一番最後に出来た曲ってのもありますが。
他にも今回はティザーサイト的な企画を色々やりまして、フル尺で新曲3つ聴けるので、ぜひ聴いてみて下さい。

委託の手配もようやく終えまして、今週末には委託SHOP情報更新出来ると思います。
まだ手に入れてない人は何卒、GETして貰えると嬉しいです。

今年は結構ソロアルバムに懸けていた事もあり、無事に終わり放心状態です。。
定額Pベストもやったしフルトランスアルバムもやったし、
あとはblogで何年にも渡り言い続けているハウス縛り企画か・・・
eleganteEPなのか(何

しんでた

こんにちわ、Junkです。
仕事で死んでました。現実は辛い。
これまでに起こったJunkニュースを備忘録兼ねてまとめ。

M3春
・Glorious Life feat.Salita
https://soundcloud.com/junktrance518/glorious-life-demo
・スターゲイザーfeat.YUC'e(Junk Remix)
https://soundcloud.com/junktrance518/feat-yuce-junk-remixdemo

M3は2つの企画に参加させて頂きました。
一つ目はstereoberry氏とC-Show氏による乙女ハウスコンピ企画!
前回はインストだったんで今回はボーカルもので!やらせて貰いました。
個人的に、必ずやろうと思っていたSalitaさんとのハウスコラボが出来たので、満足。

二つ目はるーくさんによる宇宙アニメOPソングEP企画!
光栄な事に公式リミキサーとして参加させて頂きました。
いやまず何といってもNorikenくんの原曲が、そしてstereoberry氏による歌詞が、素晴らしいんすよ。
気合入れてよりキラキラ!なトランスにしました。趣味全開。
全く関係無い話ですが宇宙アニソンといえば、自分はガンダムSEEDからオタクの世界に引きずり込まれた人間で、
INVOKEとかBelieveとかRealizeとか聴きまくってたんで、、ああいうアプローチもいつかしたいなあと思いつつ。


そしてNoxy Games様アプリ音ゲー「Lanota」エキスパンションパックにて、
新曲「Specta」収録して頂きました!
自分なりの音ゲーを強く意識したトランスコアを制作しました。
ぜひとも聴いて遊んで、楽しんで貰えると!
Lanotaは海音も収録して貰ってるし、そろそろLanotaプレイ専用iPadを購入検討しないと。


あとは、あれです、The FormulaがSDVXに収録されました。
170420













Fire Strikeから気づけばどんだけ経ってしまったのだ。
こうしてまたSDVXに関わる事が出来て本当に嬉しいです。
譜面はプレビューでみましたが、出来る気がしません。

あとはFire Strikeのムズい譜面も追加されたんすよね。

ビーフジョッキーさんの譜面すこ。
しかしどう考えても出来る気がしねえ。


おれニュースはこんなもんすかね。。
あとはM3で買ったの勝手に推しコーナー。

Fade to Twilight / Soleily
http://krr-rec-tokusetu.sakura.ne.jp/krcd007/

M3春作品試聴してきた中でダントツ推しの1枚。
メロディックで、トランスで、キラキラなんです。
個人的にはやはり表題曲Fade to Twilight、そしてPromiseが抜群に好きなんですが
もう全部良いです。とにかく聴いて見て下さい。

Infinite Star
http://seventhrun.com/SRCD-002/

ワルなベースがイカつくて、メロディックで、キラキラなのです!
全編通して幸せになれます。WhiteLilyの未来感は印象的に好き。
音楽に加えてイラストもこなすという二刀流っぷりもズルいです。

HiTECH NINJA SAMPLES Vol.1 / lapix
http://megarex.jp/mrx-015.html

おれも忍者になりてえ。と思い入信。
2000円前後のサンプリング系としては破格の良さではないのだろうか。
単発ワンショット系は総じてカッコイイ。シンセ/ベース類はまんま貼り付けるのはアレだけど、フィルのアクセントに使えたりできそう。
あとはステムで聴けるから音作りの参考にも。


そんな感じで久々長文にてお送り致しました。
仕事がようやく一息ついてスーパー銭湯浸かってる時に明日自分の誕生日な事に気づきました。誰か祝って。

石田さん


aa






















夏コミ申しみました。
Forget a Scenery以来の本名義ソロアルバムを制作致します。

某REV.のロング版とか、某曲のロング(未発表)とか、某曲のロング(未発表)とか、某曲のロング(未発表)とか、収録出来たらいいなあと淡い期待を持ちつつ。。頑張ってゆきます。

今年入ってからOzone 7VIENNA(Special Edition 1)Serumと、とりあえず気になってたのを立て続けに導入してるんですが、果たして使いこなせる日がくるのか。
VIENNAは自分が勝手に師事している石田さんもイチオシの一品だったので導入してみたらホントに出音がまんまでテンションGEKIMORIでした。
これはどう考えてもそこで満足して終わってしまうパターン・・・!

あけおめ告知

Junkです。あけましておめでとうございます。
今年は昇華の一年にしたい(何)。
というわけで嬉しい告知を2つ。


Noxy Games様リズムゲーム「Lanota」に、海音を収録して頂きました。
去年夏コミでのゆかっこさんの企画に制作した楽曲です。
滅多にない歌モノの依頼で大分気合入れた曲なので、やっぱり嬉しい。
難易度は簡単なので、ぜひとも入門曲として遊んで頂けたら!

http://www.capcom.co.jp/arcade/event/rev/originalcd/
3月1日発売のcrossbeats.REVサウンドトラックに、
「Pinky Magic」収録して頂きました。やったぜ。
制作期間短かった割には、大分良い感じに纏められたのではと、個人的にも気に入ってる楽曲です。ぜひとも高音質音源で楽しんで下さい。
しっかし注目すべきはvoidくんのKOTOKOさんとのコラボ曲ですな・・・みんな凄くなっていくなあ。

今年はそろそろ、、個人企画CDを制作したいです。
頭の中で企画は3つくらいあるんですが、まあまず手を動かさないと。という事で。年始からギア入れてやっていきます。目指せ年間30曲。

仕事の方はなんていうかもう怠惰に生きてきた自分に対する償いのつもりでやってます(酷

2016もおわり

2016_sora



















特にネタは無いのですが、2016年も終わりやなあという事で。
今年もありがとうございました。来年も頑張りたい。
写真は洗濯してる時になんか空すげえなと思って撮ったやつです。

てかもー2017年かよ。2017って字面がもう未来感あるんよ。(何)
来年は、今年出来なかった自主制作をする事が目標です。 
あとはオンラインでのリリースもしたいなあと。
〆切に追われると曲は出来るけど、アウトプットの力が育たないんで、そこら辺も強化していかんとなあと・・・自分の中での課題は山積みなんで、時間作ってやっていくしかないっすね。

そんな感じでほんとに何もネタがない記事やった。良いお年を! 
Twitter
Recent Comments
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Junk-Channel