Junk-Channel

DTM関連とか戯言とか思った事とかいろいろ。 連絡先はコチラ junktrance518☆gmail.com

しんでた

こんにちわ、Junkです。
仕事で死んでました。現実は辛い。
これまでに起こったJunkニュースを備忘録兼ねてまとめ。

M3春
・Glorious Life feat.Salita
https://soundcloud.com/junktrance518/glorious-life-demo
・スターゲイザーfeat.YUC'e(Junk Remix)
https://soundcloud.com/junktrance518/feat-yuce-junk-remixdemo

M3は2つの企画に参加させて頂きました。
一つ目はstereoberry氏とC-Show氏による乙女ハウスコンピ企画!
前回はインストだったんで今回はボーカルもので!やらせて貰いました。
個人的に、必ずやろうと思っていたSalitaさんとのハウスコラボが出来たので、満足。

二つ目はるーくさんによる宇宙アニメOPソングEP企画!
光栄な事に公式リミキサーとして参加させて頂きました。
いやまず何といってもNorikenくんの原曲が、そしてstereoberry氏による歌詞が、素晴らしいんすよ。
気合入れてよりキラキラ!なトランスにしました。趣味全開。
全く関係無い話ですが宇宙アニソンといえば、自分はガンダムSEEDからオタクの世界に引きずり込まれた人間で、
INVOKEとかBelieveとかRealizeとか聴きまくってたんで、、ああいうアプローチもいつかしたいなあと思いつつ。


そしてNoxy Games様アプリ音ゲー「Lanota」エキスパンションパックにて、
新曲「Specta」収録して頂きました!
自分なりの音ゲーを強く意識したトランスコアを制作しました。
ぜひとも聴いて遊んで、楽しんで貰えると!
Lanotaは海音も収録して貰ってるし、そろそろLanotaプレイ専用iPadを購入検討しないと。


あとは、あれです、The FormulaがSDVXに収録されました。
170420













Fire Strikeから気づけばどんだけ経ってしまったのだ。
こうしてまたSDVXに関わる事が出来て本当に嬉しいです。
譜面はプレビューでみましたが、出来る気がしません。

あとはFire Strikeのムズい譜面も追加されたんすよね。

ビーフジョッキーさんの譜面すこ。
しかしどう考えても出来る気がしねえ。


おれニュースはこんなもんすかね。。
あとはM3で買ったの勝手に推しコーナー。

Fade to Twilight / Soleily
http://krr-rec-tokusetu.sakura.ne.jp/krcd007/

M3春作品試聴してきた中でダントツ推しの1枚。
メロディックで、トランスで、キラキラなんです。
個人的にはやはり表題曲Fade to Twilight、そしてPromiseが抜群に好きなんですが
もう全部良いです。とにかく聴いて見て下さい。

Infinite Star
http://seventhrun.com/SRCD-002/

ワルなベースがイカつくて、メロディックで、キラキラなのです!
全編通して幸せになれます。WhiteLilyの未来感は印象的に好き。
音楽に加えてイラストもこなすという二刀流っぷりもズルいです。

HiTECH NINJA SAMPLES Vol.1 / lapix
http://megarex.jp/mrx-015.html

おれも忍者になりてえ。と思い入信。
2000円前後のサンプリング系としては破格の良さではないのだろうか。
単発ワンショット系は総じてカッコイイ。シンセ/ベース類はまんま貼り付けるのはアレだけど、フィルのアクセントに使えたりできそう。
あとはステムで聴けるから音作りの参考にも。


そんな感じで久々長文にてお送り致しました。
仕事がようやく一息ついてスーパー銭湯浸かってる時に明日自分の誕生日な事に気づきました。誰か祝って。
  • Posted by Junk
  • Comment(2)
  • TB(0)
  • 15:36 | Edit
Twitter
Recent Comments
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Junk-Channel