November 07, 2014

7度目

7th裏白蛇打開


 



























と言うことで自己ベ更新だそうです(笑
今回も結構デッレデレだった気がするなぁ。
店も結構出て泥棒もできたし、保存も出たし、変化からかまいたちが出ちゃったり、有効な杖が重なって引けたりetc
ほぼ2年前に「さて、そろそろ別のダンジョンも攻略始めようかなぁ、冥炎以外で(」と書いていた様ですが、さてどうしようかなぁ(

今回の終了時のアイテム

つるはし
どうたぬき+3(回会眠扇三扇)
車輪のやいば+1
重装の盾+30(見識う弟金)
身代わりの腕輪
ドレインよけの腕輪
混乱よけの腕輪
5本の木の矢
転ばぬ先の杖
保存の壺[7]
 たかとびの腕輪
 引きよせの杖[4]
 つるはし+3
 かなしばりの杖[13]
 からぶりの杖[14]
 正面戦士の盾+2
 (空き)
保存の壺[6]
 不幸の杖[5]
 ふきとばしの杖[4]
 10000ギタン
 混乱の巻物
 封印の杖[11]
 (空き)
保存の壺[4]
 場所替えの杖[13]
 身代わりの腕輪
 一時しのぎの杖[7]
 困ったときの巻物(祝)
保存の壺[5]
 身代わりの杖[6](祝)
 火ばしらの杖[4]
 鈍足の杖[1]
 高とび草
 大部屋の巻物
保存の壺[6]
 使い捨ての剣(か)
 無敵草
 バクスイの巻物
 ゾワゾワの巻物
 混乱の巻物(祝)
 (空き)
保存の壺[5]
 4本の銀の矢
 火ばしらの杖[3]
 10000ギタン
 14本の鉄の矢
 一時しのぎの杖[4]
変化の壺[5]
 798ギタン
 大きなおにぎり
 964ギタン
 飛ばずの巻物
 6本の木の矢
回復の壺[5]
回復の壺[4]
弱化の壺[4]
 無敵草(呪)
 (空き)
 (空き)
 (空き)
   
Posted by junkey100sec at 01:33Comments(0)TrackBack(0)遊または戯 

September 11, 2014

ありがとう。そして、さようなら。

11年間お疲れ様でした。
SA3D0816





















































SA3D0817  
Posted by junkey100sec at 22:30Comments(0)TrackBack(0)奏または叩 

July 24, 2014

2^5

(テレレテッテッテッテー♪)

いけさかは れべるが あがった!

・・・何も更新されないブログでほんとすいません(  
Posted by junkey100sec at 00:41Comments(0)TrackBack(0)常または記 

February 03, 2014

いかにもいかにも自分らしい決着でした。

PUNISHER



















GOLD800136  
Posted by junkey100sec at 21:50Comments(0)TrackBack(0)奏または叩 

January 01, 2014

HIJ10th結果発表(総合)

総合順位は10ジャンル全てに答えてもらった人のみ集計しています。あしからず。


全ジャンル回答者:24人 平均点:316.5点


1   でぃーど 552
2   フック 482
3   だい 476
4   YONEY 451
5   ヤンマー部隊隊長 448
6   ミヒャエル 399
7   せんり 386
8   くだぎつね 351
9   西園寺 338
10   thoma 329
11   番長 314
12   かーたー 290
13   絵羅六栗鼠亭 287
14   流浪の民 267
15   じゃくま 252
16   くげ 243
17   ねーぽん 242
18   ついん 227
19   MEW 222
20   クロス 218
21   Regulus 214
22   たいたん 211
23   junior 203
24   512 195


という事で、1000問ペーパー優勝者はでぃーど。さんに決定しました。おめでとうございます。
締め切りから結果発表まで丸一年あけてしまい申し訳ありませんでした。
総評などはまた近い内に。

  
Posted by junkey100sec at 00:36Comments(0)TrackBack(0)謎または問 

HIJ10th結果発表(後半戦)

後半戦。結果速報と最初タイトルにつけようとしたけど、どう考えても速報ではない(


スポーツ
参加人数:26人 平均点:31.2点 全滅問題数:5問

1   でぃーど 64
2   YONEY 61
3   フック 60
4   thoma 56
5   せんり 44
6   だい 38
7   ついん 37
8   たいたん 36
9   Regulus 35
9   流浪の民 35
11   ひでぽん 33
12   ヤンマー部隊隊長 30
12   絵羅六栗鼠亭 30
12   番長 30
15   クロス 28
15   ミヒャエル 28
17   西園寺 26
18   かーたー 24
19   MEW 19
19   くだぎつね 19
21   ねーぽん 18
22   junior 15
22   くげ 15
24   シャーシャー 12
25   じゃくま 11
26   512 8



グルメ生活
参加人数:25人 平均点:29.2点 全滅問題数:9問

1   でぃーど 61
2   フック 54
3   だい 47
4   YONEY 46
5   ヤンマー部隊隊長 45
6   せんり 43
7   かーたー 39
8   西園寺 37
9   thoma 32
10   ひでぽん 31
10   番長 31
12   くだぎつね 27
12   ねーぽん 27
14   じゃくま 25
15   ミヒャエル 24
16   流浪の民 23
17   絵羅六栗鼠亭 22
18   MEW 20
19   Regulus 17
20   たいたん 15
21   512 14
21   くげ 14
23   junior 12
23   クロス 12
25   ついん 11



趣味雑学
参加人数:25人 平均点:25点 全滅問題数:11人

1   だい 50
2   でぃーど 47
3   フック 36
3   ヤンマー部隊隊長 36
5   せんり 34
6   かーたー 30
6   くだぎつね 30
8   ミヒャエル 29
9   西園寺 27
10   YONEY 26
10   絵羅六栗鼠亭 26
12   ねーぽん 24
13   じゃくま 22
14   MEW 21
14   クロス 21
16   番長 20
17   ひでぽん 19
18   512 18
18   thoma 18
20   junior 17
20   くげ 17
20   たいたん 17
23   流浪の民 16
24   ついん 13
25   Regulus 12



2011年時事
参加人数:28人 平均点:36.3点 全滅問題数:1問

1   コサックX.com 76
1   だい 76
3   でぃーど 56
4   thoma 54
5   フック 46
6   ミヒャエル 44
7   YONEY 40
8   ??? 37
8   クロス 37
10   せんり 36
10   ヤンマー部隊隊長 36
12   くだぎつね 35
13   たいたん 34
14   刃 33
14   番長 33
16   junior 32
16   ひでぽん 32
18   ついん 31
19   512 30
20   くげ 28
21   MEW 27
21   Regulus 27
21   西園寺 27
24   ねーぽん 24
24   流浪の民 24
26   絵羅六栗鼠亭 23
27   かーたー 22
28   じゃくま 16



画像問題
参加人数:27人 平均点:31.2点 全滅問題数:4人

1   コサックX.com 58
2   ヤンマー部隊隊長 52
3   thoma 44
3   フック 44
5   YONEY 43
5   くだぎつね 43
7   ミヒャエル 40
8   たいたん 33
9   512 32
9   でぃーど 32
9   西園寺 32
12   かーたー 31
12   くげ 31
12   流浪の民 31
15   じゃくま 29
15   ねーぽん 29
17   クロス 27
18   ひでぽん 26
18   番長 26
20   junior 24
21   だい 22
22   りっく 21
23   MEW 20
23   せんり 20
25   ついん 18
25   絵羅六栗鼠亭 18
27   Regulus 16

  
Posted by junkey100sec at 00:24Comments(0)TrackBack(0)謎または問 

December 31, 2013

HIJ10th結果発表(前半戦)

唐突ですが、放置して年をまたぐのもどうかと思ったので前半5ジャンルの順位を。


自然科学
参加人数:34人 平均:28.4点 全滅問題数:8問

1  ヤンマー部隊隊長 55
2  ミヒャエル 52
3  YONEY 48
4  TTIM 47
5  フック 46
6  せんり 45
6  絵羅六栗鼠亭 45
8  くだぎつね 44
9  でぃーど 43
10  だい 42
11  アラジン 38
12  こばたばにら 33
12  優 33
14  じゃくま 32
15  うまさん 29
15  かーたー 29
15  西園寺 29
15  流浪の民 29
19  番長 24
20  MEW 21
20  シャーシャー 21
22  ひでぽん 20
23  Regulus 18
24  鬼村優作 17
25  junior 16
25  ついん 16
25  ねーぽん 16
28  512 14
28  thoma 14
28  くげ 14
32  クロス 12
33  ??? 11
33  りっく 11
35  たいたん 3



語学文学
参加人数:30人 平均点36.1点 全滅問題数3問

1  TTIM 67
2  でぃーど 66
3  ヤンマー部隊隊長 59
4  アラジン 58
5  フック 56
5  西園寺 56
7  ミヒャエル 51
8  せんり 50
9  YONEY 48
9  くだぎつね 48
11  じゃくま 44
12  かーたー 41
13  だい 40
14  絵羅六栗鼠亭 36
15  番長 35
16  くげ 34
16  流浪の民 34
18  ひでぽん 32
19  512 28
20  ??? 23
20  ついん 23
22  ねーぽん 22
23  junior 21
23  シャーシャー 21
25  クロス 19
26  MEW 17
26  Regulus 17
28  うまさん 13
28  たいたん 13
30  thoma 12



歴史地理社会
参加人数:29人 平均点30.0点 全滅問題数:3問

1  フック 64
2  でぃーど 62
3  Lewsel 56
4  ミヒャエル 53
5  アラジン 49
6  YONEY 45
7  せんり 41
7  だい 41
9  ヤンマー部隊隊長 39
10  西園寺 34
11  かーたー 33
13  流浪の民 29
14  くげ 26
14  くだぎつね 26
14  絵羅六栗鼠亭 26
17  番長 25
18  シャーシャー 24
19  じゃくま 22
20  Regulus 21
21  ついん 20
22  クロス 17
22  たいたん 17
22  ねーぽん 17
25  thoma 14
26  MEW 11
27  ??? 10
27  junior 10
29  512 9



エンターテイメント
参加人数:26人 平均点:38.3点 全滅問題数:1問

1  だい 70
2  YONEY 66
3  でぃーど 65
4  thoma 64
5  コサックX.com 63
6  ヤンマー部隊隊長 53
7  フック 50
8  西園寺 47
9  くだぎつね 42
9  せんり 42
11  ミヒャエル 40
12  くげ 37
13  番長 36
14  かーたー 35
15  たいたん 34
16  じゃくま 31
17  絵羅六栗鼠亭 29
18  ついん 28
19  ねーぽん 24
20  シャーシャー 23
20  流浪の民 23
22  MEW 22
23  junior 21
24  Regulus 19
25  クロス 16
26  512 15



漫画アニメゲーム
参加人数:29人 平均点:33.1点 全滅問題数:2問
1  コサックX.com 82
2  でぃーど 56
3  番長 54
4  だい 50
5  MEW 44
6  ヤンマー部隊隊長 43
7  ねーぽん 41
8  tqs 38
8  ミヒャエル 38
10  くだぎつね 37
11  junior 35
12  ??? 32
12  Regulus 32
12  絵羅六栗鼠亭 32
15  こばたばにら 31
15  せんり 31
17  ついん 30
18  クロス 29
19  YONEY 28
20  512 27
20  くげ 27
22  フック 26
23  西園寺 23
23  流浪の民 23
25  thoma 21
26  じゃくま 20
27  シャーシャー 14
28  たいたん 9
29  かーたー 6

後半戦及び総合結果発表は年をまたぐとは思いますが明日の朝までには全公開する予定です。

  
Posted by junkey100sec at 23:41Comments(0)TrackBack(0)謎または問 

December 31, 2012

2012年の最後に。

今年1年の簡易的なまとめを。

・リアル
新天地に引っ越してからもうすぐ丸1年。一人暮らしにもいい意味でも悪い意味でも慣れてきました。この1年ですっかり自転車よりも自動車が手足となってしまいました。1日5時間運転しても割と苦にならなくはなりましたが、運動不足が激しくなっているのでそこをどう改善するかが来年の課題になりそうです。

・いたスト
GWの第48回関東オフに優勝できたのがもちろん一番印象に残っているわけですが、そこ以外がどうにも振るわない結果に。20000G越えの最大株儲け賞をとったりもしていますが、その49回は振込み総額が2日とも1位と相変わらずの振込み属性が治っていないのが現状。運の要素による部分なのでどうしようもないのですが、来年はどうにかなってほしいと願うばかりです。

・音ゲー
ドラムで昨年銀ネを達成して正直音ゲーに関して納得できている感はあるのですが、今年は年末にようやく念願の寺の10段達成。なんだかんだでこれからも音ゲーを続けて行きそうな気がします。また後日、寺に関する目標はクリア状況のまとめと共にする予定です。

・クイズ
今年は作問の1年と言ってもよかったかもしれません。1000問ペーパーを初めとして、作った問題数は1800問程。自分としてはアホみたいに作ったなぁ、と思います。来年は解く方にもうちょっと力を入れたいと思います。オープン大会にも少しは顔を出してみようかな、と。

こんな1年でしたが2013年もよろしくお願いします。
  
Posted by junkey100sec at 23:59Comments(1)TrackBack(0)常または記 

December 25, 2012

2007/04/25〜2012/12/25

tricoro10thDAN

九段からの脱却は足かけ5年8ヶ月でした。長かったなぁ。よく寺をやめなかったもんだなぁ、と思います。
でも、ある意味ここがスタートラインなのかもしれません。10年かかってとれるのかなぁ、皆伝。

  
Posted by junkey100sec at 22:01Comments(0)TrackBack(0)奏または叩 

November 01, 2012

HIJ10thの更新

http://space.geocities.jp/junkey100sec/hij10th/entry_list.html

エントリーリストと回答状況が確認できるページを作りました。
回答したのに名前入ってないぞ、等ありましたら junkey100sec■yahoo.co.jp(■を@に変えて)までお願いします。

あと、こちらとしては完全身内じゃなきゃ嫌って事は全くありませんので、広めてみたいという酔狂な方はご自由にどうぞ、という事で。
  
Posted by junkey100sec at 00:19Comments(0)TrackBack(0)謎または問 

October 25, 2012

六度目

asuka_ura6th

ということで、裏白蛇6度目の打開です。
相変わらず神はいませんでした(゜▽、゜) ってかもう少しカンガルーは仕事をしろと言われても仕方がないくらい後半はカンガルーが出なかったなぁ(
で、今回のアイテム群は下に置いておきます。こうやって見るとかなりデレッデレな裏白蛇な気がする(
どう考えてもパコレプとたかとびの組み合わせがチートすぎるんだよなぁ(  ちなみに、パコレプ自体は40階台で自力でツモり、高とびも60階台前半で店でツモりました。

さて、そろそろ別のダンジョンも攻略始めようかなぁ、冥炎以外で(

・アイテムリスト
どうたぬき-3(扇眠扇回会扇)
鉄甲の盾+25(消弟金弟眠)
正面戦士の盾+1(弟弟命竜)
たかとびの腕輪
パコレプキンの腕輪
19本の鉄の矢
かなしばりの杖(2)
保存の壺(6割)
  使い捨ての剣-18(か)
  かなしばりの杖(10)
  場所替えの杖(3)
  混乱の巻物(祝)
  あかりの巻物(祝)
  不幸の杖(21)
保存の壺(6)
  一時しのぎの杖(8祝)
  封印の杖(7)
  聖域の巻物
  火ばしらの杖(4)
  困った時の巻物(祝)
  身がわりの杖(10)
保存の壺(6)
  聖域の巻物
  すいだしの巻物(祝)
  混乱の巻物(祝)
  メッキの巻物
  すばやさの種
  --
保存の壺(5)
  混乱の巻物
  バクスイの巻物(祝)
  困った時の巻物
  鈍足の杖(7)
  10000ギタン
保存の壺(3)
  ゾワゾワの巻物
  からぶりの杖(7)
  10000ギタン
弱化の壺(4)
  高とび草
  混乱よけの腕輪
  無敵草
  おはらいの巻物
弱化の壺(5)
  高とび草
  サビよけの腕輪
  つるはし-2
  困った時の巻物
  混乱の巻物
回復の壺(3)
回復の壺(4)
回復の壺(6)
水がめ(水×5)
変化の壺(4)
  おにぎり
  1ツ目殺し
  青銅甲の盾
  かなしばりの杖(4)
  
Posted by junkey100sec at 01:10Comments(0)TrackBack(0)遊または戯 

September 14, 2012

HIJ10th

http://space.geocities.jp/junkey100sec/hij10th/hij10th.html

何とかかんとか全1000問公開にこぎつけました。今年いっぱいの締め切りとさせていただきます。
適度に暇を見つけてやっていただければ幸いです。


で、10ジャンル目の画像問題に関しまして。
スタートページにも記しましたが、1枚平均200k弱×10で2M近い大きさになっています。
余程細い回線でない限りではそれでも大丈夫なサイズだとは思っているのですが、
それでも不安だという方は問題ページに行く前にメールか何かでご連絡ください。
今の所、画像をPDF化したものを鍵付のZIPにして渡して問題ページの最初にパスを公開しようかなと思っています。
何か他の手段がいいという方はまた別途検討します。



あー、疲れたー(^^;  
Posted by junkey100sec at 00:29Comments(0)TrackBack(0)謎または問 

July 24, 2012

この子の三十路のお祝いに

あさきの2ndアルバムはどうなったんでしょうか(挨拶

という事で三十路になったそうです。何も感慨がありませんが(苦笑

プレゼントは前後6か月受け付け中です、というお約束なボケは置いといて、


自分からの誕生日プレゼントです(゜▽、゜)

http://space.geocities.jp/junkey100sec/hij10th/hij10th.html

EUCコードに文字化けするのはジオシティーズの多分仕様(?)です(^^;


自分もクイズを趣味にして結構な時が経つので、一つ集大成のような事をしたくなったのでやってみました。

アホみたいな分量に付き合っていただける方、1ジャンルにすべてをかける方、自分の力試しをしてみたい方、色んな方の参加をお待ちしております。

未完成の部分は随時完成し次第追加し、ここのブログでお伝えします。
  
Posted by junkey100sec at 23:59Comments(0)TrackBack(0)常または記 

April 01, 2012

ライ麦外伝「レイなんちゃら」に関して

男は作業中にふと時計を見たら時計の短針長針ともに目盛ちょうどを指していて、針の間隔もちょうど1目盛分だった。
「珍しいこともあるもんだな」と思いながら男は作業に戻る。
しばらく時間がたって男はもう一度時計を見てみたら、またさっきと同じ状況が起こっていた。
「今日は本当に珍しい日なんだな」と男は思い、作業を中断した。

さて、一体どれだけの時間が経っていたのだろうか。最小の時間で答えて欲しい。


3つのヒントを白文字で記載します。ライ麦をプレイされてる方は自己申告でヒントを見ましょう(゜▽、゜)

ヒント1
まず、時計の短針が目盛調度を指す場合はどんな時か考えよう。

ヒント2
時計の短針が目盛ちょうどを指すのは12分毎。
つまり長針が、00分、12分、24分、36分、48分の時。
それぞれの時間に短針が近づくような時間を考えよう。
短針が先に来るか長針が先に来るかも気を付けよう。


ヒント3
ずばり、1目盛分の差になるのは12分と48分の時。
後は、それが何時かを調べて時刻差を求めよう。



げーくーのかーばーがミスったためこちらに問題文とヒントを記載します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません(特にMEWさん)(^^;

  
Posted by junkey100sec at 21:56Comments(1)TrackBack(0)謎または問 

January 19, 2012

明日より

富山に引っ越しです。生まれてこの方一人暮らしをしたことがないので色々と不安ではありますが、ボチボチと頑張りたいと思います。
音ゲー関係の知り合いにほとんど挨拶できなかったのが誠に申し訳ないです。一応、2,3か月に1回くらいのペースで名古屋に行ったりするつもりなので、また適当に捕まえて遊んでやってくださいませ。

ネットの開通はまだ未定ですが、少なくとも1週間はかかる模様です。その間、連絡手段は携帯かmixiくらいしかなくなると思います。あらかじめご了承ください。

あと、予想以上に引っ越し後もドタバタしそうなので、2月末開催を予定していたHIJ10thに関しては3月末に開催できればいいなぁ、くらいに思っていただければ幸いです(苦笑

  
Posted by junkey100sec at 23:02Comments(0)TrackBack(0)常または記 

December 31, 2011

今年最後の挨拶。

2011年もあと数分。今年も色々な方にお世話になりありがとうございました。
恐らく来年は自分の環境は一変することになると思いますが、2012年もよろしくお願いします。

・・・来年で三十路かぁ(苦笑  
Posted by junkey100sec at 23:55Comments(0)TrackBack(0)常または記 

December 20, 2011

唐突な話ですが。

年明けてから報告しようかな、とも考えたのですが少しでも早めに方向くした方がいいと思ったので、この場を借りて報告を。

父親の仕事を手伝うことになりまして来年1月中に(たぶん中旬くらい)に富山の高岡に引っ越します。

正直、自分も年度明けくらいに引っ越す展開になるかなと思っていたのですが、色々とありましてこういう形になりました。

色々とお世話になった方々に挨拶する時間もあまり取れない状態になってしまって何とも申し訳ない話なのですが、時間を見つけて伺えたらなと思ってます。

まぁ、富山と名古屋は車で3時間と意外と近いのでちまちまと名古屋に遊びに行く展開はあるとは思うんですけどね(^^;
  
Posted by junkey100sec at 01:21Comments(1)TrackBack(0)常または記 

December 07, 2011

あれふがるど

94dd6f93.jpg
a4e58826.jpg
69df407e.jpg
いやー壮観ですな(゜▽、゜)
  
Posted by junkey100sec at 00:56Comments(0)TrackBack(0)携または帯 

December 01, 2011

いたすとWii(23)

7791666d.jpgスペシャルツアーその1、アレフガルド。2のバージョンがここに復活。竜王の城がブロマイド屋になってたり、暗闇の回廊が牛乳屋になってて微妙に吹いたw
  
Posted by junkey100sec at 12:27Comments(0)TrackBack(0)携または帯 

いたすとWii(22)

b42ef265.jpgマリオツアー最後、ピーチ城。要するに左半球です(最大出目と初期資金的な意味で)
  
Posted by junkey100sec at 10:32Comments(0)TrackBack(0)携または帯