2007年04月

2007年04月27日

取り付け。

今日のジュン企画は、午前中に以前紹介した

旬彩創作料理 園 さま

の看板の取り付けへ。(・∀・)
結構大きいものですので、4人で現場へ出動。
(お得意の忘れ物で、結局最後の1人も出動し、全員で施工)
(p_・q)
昨年あたりから、PC一辺倒で引きこもり状態の僕も久しぶりの現場へ。
太陽の下って、いいですね。( ̄▽ ̄)

以前施工したときは、塗装で仕上げた看板なので、年月がたち
だいぶ色あせてしまってました。
ので、今回はデザインも一新し、雰囲気もガラリと。(o^ ^o) /

園(施工)さくさくと作業を進めていく、ジュン企画のスタッフたち。
メインは社長のシャーク忠とケンイチ。
社長はもちろん、この二人は経験豊富でジュン企画の頼れる施工班です。
シャーク忠は、せっかちで、忘れ物が多く、口下手でお人よし。(´ω`*)
その代わり、仕事はとにかく早いです。
ランチ看板のフィルム剥がしなど、さくさく剥がしていきます。(*^ー゚)b
あまりにも手際よくやるものだから、簡単に見えがちですが、これが結構、力もいるし、技術がいります。
僕も一緒にやるのですが、何倍ものスピードでこなします。
(一応僕も、現場での経験は3年以上ありますが・・。)
( ̄▼ ̄|||)

おっちょこちょいな面も多々ありますが、現場での一生懸命な姿は、上司としても、父親としても尊敬できるものです。(o-´ω`-)

そこで現場盛り上げ班のチカコとカズミ。d(´▽`)b
下でせっせと、作業班が仕事をしやすいように雑用をこなしてくれます。
さすがに盛り上げ班らしく、
ゴミをチリトリに投げて、うまく入ると
「百中、百発!」(正解は百発百中)
などと、覚えたての日本語みたいな使い方のチカコ。(o´д`o)=3

それを聞いたカズミが、すかさずフォローするも、
「ひゃっぱくー!」(百発だよ!の意味)
などとフォローにならず。
残念。(o´д`o)=3

かくいう僕も、細かいゴミを手で拾ってるチカコに対して、
「なまどろっこい。」(生易しいとまどろっこしいを一緒にしてしまった)
などと。(o´д`o)=3

かくして現場はげらげらと笑いに包まれるのでした。へ(´∀`へ)
(仕事は真面目にしてますよ)

園(ミル)写真は初現場のミルコ・クロコップ・フィリポビッチ。
(撮れた写真が気になるのか、「よく写ったる?」などとまたしても日本語の使い方を間違えるチカコ)



園さまは、ランチをしているのがお客様にわかりづらく、かつ気軽に入れるような看板を仕上げてほしいとのご注文でした。
ホームページから、看板のデザインまで、特にああしてほしい、こうしてほしいというようなことはなく、ご一任してくださいました。
期待に応えるべく、一生懸命お店を理解して、それに沿うデザインを心掛けました。
時間もかかり、ホームページの打ち合わせや、こちらの無理な注文に快く引き受けてくれた園さまに心から感謝いたします。人´∀`)

「美味しい創作料理を、お手ごろ価格で」
お店のコンセプトに恥じない看板を作れたと思います。
あとは、この想いがお客様に通じればジュン企画としても幸せです。

園さまは韮崎インターからすぐ。
詳しくはホームページをどうぞ。
www.shunsai-en.com
園(完成)


2007年04月26日

ゴールデン。

ウィークです。(・∀・)つ

今週のジュン企画情報です。
「ゴールデンウィーク前には。」
「ゴールデンウィーク期間に。」
「ゴールデンウィーク明けに。」
というお客様の熱い要望で、大忙しです。
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

シャーク忠も仕事場に着くやいなや、ところ狭しと動き回ります。

4月期看板ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
なんとか今週納品できる、または予定のお客様は
ペットの美容院キャンディーさま、エフェクト加賀美さま、なからや外工店さま、佐久シートさま、生平工業さま、園さま、風と大地さま、雨宮自動車自興さま、渡辺酒販さま、デイサービスセンター笑顔さま。
などなど。
先週は、いすずさま、リバップさま、美容室ドバシさま。

園看板僕が把握できているお客様だけでも、この通り。
たくさんのお客様が、ジュン企画をご利用してくれてますことを、大変感謝です。
人´Д`*)

朝の打ち合わせでも
「ほー、しらだー!」(甲州弁:そうしよう。)
「そー、しらだー!」(同)
「やらだー!」(やろう)
と掛け声一つ。ヾ(・д・。)
元気いっぱいの甲州弁マスターのシャーク忠です。
(「しらだー、やらだー、いかだーの忠」と異名をとります。)

今日もせかせかと働いています。!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ラジオでレミオロメンの曲が流れると
「歌ってるの、デカメロンだっけ?」
と地元出身のアーティストも、もちろん知らず。
ウェルカムパークを
「ウェ・カ・パーク」
と、どこかの外人喋りになってしまったり。
chikakoは、
「ファックスを送りますから」

「ハックスを送りますから」
などと。
笑いの絶えないジュン企画ではあります。(●´艸`)

どうもゴールデンウィークも仕事になりそうですが。
特殊な公務員生活だったので、長期休暇は取れたことがなく。
ジュン企画に入ったら、こういうお休みに遠隔地に一人旅でもしたいと思い続けて早4年。
お金も、暇もありません・・。

いつになったら、叶うのでしょう。( -д-)ノぐったりネコ


2007年04月18日

雨天。

さて今週のジュン企画は、甲斐日産自動車さまやいすず自動車さま、河上運輸さま、渡辺酒販さまなどなど。(。・∀・)
急ぎの仕事からどんどん取り掛かっております。

リバップメインは写真の河上運輸さま。
目立つデザインですので、お客様からもよく
「あの車よく見るよ」
などと言われます。d(^^*)

校正から出力などで1〜2日、転写シートを貼るなどの作業も丸一日。
貼りだしてからも3〜4日。
これがまた大変な作業です。(o´Д`)=з

天候の様子を見ながら、納車を心待ちにしているお客様のためにもスピーディー&丁寧に仕上げていきます。=┏( >_<)┛ 

この作業の日は、疲労困憊。
シャーク忠は、家に帰るとバッタリと睡眠に入ってしまいます。。。
(-ω-*)゚.+:。
(この作業工程は、HPのtop→gallery→カーマーキングにもアップしました。)


2007年04月12日

大忙し。

さて、大忙しです。z(-_-z))((s-_-)s
先週、今週とジュン企画をご利用していただいた皆様。
本当にありがとうございます。ヽ(´∀`*)ノ

今週も河上運輸さまや渡辺酒販さま、甲斐日産自動車さま、美容室ドバシさま、東海日産UDさま、望月建業さま、effectさま、降矢商店さま・・・などなど。(順不同)

基本的には、当社の降矢忠が応対させていただいてるので、いつものように大忙し&パニック状態です。(;≧皿≦)。

「カインズホーム」の名前が出てこなく、
「カムイ商店じゃなくて、カマンズホーム・・なんだっけ?
カミングホームへ行って来る!」
などと、自分の言葉すら整理できてません。( ̄□ ̄ ||

疲れネコまた、ジュン企画に帰ってくると
「勉強してくれる?」
と、言葉は悪いですが、値切られることが多いらしく、忙しさもあいまって
「俺は、頭悪いから勉強できません!」(; ̄Д ̄)
とかなりお疲れモード全開。(笑)

来週からは河上運輸さまのトラックのカーマーキングが2台も入ってくるということで戦々恐々。
(1台だけでも、総出で4〜5日かかります)
ほとんど急ぎの仕事が多いので大変です。(・ω・ノ)ノ

それにしてもありがたい話なのですが。


僕はいままで公務員生活が長かったのですが。
ジュン企画に入ってから、働く両親を見て。
こんなに働く50代の男性を見たことがありません。

僕と同じで忘れやすかったり、ドジも多いですが。
感心するほど働きます。(o-´ω`-)

かくいう僕も、公務員時代はそれはそれで大変な面が多々ありましたが。
トータル的にいうと、今のほうが全然仕事量は多いです。
公務員時代のほうが全然給料はいいですが。(;´艸`)

こんだけ働けば、スポーツカーくらい買えてもいいんじゃないか。
と思うこともありますが、お金がかからない軽四自動車で細々暮らし、
料理もできないのに自炊して野菜をカジッてます。(笑)

でも普通に生活できているだけで、幸せですね。
それ以上を求めてもロクなことが起きないような気がします。(*"・∀・)ノ


junkikaku at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月11日

PRIDE

やっとお昼ご飯を食べた昼下がり。(夕方?)へ(´∀`へ)

たまには(?)看板以外のブログでも。

先週、PRIDEを久しぶりに見に行ってきました。
DSEとしては、最後の興行であったり。
UFCとの対抗戦が始まったりと。
詳しくないと、まるでわからないお話。┌|≧∇≦|┘

なにしろ、「男の中の男、出てこいや!」と高田延彦さんが叫べば、
男達は「うわぁーっ!!」と興奮。
もう男汁出まくり。ヾ(>д<ヾ) (ノ^Д゜)ノ

見世物的な試合が多い、K-なんとかとは違い、
「いいの?」みたいな、ヨダレが出そうなマッチメークばかり。
もう格闘技好きにはたまらないわけです。

それにしても。
あのリングで戦うまでに、選手達はどれだけのものを犠牲にしてきたのでしょう。
かくいう僕も、3年間格闘技をするためだけに、幡ヶ谷に風呂なしのアパートを借りて、毎週東京に通ったものです。

格闘技がどれだけ辛いものかは重々承知してます。
だからこそ、あの場所にいる人たちを心から尊敬できます。(´∩`。)

格闘技をしてるとよく
「強くなってどうするの」
「鍛えてどうしたいの」
などとよく聞かれます。(・∀・)

自分の中では、しっかりと答えはありましたが、
それを人に理解してもらえるのは大変だし、言葉が見つからなかったので

「女性にモテたいからだよ」( ̄ー ̄)
などと、冗談を言い

「キモーい」=(艸゚Д゚*)
などと言われてました。

でも最近、僕の格闘技の原点である極真空手の創始者(故人)
大山倍達
の言葉に触れる機会があり、「これだ」という言葉がありました。

氏は、僕が言われてたような質問に対し
「何のために強くなるか?」
 それは自分に打ち勝つためであり、
 義を通すためであり、
 人を導くためである。」
という言葉を残してます。(o-´ω`-)

思えば警察官になったのも。
陸上自衛隊最強といわれる空挺団を目指したのも。
格闘技を続けてるのも。
この言葉の中にある強さを目指したから。

肉体を鍛えるには精神力も必要です。

最近甘ったるい自分に激を飛ばしたい今日この頃です。ヽ(#`Д´)ノ

「自分に打ち克つ」をコピーにして、シウバをもとにデザインしてみました。
ジュン企画の社屋のどこかに展示したいですね。
皆様のお目にかかれるよう。。。
シウバ






それにしても桜庭の登場にはびっくりしました。(゚∀゚lll)oO〇


junkikaku at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月09日

名刺

先週からドタバタ、ドタバタしてて大変です。
ブログネタもあるのですが、書いてる暇がありません。(´Д`)

名刺そんな中、隙をみて(?)ジュン企画の名刺のデザインを変更。
(とは言っても、1週間以上前ですが。)

以前、銀座のITO-YAで味のある名刺用の用紙を購入したので、和風のいい感じに仕上がりました。
ご来店のさいには、ぜひ名刺をお持ちかえりください。(・∀・)


junkikaku at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2007年04月02日

ホームページ作成。

園韮崎にある旬彩創作料理、園さまのホームページ作成の仕事をさせていただきました。(・∀・)ノ
ここのお店はお世辞抜きに(かといっていままでのブログ記事もお世辞はないですが)、美味しいです。( ̄m ̄*)
マスターの柳本さんは、東京赤坂で懐石料理を10年修業した本格派。
和をベースにしたあらゆる国のエッセンスを取り入れた独自の料理には定評があります。
その本格の料理をリーズナブルにご提供。
嬉しい話です。(*´∀`)ノ

店内はインテリアなどにも凝っていて、有名デザイナーの絵や置物にも要注目です。

女性客やカップルなんかに非常に良いと思います。
お店は家族連れはもちろん、法事や無尽会などの団体のお客様でも幅広く対応しています。

実はこのホームページ、未完成なのですが。( ;ノ´Д`)
あとは、細かい手直しと料理の写真を貼るだけなので、一足先にこのブログでご紹介。

お酒なども、非常に凝った品揃えになっています。
お酒が好きな人も要チェックです!

旬彩創作料理 園

ホームページ
http://www.shunsai-en.com

機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください(ゝc_,・*)♪

看板もいま作成してるので、デザインができましたらアップします!


junkikaku at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!