2008年11月

2008年11月23日

食べて・歩いて・歌って

お昼前から友達の結婚式の二次会打ち合わせ♪
ニュージランド料理をランチに食べながら話し合いました。
ザギンにこんなボリュームでおいしい料理が1000円で食べられる場所があったなんて!!
ステキな発見

打ち合わせ終了後、渋谷へ移動するのに、手前で降りて神宮外苑の銀杏並木を見ることに。
いやぁすごい人!!!
でも大分色づいてきていて、本当に綺麗でした。やっぱりここは素晴らしい。

表参道まで歩いて、表参道も歩いてみる。
ここは銀杏じゃないし、木々はもう紅葉を通り過ぎてる感じだったけど、ここも好きなんだよなぁ〜
ひょろりと寄ったGAPで運命的な出会い
コートに一目ぼれして、高額だったから相当迷ったけど、思い切って買っちゃいました。うん、これは久々の良い買い物だ。

それから渋谷方面へ歩いていくと、通りすがった靴屋さんでブーツのセール!!!
今年は良いブーツが良い値段でなかったので、諦めていたのですが、好きな形が本革なのに5000円?!しかも明日でこのセールは終了…
試しに履いてみることに。
試着をお願いした後、大変なことを思い出した!!!

今日に限って、初めて、五本指ソックス履いて来てたんだ…
あわあわ。
でも明日は買いに来れないし、これは恥を捨てて、むしろネタにして店員さんと打ち解けてしまえ!と思って、「すごい靴下はいて来ちゃったんですけど」と笑ってごまかしました。
替えのストッキングを借りて、はいてみるとぴったり〜
悩んだ挙句、また買っちゃいました。

借りたストッキングを脱いで、自分の靴下はく時、店員さんがいなくて、ちょっと心細し。。。
そういう時に限って慌てるから、五本の指が、それぞれのパーツにうまく入らない!!
モソモソしてたら、向かいに座ってた、彼女の買い物で待たされてます的な彼氏が絶対こっち見て笑ってたし。
私だってまだ白玉の乙女なのよ!!

友達との待ち合わせまでにデッカイ箱とデッカイ紙袋抱えて、ヒョコヒョコ歩いていきました。

待ち合わせの瞬間「あんた何してんの?!」という突っ込み。
ですよね。渋谷の人込みで、私の買い物袋超邪魔だし、買い過ぎだし。
でも今日はかなり良い買い物をした感じ☆

友達の結婚式で、生徒会の仲間と歌をプレゼントする予定なので、カラオケで練習することに。
ここでも初めて、2時間のカラオケで1曲しか歌わなかった…
一人カラオケはあるけど、一曲カラオケはないぜ、さすがに。
1曲をエンドレスにリピートして歌いまくりました。
初めてにしてはかなり上出来になってきたところで、一時解散。
メンバーの一人が他に約束があるとのことだったので、もう一度集まるか話し合ったのですが、どうも予定が合わなさそうだったので、その他の約束が終わった後にもう一度集まることに。
ということで、その約束の場所まで全員で移動。
ありえないアドリブ的行動。
カラオケを予約して、残りのメンバーで夕飯を食べに行くことに。
一人が思い出した、中目黒で有名なピザ屋さん。テレビで見たらしいけど、場所も名前もわからないとか。
えぇ〜じゃあどうしようもないじゃん!と言っていたけど、予約しに行った時に、カラオケの店員さんに聞いてみたら知ってた!!

ということで行ってみました聖林館。
レトロな雰囲気なのにモダンな空気。かなり素敵なお店です。
しかもピザがモチモチしててものすごくおいしい〜〜〜〜
いやぁ、これは良いお店を発見したぞ。
絶対また行こう!

そしてカラオケ練2回戦。
ここでももちろん例の一曲。全部で何回歌ったんだろう?30回くらい?
大分完璧になってきたので、最後の30分は懐かしの歌を歌いまくりました。
speedのwhite loveが振り付きで歌えるってやばい(笑)
もちろん、trfの歌でダサい踊りしまくりましたし。
いやぁやっぱり懐かしいなぁ。歌と笑いで喉が死ぬかと思った。
で、30分後に最後のおさらいでテーマソングを歌ってみたら、案の定ボロボロ…
これはやばいということで、自主練をする約束をして解散。

いやぁ、今日は本当に盛りだくさんだった。
この仲間、半端なくやばいんです。また腹筋われた。
いやぁ本番が楽しみだなぁ。うちらのことだから、また絶対伝説残すね。


junko0511 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月13日

秋(冬?)の気配

今日は超〜〜〜〜〜〜〜久し振りに神宮外苑の銀杏並木を歩きました。
紅葉の真っ盛りになると、本当に別の世界に来たかのように一面が黄色、いやもはや黄金色になるこの並木道。マジで大好きです。

まだ紅葉には早いかなと思いつつ、快晴でとても気持ち良かったので、紅葉具合をチェックしがてら、渋谷駅から信濃町キャンパスまで歩きました。

青山の町並みとかも大好きだから、本当に心休まるお散歩になりました。
2年前とかもよく歩いたなぁ。去年は紅葉見られなかったから、今年、またここに来られたことがとてもうれしかったです。

紅葉にはまだやっぱり早かったけど、かすかに色付いていて、何よりあの木陰がたまらなく気持ち良い。
早くあの黄金の世界が見たいなぁ。

凹むことやこの先に関する大きな不安を抱えつつも、肩の力を抜いて進もうと思えたので、今日は本当に長い時間かけて歩いた甲斐がありました。
12月が待てない。早く黄金色になれ〜〜〜〜〜

junko0511 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月09日

サプライズ・結婚式

健マネ同期のフジイさんの結婚式に行ってきました。

ホテルオークラだから結構なものだろうと思いつつ、立食パーティーだし、きっと健マネの方とか、内輪で楽しむパーティーだろうと思って行ったら大間違い。
ものすごい広い場所に100名以上は余裕でいるだろうという大規模なものでした。

奥様美人すぎるし!!!!
ドレスもとても綺麗で、花嫁さんはどうしていつもこんなにキラキラ輝いていて綺麗なんだろうと、うっとりしました。

久々に健マネの同期の方々ともお会いできてはしゃぎました。
ご飯もデザートもめっちゃくちゃおいしくて、始終何かを口に入れている始末。

大学からの出席者のメンツも半端ないレベルで、自分が間違ったところにいるんじゃないかと思いましたよ、マジで。

しかも途中くらいから、この豪華な結婚式の場に、バギーな洋服を着て、キャップや帽子をかぶってしまっている極度にカジュアルな服装の二人がいて、「まぁ、この席に私服ですか!!どんだけ失礼なの!」なんて思っていました。
すると、最後の方でステージで歌いだした!!!!

顔を見たのが初めてだったので、全くわからなかったんですけど、なんと

ウジさんとゼブラさん

でした・・・どぅえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

って感じ。いやいやいやいくら私でもゼブラさんは知ってるぜ。
なんとフジイさんと小学校6年間同級生だったらしい。

しかも彼らのライブの途中、ステージ周りで完全に振付と歌詞を覚えて踊っているノリノリの男性が出現。
服装からして、「まぁ、ホテルの従業員さんが、こんなにしゃしゃり出て良いのかしら」と思ってたら、ずっと司会をされていたフジイさんの大親友の方(苦笑)
会場が広すぎて、お顔が見れなかったので、会の最後にようやく司会者の声とお顔が一致。しかも彼はトヨタの御曹司さん。ゼブラさんもトヨタさんも本当に良い方でした。
フジイさんって一体何者なんだろう?!

沢山飲まされて大分ノックアウトされそうになってたけど、酔っ払い方が可愛くてウケタ。
とっても楽しい結婚式で、大興奮して、一気にパワー消耗。

でも幸せのお裾わけをいただいて、私も幸せな気分になりました。
それもつかの間、論文という現実が待っている〜〜〜〜〜(泣)

junko0511 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月06日

学ラン

SFCの方が体育会の人が多かったような、だから学部の時の方が学ランをよく見かけました。三田ではあまり見ない…

しかも夏場は白いポロシャツに黒いズボンという格好の体育会男子が多いので、本当に学ランという男子はここしばらく見ていませんでした。

今日久々に学ランを見かけ、「おっいいねぇ」とおっさんてきな気持ちになっていたところ、今まで見てきた学ラン男子と少し違った様子・・・




はっ…!!!外人学ランだ!!!!




端正な襟足とうなじ・・・
これは今までに見たことのない新しいタイプの学ラン男子だ!!
ヨーロッパ系の彼は、しなやかな身のこなしで颯爽と消えていきました。
なるほど、留学生も体育会入るんだもんね。
それにしても体育会とはかけ離れたイメージの王子系学ラン。
これ、実は今まで見たことある人なかなかいないと思いますよ。

junko0511 at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月05日

収穫祭

昨日、帰宅してみるとリョウコちゃんから宅急便が届いていました。

開けてみると、沢山の里芋と柿、そして蜂蜜が・・・!!

いやぁ最近「そろそろ柿の季節だなぁ」と思いながら、なかなか食べる機会がなかったので、本当にうれしくて、しかも売っている柿より断然立派!!!
なんと、樹齢60年以上の木から旦那さんととってくれたらしい。
枝付きで、いかにも「日本の柿」です
大きくて、実がしっかりしていて、艶があって、傷一つなし!
食べてみたら甘〜〜〜〜い☆☆

里芋も早速鶏肉と煮込みました。
こちらの里芋も実に立派で、普通買ってくるのは小ぶりのコロコロだのに、リョウコちゃんちでとれるものは、マジでかい。
イモにまたイモがくっついてる感じで、結果的に一つの大きな塊、みたいな(笑)
で、これがまた美味しいんだ。参っちゃうよ…

はちみつは風邪予防にも良いみたい。
そしてホットミルクに入れて飲むとぐっすり眠れるみたい。
これから大量消費させていただきます☆

リョウコちゃんとご家族の皆様、本当にありがとうございました〜

junko0511 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月04日

青春時代の音楽

大半を小室氏が占めていたでしょう。

私が青春時代に聞いていた彼のプロデュース楽曲は枚挙にいとまがない。

最近でも時々聴いてみては、なかなか良い曲じゃない、なんて思い出に浸ってみたりして。
あの人は、もう一生働かなくても食っていけると思っていました。
え、だってそれくらい稼いでいたんだじゃないの!?
だからお金に困っていたって聞いてびっくり。

彼の楽曲が配信停止になったそうで、それは結構悲しいです。
え、カラオケで歌うのはあり?
だって、それとったら、うちらの世代で盛り上がる歌、結構なくなっちゃうんじゃない?みたいな。
TRFとかなくなったら悲しいぜ。

小泉チルドレンより前にあった小室ファミリー。
小室チルドレンはいつの間にか自立してそれぞれ活躍しているけれど、一世を風靡したとは、まさに彼のことでしょう。盛者必衰かぁ…


junko0511 at 13:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)