先日、お買い得な価格で見つけた
 クラフトバスケット。



何色かあった中、茶系を購入。

BlogPaint

お値段、なんと1000円。

o0480085413917784692


 

今日は
この先、きっと使わないであろう色の糸や
とりあえず残していたボタンとか
要らないものは処分して

今ある裁縫道具を収納し直しました。 



上段。

o0480085413917784703
 

下段。

o0480085413917784701
 
もうちょっと処分してもいいのでは?ってほど
糸が結構たくさんあって

かなりの時間にらめっこしていましたが
疲れたので
とりあえずケースに収めました。



ちなみに
この蓋つきのケースは
以前キッチンで使っていた
百円ショップのタッパーウェアです。

ボタン類は
綿棒の入っていた空きケースに入れています。
(右に見えている丸いやつ。



家の中に使えるものがあれば
買わずになるべく再利用しています。



分散して収納していた裁縫道具類が
今回一つにまとめられたので

これまで使っていた
小さなソーイングケースは処分します。

BlogPaint



しかし・・・

たったこれだけを片付けるのにも
すごく時間かかった。

要領の悪さにため息が出るぜ・・・。

ふぅ~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ