2012年01月

2012年01月26日

S−1グランプリ

d21abcb9.jpg今週末は土曜日が要チェックなのです。

なぜって、あのS−1グランプリが山武市で開催されるからです。

「あの」っていわれてもって首を傾げている方、正解です。

今回が初の試みです。

山武市のS、ストロベリーのS,スィーツのSをとって「S−1]

山武市成東のいちごを使った、スィーツのコンテスト、というわけです。

いちご好きな方、スィーツ好きな方、山武好きな方、海好きな方、バイク好きな方、・・・あれっ、関係ないか

とにかく当日は、まず朝一のイチゴ狩り。そしてその後、野菊プラザでS−1に参加する。
これ、鉄板です。

この週末は、いちご三昧で一足早い春を満喫しちゃいましょう。

junko1515 at 00:27|Permalink オーナーコラム 

2012年01月18日

今週末の予定

f1c9ae07.jpgよく聞かれる質問なのですが・・・

「いちごって、いつが一番おいしいんですか?」

ずばり、「今です。」


暦でいうところの大寒のころ、いちごは寒さでじっくり色づき味がのってきます。
今年のように寒いとなおさらです。
一番のおすすめは、まさに1・2月の寒い時期、今なのです。

それなのに、週末の予報はっぽいですな。
まっ雨でもイチゴ狩りはできますから、どうぞご心配なく。

おっと看板も新しくなりました。
以前のが、だいぶ鄙びた感がでてたので、おもいきってリニューアルです。
背景のいちごは、もちろん当園のいちごです。
いちごの品種は・・・?
現地ご確認の上、スタッフにお尋ねください。
運がよければ、順子のスマイル0円GETできるかも・・・
な〜〜んてね。


junko1515 at 08:52|Permalink 開園状況 

2012年01月02日

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

昨年12月は、シーズンも始まってそうそうに寒波に見舞われ、直売もほとんど予約のみの販売となっておりましたが、ようやく通常通り開園できるようになりました。

いよいよ明日から、直売とイチゴ狩りがスタートします。
今年のイチゴ狩りは、あきひめ、ふさのか、べにほっぺ、やよいひめ、とちおとめの5品種でいきます。
まだ、やよいひめが少なめですが、じきに追いついてくると思います。
この寒さで、味も乗ってなかなかいい感じですよ。

あとは、予報通り晴れが続くのを祈るのみ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

***今週6日(金)は都合によりお休みさせていただきます。***

junko1515 at 18:42|Permalink 開園状況 
月別アーカイブ