それ行け!あまじゅん☆(ソフトテニス・オンラインBlog)

新潟を応援しつつ、全国あちこちを飛び回るソフトテニス大好きブログ☆ がんばれ新潟!がんばれ北信越!!

ママさま~ぽんぽんしますよ~!@新潟県国体2次

久々登場~!のあまじゅんです☆

今日は、新潟県の国体二次予選(成年)を見に、ミニじゅんと長岡まで1時間半のドライブ~♪
2015-06-14-13-09-49
久々に国体予選を見ましたー!

詳しい結果は掲載を控えますが、男子は1次予選を通過した社会人3ペアと、今回の2次予選を通過した学生3ペアの計6ペアが最終選考に。
6ペアの総当りとなると、最終選考は体力面もかなり重要になりそうです。

練習量が多い学生の方が有利な状況になりそうですが、社会人組にもまだまだ頑張って欲しーい!!
どこの都道府県でも起きてそうな、
世代交代の波が・・・!押し寄せてるの・・・!?
社会人vs学生の戦い!!

みたいなのが、国体予選の好きなところ。


女子は1次予選を通過した3ペアのうち2ペアが2次予選でも勝利したため、最終選考は4ペアの総当りになる模様です。

最終選考は7月5日に長岡で行われますよー(´∀`*)


試合を見て影響されたミニじゅん。
帰ってから、
「ママさま~、ぽんぽんしますよ~。」
と誘われました。
(ママさまって呼ばせてるわけじゃないですよ!
ずる賢いミニじゅんは、お願いする時や甘える時にみんなに「様」をつけます。笑)
2015-06-14-22-07-27
今日は暑い中付き合ってくれたので、ミニじゅんのボレー練習に付き合う。
前より上手くなってる!!と興奮する母。
(と言っても、当たるようになったレベル。笑)

母につられてミニじゅんも大はしゃぎ。
2015-06-14-17-25-21
あぁ。。。
この100均ラケットじゃなければ、もっといい当たりするだろうに。。。
子ども用ラケットを与えたい。。。

と、つい思ってしまった。
まずい、このままでは買ってしまう!!

冷静になって、私!!

と自分に言い聞かせた日曜日でした(´・ω・`)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

「それ行け!あまじゅん☆」
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/

ソフトテニスのポータルサイト
「ソフトテニス・オンライン」
http://st-on.jp/

優勝したよ!(コンソレで。笑)@聖籠インドア

お久しぶりです。
「それ行け!あまじゅん☆」のあまじゅんです!

あれ・・・なんか回りくどい。
「あまじゅん」が続いてしつこい。笑

ソフオンの仕様が変わったので、最初にブログ名とブロガー名を書いてみたのですが・・・
すごいアピールしてる人みたいになりますね・・・
次はもうちょっと考えますね・・・


しばらーく書けないまま、書いている記事も色々と中途半端なままですいません(´・ω・`)
最近は仕事と子育ての合間をぬって、4月末の大事な団体戦に向けてコツコツ練習してます。
昇格・降格がかかってるリーグ戦なので、意気込みハンパないですっっ!!!!


でも、その前に~、
3月15日(日)
第2回二宮杯聖籠インドア大会
に出てきましたよ☆


結果は~・・・
ゆーしょー!!!(コンソレで。)
優ー勝ー!!!!(コンソレで。)
2015-03-17-22-20-27
コンソレ。
つまり、初戦で負けたわけです。笑

でも、この日組んでくれたりょーこと私は、負けた記憶を削除し、
「優勝には変わりない。」
という、なんともポジティブな発想。
じゃないと、こんな写真撮らない。笑


でも、所詮はコンソレ優勝。。。
優勝カップをもらえるはずがない。

渋々返す、あまじゅん・りょーこペア(おとなげない。)
そして、そんな2人に優勝カップを貸してくれた高橋・笠原ペア(大人な対応。)
2015-03-17-22-20-12
ということで!
一般女子優勝は
高橋・笠原ペア(村上高校・日本体育大学)

国体や強化練の取材で会ったことがある強い2人なので、同じ大会に出る日がくるとは思わなかった!笑
嬉しい再会でした(´∀`*)


一般男子優勝は
小柳・佐藤(中条クラブ・兜和クラブ)
でしたよ☆


たくさん試合できて、練習したことも色々試せて、とーっても楽しい大会でした!

運営してくれた聖籠クラブのみなさま、お世話になりました(・∀・)つ
組んでくれたりょーこ、ありがとー!!
そして、私達の図々しい写真撮って攻撃に応えてくれた小柳さん、ありがとうございました(^ ^)


4月末の団体戦まで、まだまだ頑張るぞー♪


ソフトテニスのポータルサイト
「ソフトテニス・オンライン」
http://st-on.jp/


皇后杯決勝動画&スコア☆皇后杯決勝レポ①

あまじゅんです☆

第69回天皇賜杯・皇后賜杯
全日本ソフトテニス選手権大会
に行ってきました!

すでに12月になろうとしている・・・!
遅くてすいません!

みなさん、NHKで全日本選手権の放送はご覧になりましたか?
最近はYou Tubeで先に見ましたー!という方も多いと思います☆
女子決勝のレポートを書きますが、動画もあった方がわかりやすいと思うので載せておきますね!


ソフトテニスのネット界で超有名な「持木茂吉」さんのYou Tube動画です。
会場でテレビ局の人かな?っていうプロ並みの撮影をしているけど、ソフトテニスのウェアを着ている人がいたら茂吉さんです。笑

大会後すぐに動画がアップされるスピーディーさ、画像やアングルの美しさ、茂吉さん10人くらいいるんじゃないか?っていうほどの試合数の多さ。
もう、プロです・・・!!

全日本選手権決勝の動画も、観客席側からと放送席側からの両方動画があるというこだわり・・・!!
私の書いたスコアが観客席側からなので、見比べやすいように今回は観客席側からの動画を掲載させていただきました。


2014全日本選手権大会 女子決勝
小林・平久保(早稲田大学)vs佐々木・大庭(NTT西日本広島)

(by持木茂吉)

IMGP4897

女子決勝のスコアです☆
確認はしたのですが、間違っているところがあったらすいません!
文字が小さいので、大きいサイズでアップしました。
PCで見ると写真が切れてるかもしれないですが、画像をクリックすれば全部見れると思います。
PB230002
スコアの書き方は以下の通りです。
Evernote Camera Roll 20141124 164413
各チームで色々な書き方があると思いますが、今回は私が大学の時に使っていたスコアをもとに書きました。
例えば、8ゲーム目に佐々木選手がポイントした「③FPA」
③→3点目で、ファーストサービス成功
FPA→フォア・パッシング・エース

という意味です。


長くなってしまったので、今回は動画とスコアの書き方までにしておきます~!


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

◆全日本選手権☆関連記事◆
ダブルフォワードを楽しみたい!&3日目の対戦☆
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/4893780.html
全員やるんかいっ!天皇杯胴上げ☆
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/4895865.html
張人・廣島さんへの懺悔。笑
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/4911779.html

お知らせ☆
☆次回突撃予定☆
未定です。
ABOUT*あまじゅん☆
Twitter:@soreikeamajun
Mail : soreikeamajun@gmail.com
詳しくはこちら☆
http://profile.livedoor.com/junko19840215/
それ行け!あまじゅん☆検索
☆アーカイブ☆
それ行け!あまじゅん☆
  • 運動って大切ね。ミニじゅん子ブタ化・・・。
  • 運動って大切ね。ミニじゅん子ブタ化・・・。
  • 大鹿印刷・大友くんを送る会by58年組
  • 世田谷区、予想外の準優勝。笑
  • ナショの平田はこれで最後だー!今週末は全日本インドア☆
  • ぉまみ結婚!?真相を探る!!
  • 復活します☆&次は予選会だ!
  • 突撃!ゴーセンブース☆日本リーグ
  • 表彰式写真☆世界大会国別対抗
  • 皇后杯☆入賞者写真!
ギャラリー☆
  • 勝負は昨年から始まっている!日本代表予選組み合わせ☆
  • 日本代表候補決定!
  • 日本代表候補決定!
  • 日本代表候補決定!
  • 今年は増田・柴田YEARになるか!?日本代表予選会
  • 今年は増田・柴田YEARになるか!?日本代表予選会
  • 男子写真
  • まさにアスリート!優勝の篠原・小林ペア☆日本代表予選会
  • まさにアスリート!優勝の篠原・小林ペア☆日本代表予選会
  • まさにアスリート!優勝の篠原・小林ペア☆日本代表予選会
☆訪問者数☆

    [ソフトテニス・オンライン]
    [ソフトテニス・オンライン]


    それ行け!携帯版☆
    QRコード
    ☆ソフトテニスブログ☆
    ソフトテニスブログがいっぱい☆
    にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ