あまじゅんです☆

北海道のつるっつるの道路歩くの・・・なつかしー!!
昔から滑りはするけど絶対転びません!
今日はちょっと危なかった~!!

どうでもいいところにこだわる。


さて!YONEXCUP、おもしろかったですー!!
例年にない豪華なメンバー☆☆


前日の午前中に行われた講習会も、ちょっと中学生のふりして入ってみようか・・・と
危うく参加しそうになるほどうらやましいものでしたよ~!



サブアリーナでは、中堀・高川ペアによるU-17への強化練!

高川選手によるボレー&ボレーの指導です☆
IMGP2461


後衛の子達も、ボレー&ボレーや、中堀選手の球出しによる50本打ち!!
ダブルフォワードを想定して後ろから前へつめていき、ボレーやスマッシュを50本以上・・・

私なら20本でばてそう・・・いや、15・・・笑?

でも球出しが中堀選手ですよ?
うらやましい・・・!!
バテてもいい・・・!!
IMGP2534


中堀選手のカットサービスから、ペアごとでダブルフォワード対決!
IMGP2540

IMGP2538
ダブルフォワードにしましょう!ということではなくて、こんな選択肢もあるよという伝え方をしていました☆


中堀・高川ペアと講習会を受けたU-17のみなさん☆
さすが強化メンバー!みんなうまかった~!!
19cf5010.jpg




メインアリーナには、小学生や中学生がたくさん!
憧れの選手に直接教えてもらえる貴重な機会。
みんな本当に嬉しそうでした☆☆

豪華講師陣はこちら!

稲積選手☆(北信越の星です!!)
IMGP2496

井口選手☆
IMGP2532

長選手☆(蝶選手って書きたくなるほどフォームがキレイです!!)
IMGP2498

田中選手☆
IMGP2527

海江田選手☆
IMGP2505

上原選手☆
IMGP2482

平田選手☆
IMGP2515


私も打ちたーい!!

この豪華選手のフォーム見てたら、自分も打てそうな気になるから怖いですねー!
次練習したときその差にがっかりしちゃいますねー!


でも、良いものをみることは確実にプラスですから♪
たくさん見れただけでも嬉しいです☆



13時~は次の日の大会に向けて公開練習でした!
みなさん、講師から選手の顔に変わっていきましたよー!!
かっこいい・・・


やはりトップ選手のフォームはきれいですよねー!


杉本選手☆
IMGP2598

森原選手☆
IMGP2603

杉本・森原ペア☆
IMGP2629

篠原選手☆
IMGP2623

柴田選手☆(ボレーの弾きがすごかったです!!)
IMGP2619

鹿島選手☆
IMGP2626

中本選手☆
IMGP2616

逢野選手☆
IMGP2643



公開練習にきていた佐々木・大庭ペアを発見!!
アジア大会・女子団体金メダリスト☆☆
IMGP2646
2人にはさんでもらったので、これで私も金メダリスト・・・笑。
(オセロ方式。)
そのうち私が着ているのも白→薄ピンク色になってくる・・・はず!!




夜は、レセプションにお邪魔しました!
ジンギスカン!!
2377428_898238847_47large



IMGP2653
道連の山本さんと大庭選手です☆
山本さんには高校の時からお世話になっています!!
今回もありがとうございましたー!


そしてそして・・・
ジンギスカンを焼いてくれた上原選手・平田選手!!
す、すいません!!ありがとうございました!!

招待選手に焼いてもらうという・・・
ソフトテニスファンに怒られますね!

2人ともステキ女子でした



札幌学院クラブの王野選手です☆
IMGP2649
私が北海道にいた頃、ちょうど札幌学院大で王野・綱渕で活躍されてました☆
たまたま隣の席になって、名前を聞いてびっくり!!


「リーグを抜けたら写真が載ります」って約束でしたけど・・・
試合をみて反省しました(笑)!
この大会出れるだけで十分ですから!!
私の100倍うまいですから!

偉そうなことを言ってすいませんでした(笑)


上原・平田ペアにジンギスカン焼かせるし、
王野選手に偉そうなこと言うし、
あまじゅん、サイテーですね(笑)!!


この日は、反省して徒歩で帰りました・・・( ・Д・)