あまじゅんです!

YONEX新製品受注会・その2でございます!!

その1☆
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2475615.html

その1からだいぶ経っちゃいましたね・・・笑。

出し惜しみですよ、出し惜しみ・・・(゚∀゚)アヒャヒャ!!



だって・・・セカイノシノハラサン&YONEXマツグチサン!!
(世界っぽくカタコトな感じでお願いします。)

あ、わかりづらい・・・?

篠原選手&松口選手!!
IMGP3413
タイミングが合って、ちょうど篠原選手が来たときにお会いできました♪
チーム27歳です!!笑

新製品について、YONEXの方と真剣にお話されてましたよ~!
自分の一部となって戦うものですもんね!!




ナビゲーターの佐々木選手と一回りしてたら・・・
府藤選手発見!!
IMGP3415
トキめき新潟国体では、新潟代表として大活躍してくれた府藤選手☆
あまじゅん、今でも応援してます!!

と、片想いかと思ってたら・・・
なんと、府藤選手は今でも新潟の大会結果とかチェックしてくれてるそうで・・・

去年の新潟トキめきクラブのクラブ選手権優勝を本当に喜んでくれてました!!
嬉しいですね~☆




って、喜んでないで新製品見せなさいよ!!って・・・??


はーい・・・(・◇・)ゞ



すでに話題沸騰してますよね!!
YONEXの新ラケット☆☆ネクステージ80S
IMGP3360


昨年の東日本選手権の時に、前衛のトップ選手が「ナノフォース8Vレブ」を使っているのを見たとき、弾き&とにかく目立つイエローカラーがすごい衝撃でした・・・!
今ではたくさんの前衛さんが使ってますよねー☆


後衛ラケットはまだか・・・まだか・・・という声がたくさんありました!
後衛さん待望の新ラケットです☆
IMGP3353

まずデザイン!
ブラックを基調として、小さくポイントされているイエローがステキ


そして、あまじゅん一番のお気に入りはこのマットな質感です!!
すべすべー!!
IMGP3354
ブラックは光沢があるとごつくなりがちですが、質感がマットだから女の子も持ちやすいかっこよさですよね☆☆

このすべすべをずっと触っていたい・・・笑。




気になる性能ですが・・・

新シャフト形状!
トライドシャフトで高い面安定性とシャフトのしなり性能向上!!
IMGP3351

これが、その新しいシャフトの断面です☆
IMGP3355

データでも、従来品より大きな「しなり」が実証されています☆

ダブルフォワード等の攻撃的でスピード感のあるプレースタイルから、2本シャフトが主流となっている近年。
しかし、1本シャフトの「しなり」が恋しい後衛多数・・・笑。
これは嬉しい改良ではないでしょうか
IMGP3352

しなり性能20%UPですって・・・!!
ってことは、ボールが乗るからコントロールしやすくなりますよね☆
IMGP3350


実打比較の写真もありました!

従来品が白線、80Sがオレンジ線です☆
IMGP3348
今までよりも広角に狙えています☆

また、ドライブ性能がUPしてエンドラインで一気に沈み込むので、高い軌道でエンドラインに向かい、バウンド後も今までより高く弾みます。

高い軌道・・・ネットしにくい
エンドラインで沈む・・・アウトしにくい
高く弾む・・・相手が打ちにくかったり、今までより後ろで打たせることができる
ということですねー!


1月16日の北信越インドアで長選手が使用し、早速優勝していました!
噂によるとボールのスピードも速くなってた・・・とのこと!


とりあえず、打ってみたい!!笑



開発に携わっている川端さん&藤中さん☆
IMGP3418

川端さん・・・と言いながら、あまじゅんの大学の先輩です!!
いつもお世話になってます!!笑

これからもいい製品をお願いします☆☆



ネクステージ80SはすでにYONEXのHPで紹介されています!
http://www.yonex.co.jp/news/2011/01/1101241400.html

2月下旬発売なので、そろそろですね☆
お店によっては予約を開始しているところもありますよ♪


つづきます・・・♪