あまじゅんです☆


ソフトテニスチャレンジin高岡☆
もうその10まできましたね!笑



とっても楽しかったこのイベント!
でも、単に「楽しい」だけではなく、とっても深い意味のあるイベントでした!!


それは、フィナーレの中堀選手引退セレモニーで、中堀選手から観客のみなさんに伝えられたメッセージで感じたことです。



中堀選手が出会った方の中に、つらい経験を乗り越えて、このイベントに行くことを励みに頑張ってきた方がいました。
その方だけではなく、この会場の中には、この日を楽しみにしてきた方がたくさんいたと思います。



ソフトテニスが、人が生きる励みになることもあるのです。

ソフトテニスで、「また明日も頑張ろう」と思えることもあるのです。

そういうファンの思いを聞いて、また選手自身も励まされ、頑張ろうと思える。



ファンと選手。
お互い支えあってソフトテニスは成り立っています゚+.(´▽`)゚+.゚


中堀選手のメッセージを聞いて、ソフトテニスっていい競技だなぁ!!って改めて思いました☆☆


それとともに、中堀選手のファンへの感謝の気持ちに心打たれました!

私も微力ながら、ファン&選手のみなさんの気持ちや頑張りを伝えることで、誰かの励みになれるように頑張ろう!と思えました。




このソフトテニスチャレンジは、もともと中堀・高川ペアがふれあい事業で全国各地を回っており、その際に感じた

「もっとファンのみなさんに感謝できる場はないかな」
「もっとソフトテニスの楽しさを広める場はないかな」

という思いが元になっています。


そして、小峯総合プロデューサーや小峯千代子さんの情熱、それを支えるスタッフの想いが形となり、年々規模も内容も進化しているんです!!



<ソフトテニスチャレンジ・スタッフ&選手のみなさん☆>
IMGP5110

終わった・・・!!という充実感でいっぱい☆
それだけ頑張って準備してきたんだなぁ!と楽しいイベントの陰で頑張ってきたスタッフのみなさんに感動しました!
IMGP5116


でもこの日の打ち上げで、みなさんもう気持ちは来年のソフチャレに向かってました・・・!!

アツい・・・!!ステキです・・・
これは来年のソフトテニスチャレンジも期待できますね!!


このステキなイベントが、これからもっともっと広まりますように・・・☆☆




◆関連記事◆
ソフチャレ・その1<オープニングセレモニー>
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2666094.html
ソフチャレ・その2<観戦型イベント・ゲーム>
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2671684.html
ソフチャレ・その3<体験型イベント・中高生講習会>
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2678017.html
ソフチャレ・その4<体験型イベント・キッズチャレンジ>
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2678500.html
ソフチャレ・その5<体験型イベント・サイン会>
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2678590.html
ソフチャレ・その6<観戦型イベントⅡ・ジュニアと選手が対戦!>
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2684550.html
ソフチャレ・その7<観戦型イベントⅡ・It'sショータイム!!!>
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2701811.html
ソフチャレ・その8<観戦型イベントⅡ・ガチ試合!>
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2708795.html
ソフチャレ・その9<フィナーレ☆>
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/2712321.html