あまじゅんです!

ずっとmixiでしたが、やっとブログを始めました☆

新潟市の桜ん坊というチームでソフトテニスをしています。

毎週土日はソフトテニス♪な生活を送っております!



日々のことや(結局ソフトテニスのことメインになってしまいますが 笑)、
新潟を中心に、北信越、たまーに出身地の北海道等々、
ソフトテニス情報をお届けしていきたいと思います!



ではでは早速ですが、先週末は埼玉に「全日本社会人ソフトテニス選手権大会」の観戦に行ってきましたよ(☆゚∀゚)


この大会はその名の通り、「社会人」の大会!
数々の大人のプレーが見れました。


展開のうまさ、長年積み重ねてきた技術・・・等々、とっても勉強になりました。
最近見てきた大会は上位を大学生が占めることが多く、
ボールの速さや勢いに目がいくので、
社会人だけの大会というのは展開やボールタッチ等を勉強するにはとってもいい気がします.。゚+.(・∀・)゚+.゚



結果は・・・


男子優勝◆篠原・小林(日体桜友会・ミズノ)
ダブルフォワードの篠原・小林。
平行陣は雁行陣に比べてコンビネーションが重要になりますよね。
かなり練習を積んでるんだなとわかる内容でした。
ミスをしながらも確実にセットをとるのはさすが!
篠原










小林













男子準優勝◆稲積・塩嵜(日体桜友会・東京電力千葉)
今大会で一番元気のよかった二人。
決勝戦も接戦。
誰よりも試合を楽しんでいましたよ☆
稲積・塩嵜














男子3位◆古賀・村上(大鹿印刷)
一番面白い山を上がってきたのがこのペアです。
古賀さんの迫力あるシュートとやわらかいタッチのロブは健在でした!
古賀・村上














男子3位◆水澤・岩崎(NTT西日本広島)
写真がなくてごめんなさい!
強さを見せつけながら勝ち上がってきた水澤・岩崎。
準決勝でも稲積・塩嵜といい試合を見せてくれましたw(゚o゚)w オオー!






女子優勝◆上原・平田(ナガセケンコー)
圧勝!と言っていいかもしれません。
今回のこのペアはすばらしかった!!
上原さんの速いテンポで打たれるボール。
何本もスマッシュやボレーをフォローする平田さん。
平田さんは他の前衛さんよりものすごく相手を見てますよね。
一瞬もサボってない・・・。
これってものすごく疲れると思います。
それを何試合もやってるんだからすごいです!!
見習わなければ・・・。
上原・平田














女子準優勝◆深澤・宮下(東芝姫路)
準々決勝で第一シードの佐々木・大庭をファイナルで破った勢いのまま決勝へ。
柴?・嘉数/深澤・宮下















女子3位◆柴?・嘉数(東芝姫路)
なんと東芝姫路がベスト4に2つ!
強いですね~。
上の写真が同士討ちになった準決勝の様子です。



女子3位◆さこ田・山本(NTT西日本広島)
タカギセイコーの前田・宮下を破って勝ち上がったペア。
NTTには佐々木・大庭もいるので、NTTも強いです!!
さこ田・山本















他にも面白い試合がたくさん!
とりあえず長くなってしまったので、今日はベスト4まで☆

ではでは・・・(。・ω・)ノ゙