5/18 英樹さんワンマンライブ♪

2007年05月18日

e365419c.jpg江古田マーキーにて。

10年振りくらいなんだそうです。
一人でのソロライブって。

ギター一本で、あんな曲やこんな曲や…至福のライブでした♪
思わず涙の曲ばかりで…あの名曲や、あの頃の曲たちが生まれた秘話も飛び出したり!

はぁ〜、素敵なライブでした♪
終わっちゃヤダっていう客席のアンコールに応えてくれたり、
拍手や合唱や!!
とっても温かくて、帰ってからもずっと幸せ気分続行中です♪


★セットリスト★
01.The Gates Part
02.ヤサイ
03.Norwegian Wood
04.Romanticが止まらない(三喜屋〜ヴァージョン)
05.I am the Walrus
06.水の中へ
07.C-Moonセレナーデ
08.すごい
09.Black Bird
10.恋文
11.Lucky Chanceをもう一度
12.Across The Universe
13.あの通りだったっけ?
En.
14.The Long And Winding Road
15.WALKIN'

16.悲しすぎるね
17.マイシリアスタイム

18.アワテヅイソゲ


英樹さんのブログでも、娘ちゃんへのはなむけに贈られた詩、素敵でしたね
最近、とある理由で、もんだらけはよく聴いているのだとか。

ノルウェイの森、Romantic〜って聴くと・・・思い出しちゃうな
ほんとに、この三喜屋〜ヴァージョンでカラオケできたら良いのになぁ

I am the Walrusは、Fu〜〜♪ってコーラスしたかったぁ

C-Moon〜は、キター!!!って感じでしたね。
もぉ〜これはしょうがない・・・泣ける名曲。

個人的には『すごい』の歌詞に弱いのです
♪いつか きっと 離れてくけど〜
いつも、ここで涙腺決壊なのです・・・。
親としても、人間としても・・・こんなすごい曲を某所で作っていたんですね。

『恋文』の誕生秘話も明かされる?!
さすが○○の達人?!

Lucky〜のサビ・・・去年のウクレレも素敵だったし、凄く綺麗って。曲が終わった後に、もう一度サビを弾いてくれました。

Across The Universeって、へぇ〜へぇ〜・・・って話も。

アンコールも嬉しかったね
疲れた時の 安らぎの場所は 「ここ」だったし
『悲しすぎるね』の拍手も・・・コーラスしたりハモったりしたくなったよ。

そして、マイシリアスタイム・・・
客席からの、まだ聴きたい・・・って声に応えてのアワテヅイソゲ・・・。

優しい気持ちになれた、素敵な素敵なライブでした♪
ありがとうございました


junko26t05 at 23:44│コメント(4)トラックバック(0)ライブ | 英樹さん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひー   2007年05月19日 00:23
こんにちは!
今日最後の方でおしゃべりしました者です!

今までもブログをたまに読ませて頂いてました。
どうぞ、今後とも宜しくお願いします!

取り急ぎご挨拶まで。
2. Posted by じゅんぶ   2007年05月19日 01:24
>ひーさん♪
今日はお会いできて光栄です〜!
今度またゆっくりお話したいです♪こんな奴ですが仲良くしてくださいね。
次お会いできるのを楽しみにしています!
3. Posted by misae   2007年05月20日 10:09
ソロライブって普段は聴けない曲がたくさん聴けるのが良いね♪
英樹さんの歴史がギュッと凝縮されてて…
私達が好きな曲は、英樹さんにとっても大切にしてきた曲
そんな想いが伝わるライブだったのでは?って思います。
また演ってくれると良いのにね。
100%英樹さんなライブ、私も体感しに行きた〜い!!
4. Posted by じゅんぶ   2007年05月20日 22:50
>misaeっち♪
ただいま〜
Vも大好きだし、義男さんとのまったりメリハリも好きだし・・・でもお一人様堪能ライブもめちゃ良かったよ
そうね、英樹さんも客席もその想いをしっかり受け止めながら・・・その曲にまつわる話も聞けたりして、とても貴重やったと思う。大切にしてきたことがわかって、また嬉しいよね
今度はベースのみでも聴きた〜いって声も挙がってたから、ふふっ♪
昨日は、一日中『愛の力コブ』『石はやっぱりカタイ』ヘビロテ、涙、涙でした・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
じゅんぶ
ゆーま、11歳になりました〜!!
ずぅ〜っと一人っ子だったのですが・・・2008年1月に・・・
待望のお兄ちゃんに!!
新顔そーたんもよろしくね☆

渡辺英樹さん(C-C-B)大好き♪
Fanになったのは「Romanticが止まらない」を某スポットライトで聴いてから・・・曲は後期4人の頃のが好き♪
もちろん、今の英樹さんがいちばん♪

VoThMに夢中な、今日この頃☆

牡牛座・A型・木星人(−)
俊敏なチータ・亥(どっちにしろ、猪突猛進・笑)
Archives