パパ弁

080418今日は月に1度の「パパ弁当」の日。

そろそろ食中毒に気をつけなきゃいけない時期だからと思って、お弁当を詰めた後、蓋を開けたまま懸命に冷ましていたら、相棒くんに「せっかく保温機能のある弁当なんだから、すぐに蓋をしめてよ」と怒られてしまった……。

ちなみに、相棒くんの弁当箱はサーモス製。

そして、本日のパパ弁の内容は、もろみ乗せごはん、かぼちゃの煮物、ひじきとにんじんと大豆の煮物、エビとアスパラとパプリカの塩炒め、ゆでたまご、さくらんぼ。

すべて、夕飯&朝食の余り〜〜。

---------
今日の予定。

仕事はないけど、息子を保育園に預けて、特許英訳の勉強をする!

そして、明日から出かけるから、その準備もしないと…。


---------
献立のきろく。

お昼ごはんは、ちらし寿司、ひじきの煮物(朝食の余り)、パイナップル。

夕飯は、ドライカレー、ビシソワーズ、メロン。

明日の朝食は、ツナ入りケチャップライス。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (09:39)