2009年11月20日

話題のプレジールへ

昨日は前々から行きたいと思っていた予約困難なフレンチのお店「プレジール」に行ってきました。

一緒に行ったメンバーがパシパシ写真を撮っていたので、後日、きっとブログにアップしてくれるものと信じ、私は写真は撮らなかったのですが(基本的に鈍らモノなので)、とっても美味しかった!!
3,800円で、お口直しまで出る正統派フレンチのコース。フレンチはソースが命ですが、全員、ソースまで嘗め尽くしました(笑)。どれも美味しかったのですが、ウニのジュレが最高でした!
大食い系の我々ではありますが、お腹一杯になりました。

プレジールさんは、私の友人・A課長と、フードコーディーネーターの早坂先生が贔屓にしているお店なのですが、食事の後、シェフに挨拶をしたら、「もしかして、JUNKOさんですね!A課長からも早坂先生からも、お話は伺っていました!」と言われました。
シェフは、ホテルオークラの他、在シンガポール日本国大使公邸でシェフの経歴を持つので、その後、シンガポール話で盛り上がりました。

勝山館のフレンチがなくなってしまった今となっては、プレジールさんが私的には仙台のフレンチ No1。いいお店でした。

junko_sendai0309 at 00:11│Comments(2)TrackBack(0)美味しいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dfk   2009年11月20日 08:41
4 行ったことないお店でも話題になるとは…地元の有力者レベルじゃのー。

それにしても、3,800円とは、すげーオトクだ。
仙台へ行ったときには、連れて行っておくれ。
2. Posted by JUNKO   2009年11月21日 00:51
私よりも、そのM課長っていう人がすごいの。
プレジールには、ワインのボトル入れているらしい。
しかも、仙台のピザの超有名店には、「A課長スペシャル」という名前のピザがある(裏メニュー)。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000125/dtlrvwlst/64876/
その域には、行けないわ。

次回は私が神戸に行く番だ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字