セ・ジョリ♪〜ここちいい毎日を〜きらきら輝くここちいい素敵な毎日を♪
映画中心のブログでしたが、gooさんへ引っ越しちゃいました♪最新記事はそちらへ
こちらのサイトは映画やドラマのまとめに使っています
TBやコメントは閉じております。すいません。

お引越し

このたびBlogをひっこしすることにしました。
長い間使っていたブログだったので愛着もあり、引越ししたいと思っても、
なかなか踏み出せずにいたのですが、
年末からちょっと不具合あったんですが、
ちょっと爆発してしまい、メインのブログを引越しすることにしました。

gooに引越しです。
C'est joli〜ここちいい毎日を〜 です。

名前は変わってないんですがね〜(笑)
livedoorのブログは過去の映画や、
韓国ドラマ・台湾ドラマなどのレビューに使おうかと考えています。

リンクしていただいている方々お手数ですが変更お願いいたします。

忘年会@居酒屋舞子

8841ca41.jpg今日は仕事のあとで友達と忘年会

場所はちょっと富山駅前からは離れるんだけど、
居酒屋舞子さんです。

ツイッターやFBでお友達になっていたんですが、
なかなかお店には行ったことがなかったんでうれしかった〜要さんありがとうございました。

雪の中寒かったので、とりあえず熱燗からって言われたんだけど、Nakajiは先に1杯はビールで!!
これがまた至福のひと時

6e9150b0.jpgまた日本酒好きのメンバーだったので、次はお勧めの日本酒で
ワインのようにフルーティ
でも辛いの好きなNakajiには、ちょっと甘かったな〜
女3人集まれば話もつきない。。。
面白かった〜楽しかった〜

居酒屋 舞子 (マイコ)
富山県富山市柳町2-3-26
0066-9677-91439
18:00〜翌5:00

煮干専門 勝屋@富山市

544e9c3b.jpg友達に誘われて、ラーメン屋、煮干専門 勝屋にいってきました。ここ偶然にも友達が絶賛していたラーメン屋でもあったんだよね〜
いろいろ調べると、ここ一心の姉妹店なんだね〜
私はここのラーメン好きです♪塩加減がよかったな〜
煮玉子中華そば780円、中華そば680円と値段も絶賛だったな〜♪
ちょっと場所がわかりにくいんだけどね。。。
一人でいけるかしら。。。


煮干専門 勝屋
富山県 富山市 新庄北町18-24
11:30〜14:00,17:00〜21:00

毎月恒例の日本酒の会

251fa129.jpgはい!毎月恒例の日本酒の会です。今回は駅前の魚嘉時本店に行ってきました。
Nakajiは昔友達が店長していたこともあって、何度か行っています。
今回は、3人欠席で6人集まりました。

いやーーーやっぱりこの会はよくのむね〜
めずらしく今回の乾杯は、城端地ビールでいき、そのあとは富山の地酒オンパレードでした。
勝駒やら成政やら富実菊やら黒部峡やらやら・・・・
ひたすら日本酒オンパレードです(笑)

今回は時間も早くはじまったので、2次会へ
870dd8f5.jpg2次会は最近のNakajiのお気に入りのCAVE DE KIKIへ
CAVE DE KIKIは最近1周年を迎えられました♪
ここは日本酒とワインのバーです♪
ここでもまた日本酒やらワインやらのむのむ(笑)

いやーーー相変わらずの楽しいひと時でした。

魚嘉時本店
富山県富山市桜町1-4-
076-443-6175

CAVE DE KIKI
富山市桜町2-1-10 山本ビル 2F
076-471-6333

富山カレーフェスタ2011@富山市

81313468.jpg2a4c0019.jpg










11月19,20日と富山市のグランドプラザで開催された、富山カレーフェスタ2011にいってきました。
Nakajiは土曜日の19日はお客様として、また20日はボランティアスタッフとして参加させていただきました。

このカレーフェスタは、本格カレー屋の世帯カバー率が全国3位の富山県で、
カレーの祭典をやろうぜ!!って立ち上がったそうです。
Nakajiも友達やツイ仲間が実行委員会に入っていたりと、
まえまえからこのフェスを行う過程をちょっとしっているからか、
なんかたくさんのお客様の来場に、本当に感動してしまいました。

19日に友達が演奏するということでその日に見に行ったのもあるんだけど、
なんと!!!ゲットできたカレーは3種類で、
氷見のひみつカレーのにんじんクリームカレー(お子様向け)と、
アラジンのカブと野菜カリーとRURの限定トマトクリームカレーをゲットできました。
どれもおいしかったし楽しかった〜♪
以外にカレーにカブがあっているのもびっくりしたな〜!!
ひみつカレーは火曜日と金曜日しか営業しないということで、
なかなか味にたどりつけていなかったので、うれしかった〜♪
また限定30食のトマトクリームカレーも本当においしかったです。

富山でこんなに人があつまるんだってびっくりしたイベントだったし、
いろんなトラブルや想定外のことがたくさんあったと思うけど、
みんなが一つになってこんなこともできちゃうんだ〜って改めて感心しました。

ほんとに出店者の方々、実行委員の皆様、ボランティアスタッフの皆さんほんとにお疲れ様でした。

カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ@金沢市

ずっと行きたかった、石川県政記念しいのき迎賓館の中にある、フェ&ブラッスリー ポール・ボキューズにいってきました。

本当は、ジャルダン ポール・ボキューズに行きたかったんですが、
予約がいっぱいとのことでしたので、1Fのカフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズにいってきました。
カフェだとランチは予約できないので、ちょっと早めに・・・

いやーーー雨だから残念だったんですが、気持ちのいい空間ですね。5f7bf8ce.jpg
db590d35.jpg










まずは前菜のガンバス海老のコンフィーを詰めた蕪のファルシー甲殻類のコンソメと共に

いやーーー本当においしかった!!!
実はNakajiは蕪が苦手なんですが、これはおいしかった〜♪

そしてメインは、カジキマグロのプランチャー焼き フォアグラのフラン添え
爽やかなオレンジのソース・ヴァンブラン
富山では普通に食べてるカジキマグロ(サス)
サスが大好きなNakajiとしてはたまらん。。。っていうかサスっていうのは富山弁なのかな??
dc836b8b.jpgそしてラストは、クリームチーズのタルト ラズベリー風

大変おいしいく頂戴いたしました。

ただ残念なのは、2Fから食事を運ぶせいか、スタッフが少ない時があるのかな?

席につくまでちょいほっておかれるんだよね〜
でもそのあとは満足の接客でしたよ!!

ここ上のレストランにますます行きたくなったな〜

カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ
石川県金沢市広坂2-1-1 しいのき迎賓館1F
076-261-1162

インド カフェ&ダイニング Chori Chori@富山市

0bc5d558.jpg最近カレー三昧なNakajiです。
なんか寒かったり風邪気味だったりすると、辛いもの食べたくなるんだよね〜

で、インド カフェ&ダイニング Chori Choriにいってきました。
最近オープンしたお店のようです。ちょっと住宅街でわかりにくかったのですが、
方向音痴のNakajiではたどりつかないのでは。。。(笑)
ここインディラの姉妹店なんだね。

カレーは南インドなんだって。
何の違いなのかはよくわからなかったけど美味しかったww
セットメニューもありお得な感じになったな〜
今度はランチきたいな〜って思いましたわ。

インド カフェ&ダイニング Chori Chori
富山県富山市古沢332-2
076-434-4800
水曜定休(祝日の場合は営業)

Archives
コメント♪
Mybloglist
楽天市場
レンタル

DMM.com CD&DVDレンタル

livedoor プロフィール
時計
Twitterボタン
記事検索
お気に入りに追加☆彡
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

何人きてくれた??ありがと♪
blog people


私を登録 by BlogPeople
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ