プライドと偏見
2005年/イギリス

プライドと偏見

◆ 監督:ジョー・ライト
◆出演: キーラ・ナイト/レイドナルド・サザーランド/ジュィ・デンチ/マシュー・マクファディン

◆STORY◆18世紀後半のイギリス。年頃の娘5人のいるベネット家の隣に、若き大富豪ビングリーが引っ越してくる。色めき立つ姉妹。ところが、彼の親友ダーシーを紹介された次女エリザベスは、ダーシーの気位の高さに嫌悪感を示す

ジェーン・オースティンの原作「高慢と偏見」を、「ラブ・アクチュアリー」の製作スタッフが映画化

最近BSで、「高慢と偏見」を視聴しております。
気になって・・・・本日見てきたよ

しっかし、2時間でよくまとめているよね〜

この映画、映像がきれいなのよ〜もう本当にすごい
これセットじゃなくて実際のおたくなんでしょ〜すごいよ
イギリスはすごいね〜イギリスに住みたい(天気はわるいんだけどね〜
そして音楽もいいね〜引き込まれていくよ

キーラ・ナイトレイがいいね〜聡明でしんがつよい女の人を演じているよね〜
すてきだったわ
ダーシー役はTVシリーズのコリンファースが強いんだけどさあ・・・
マシュー・マクファーディエンもよかったね〜
ダーシーがかっこいいんだよね〜振られた人に2度もプロポーズする姿とかさあ
それとなんだかんだいっても、レイドナルド・サザーランドがいいよね〜
ジャックのお父さんだよこの親子の会話がまたいいよね〜

これをみていたら「いつか晴れた日に」を」思い出すのは私だけでしょうか・・・
そして、ブリジット・ジョーンズ」のダーシーの元ネタとなった「高慢と偏見」ですよね
映画を観たあとにブリジットを見直すとおもしろいかもね〜私もみようっと

プライドと偏見
プライドと偏見 キーラ・ナイトレイ ジェーン・オースティン ジョー・ライト

おすすめ平均
stars恋愛が自由な現代はどこまで“純愛”をもたらしただろうか
stars英国の習慣も垣間見れます。
stars清潔感満点
stars端正な作品
stars映像がとにかく綺麗

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画『プライドと偏見』オリジナル・サウンドトラック
ダリオ・マリアネッリ ジャン=イヴ・ティボーデ イギリス室内管弦楽団

映画『プライドと偏見』オリジナル・サウンドトラック
Pride & Prejudice: Music from the Motion Picture Soundtrack: Piano Solo プライドと偏見 プライドと偏見 高慢と偏見 Darcy's Story
by G-Tools