ダイ・ハード4.0
’07:米

ダイ・ハード4.0

◆監督:レン・ワイズマン「アンダーワールド」1、2
◆出演:ブルース・ウィリス、 ジャスティン・ロング、 マギーQ 、 ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド

◆STORY◆アメリカ独立記念日。謎の組織によるサイバーテロで、全米各地の都市機能が麻痺。偶然、マットというハッカー青年を護送することになったマクレーンは、彼がテロ組織に狙われたことから事件に巻き込まれていく…

1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる!

あんた本当に運が悪い男だわ〜

ダイ・ハードって本当に人気があるよね〜
もっとも愛する刑事の1位に選ばれたりさあ、ぴあのムービーランキングでもアクションで1位に選ばれていたり・・・・
Nakajiは実は映画館では初見なんだよねテレビとかで見た覚えはあるけど・・・

しかし本当に世界でもっともツイていない男だよね〜
1988年 超高層ビル占拠・1990年 空港パニック・1995年 マンハッタン爆破
そして2007年 全米機能停止・・・

全米中のインフラをストップさせる恐怖の頭脳集団に立ち向かっていく・・・
イヤーーー超アナログ男のマクレーンが、体ひとつで向かっていく姿がすごいね
この映画人気があるのはわかるこのマクレーンの人間くささがいいよね。

ロス市内を大渋滞させたカーチェイスや、戦闘機とやり合うシーンなどは、
オイオイオイオイオイって感じでみていたけどさあ、でもワクワクしてくるんだよね
本当にあんたついてないね〜って思いながらワクワクと見てしまう。
だって、国家を機能停止してしまう頭脳集団が、このアナログの男1人に翻弄されてるんだよ〜
Nakaji的にはこのサイバーテロの話とかもうちょっと詳しく描かれてほしかったけど・・・
しかし考えたら怖いよね〜今すべてがデジタル化されているからさあ、
この犯人のように、元、そのシステムを作った人ならなおのこと入れると思うしね〜
バーチャル感覚でお金も入り自分のキーひとつで世界を翻弄できる・・・
そんなことに喜びを感じる人間もいるんだろうね。
結局さあ衛星回線もダメになったとき、通じるのはアナログの無線かって思ってしまったわよ
ここがなんともデジタル化を皮肉っているわ〜
そしてこの映画、アクションも確かにすごいんだけど、ちゃんと人間ドラマも描かれているだよね〜

ブルース・ウィリスの精悍な姿がいいね〜あんたいくつって言いたくなるほどタフだね〜
マギーQも最近よくみるよね〜
ある意味あんたが一番最強を演じている彼女をはじめてこの人きれいだわって思ったわよ

このシリーズもう一回みようっと

ダイ・ハード トリロジーBOX ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き (Amazon.co.jp仕様)
ダイ・ハード トリロジーBOX ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き (Amazon.co.jp仕様)
おすすめ平均
stars実はもう…
starsお得にいこう
starsこんなものが出るのなら・・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス)
ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス)
おすすめ平均
starsさあ、行くぜ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools