ALWAYS 続・三丁目の夕日
’07:日本

ALWAYS 続・三丁目の夕日 オリジナル・サウンドトラック

◆ 監督: 山崎貴「ALWAYS 三丁目の夕日」「Returner/リターナー」
◆出演: 吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、 三浦友和、薬師丸ひろ子

◆STORY◆ 昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度経済成長時代に足を踏み入れようとしていた。取引先も増え、軌道に乗ってきた鈴木オートに家族が増えた。事業に失敗した親戚の娘、美加を預かることにしたのだ。しかし、お嬢様育ちの美加と一平は喧嘩ばかり。一方、一度淳之介を諦めた川渕だが、再び茶川の所にやってくるようになっていた。淳之介を渡したくない茶川は、再び芥川賞に挑戦しようと決意する…

三丁目の住人は今日も元気です!!やっと見れたわ

前作「ALWAYS 三丁目の夕日」から4ヶ月後の世界なんだってね

ゴジラの場面が一番すごかったかも・・って思うくらい、
監督のVFXはやっぱりすごかったね〜
どこからが作り物でとこが本物かわかんないくらいにすごかったな〜

"三丁目の住人"たちはあいかわらずで大きな変化もないんだけど、
この平凡な生活がまた心にずしーっとくるんだよね。
笑いありーの涙ありーので昭和の日本映画をみているそんな気がする。
Nakajiは堤さんともたいさんの掛け合いがとっても面白かった。
そしてこの映画は子役がとってもいいよね

人間の情や思いやりとか、今の人たちが忘れかけていた、
人間があるべき姿がさりげなくうったえてくる。
お金も大切だけど、それだけじゃないってこと・・・
今の世の中にもずしーっとくるメッセージじゃないかな

設定も前作とほぼ同じで・・
シュークリームとかさあ、前作からの続いている話があるのが楽しかったね。
そしてNakajiの好きな佐藤直紀さんの音楽は最高だったね〜

Nakajiは親と一緒にみにっていたんだけど、懐かしかったみたい。
君の名はの橋やら裕次郎の映画やら洗濯機やらともりあがって話していました。
家族でこんなに会話もつくってくれる映画ってすごいな〜って思ったわ

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
吉岡秀隆 堤真一 小雪

バップ 2006-06-09
売り上げランキング : 2395
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
吉岡秀隆 堤真一 小雪

バップ 2006-06-09
売り上げランキング : 2395
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ALWAYS 続・三丁目の夕日 オリジナル・サウンドトラック
ALWAYS 続・三丁目の夕日 オリジナル・サウンドトラック サントラ 佐藤直紀

おすすめ平均
stars絵が頭に浮かびます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ALWAYS続・三丁目の夕日オフィシャル・フォト・ブック
ALWAYS続・三丁目の夕日オフィシャル・フォト・ブック
おすすめ平均
starsメイキング・ブック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ALWAYS続・三丁目の夕日 完全ノベライズ版 ALWAYS続・三丁目の夕日 完全ノベライズ版
小木田 十 西岸 良平

小学館 2007-11
売り上げランキング : 110634

Amazonで詳しく見る
by G-Tools