ライラの冒険 黄金の羅針盤
’07:米

icon

◆原題:HIS DARK MATERIALS: THE GOLDEN COMPASS
◆監督:クリス・ワイツ「アバウト・ア・ボーイ」
◆出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ 、 ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオット

◆STORY◆ 我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……

Nakajiのダイモンはcleon(あらいぐま)らしい・・・劇場で見てきたわよ

やっぱりイギリスってこういった物語がおおな〜って思ったら、
映画としてはアメリカの作品だったんだ

映画は、冒頭からこれから何がおこるの〜みたいな映像に目が奪われるよね
だって、飛行船が頭上を行きかっているし、みんなダイモンっていわれる、
守護精霊一緒に生活しているんだよ〜それだけでもとってもわくわくしない
でもさあ、なんとなくで話が進んでいくんだよね〜
この世界観はワクワクするんだけど、ストーリーにドキドキ感がないっていうかさあ・・・
なんかエピソードがおおいからかな〜話が、しなーーーっとすすんでいく感じがしない
まあこれが序幕だからなんだと思うけどね〜

ニコール・キッドマンは本当にきれいだったね〜この世の美しさとは思えないわ
でもねえ、もしかしてこの人悪役ってのじゃなくて、
あーーーやっぱりって感じで、悪女の雰囲気押し出しすぎだろ〜みたいな・・・
ダニエル・クレイグはスーツ姿がよく似合うダンディだわ〜
そして、ダコタ・ブルー・リチャーズちゃんは、本当にこれが初って思うくらい、
ニコール・キッドマンに負けていなかったね〜

Nakajiはダイモンみているだけでも癒されるわ
さっそくダイモン占いってみました。あらいぐまでした。
アライグマは、貴方に強い責任感と思慮深さを授けます。穏やかで謙虚な心を持つ貴方のダイモンは、貴方が混沌とした今のこの世界に平和と秩序をもたらすかけがえのない存在として生まれてきたことを、貴方と接する人々の言葉を、笑顔を通して貴方に伝え続けるでしょう。

とのことでしたわ

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)
ダコタ・ブルー・リチャーズ(西内まりや), ニコール・キッドマン(山口智子), フレディ・ハイモア(成海璃子), イアン・マッケラン(緒形拳), :クリス・ワイツ

ギャガ・コミュニケーションズ 2008-07-18
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライラの冒険 黄金の羅針盤 3.75インチ ベーシックフィギュア9体セット
ライラの冒険 黄金の羅針盤 3.75インチ ベーシックフィギュア9体セット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険
Philip Pullman 大久保 寛

琥珀の望遠鏡―ライラの冒険シリーズ〈3〉 (ライラの冒険シリーズ (3)) テラビシアにかける橋 (偕成社文庫 3264) His Dark Materials Lyra's Oxford 神秘の短剣 下 軽装版 (3) (ライラの冒険)

by G-Tools