アフタースクール
’07:日本
アフタースクール (角川文庫 ゆ 8-2)

◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」
◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀

◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。

やられた・・・・

長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞したほか、
多数の映画賞に輝いている内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント
ってNakajiは彼の映画を見たことがない

Nakajiは前もってこの映画の内容を確認せずにいったのがよかったのか。。。
めちゃくちゃ面白かったわ
みてるひとみんなだまされたって感じじゃなかった
えーーーって感じだったよね。それがまたさあ、だまされてまた面白い
そしてまたテンポがいいだから時間がめっちゃ早く感じたよ〜
しかし、人間の固定観念ってすごいよね
Nakajiは見てる画像そのままで、しんじきってしまってたわ〜
そしてラストにむけてめちゃくちゃ笑えるよ〜
あっお前あれそうだったの〜みたいなさあ・・・
映画の登場人物がすべてがつながっていくからとっても笑える〜
でもちゃんとラストにはちゃんとホロってさせてくれてさあ、
Nakajiは心地よくだまされたわ

この映画とにかくすべてのキャストがいいわ〜
その中でも、最近Nakajiは篤姫にはまっているからか堺雅人いいわ〜って思ったわよ

とにかくNakajiは監督の作品をみてみようっと

アフタースクール [DVD]
アフタースクール [DVD] 大泉洋, 佐々木蔵之介, 堺雅人, 内田けんじ

おすすめ平均
stars内田けんじ監督のファンになりました。
starsヤバイ!
stars予備知識なしで鑑賞しよう! 
stars甘く見てたので騙されました
starsプラボー!本年最高の作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook) アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

学習研究社 2008-05
売り上げランキング : 3167
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アフタースクール (角川文庫) アフタースクール (角川文庫)
行川 渉

角川グループパブリッシング 2008-05-24
売り上げランキング : 169951
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools