崖の上のポニョ
’08:日本

◆監督・原作・脚本: 宮崎駿「ハウルの動く城」「千と千尋の神隠し」
◆声の出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、奈良柚莉愛、土井洋輝、柊瑠美、矢野顕子、吉行和子、奈良岡朋子

◆STORY◆海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すが……

やっとみてきたわポニョの歌が離れない・・・・

宮崎作品大好きNakajiです
あたたかさと優しさに癒される映像って感じじゃないですか

そんな宮崎駿作品の新作です
これは、アンデルセンの「人魚姫」だよね〜
人間になりたい女の子と少年の心の交流を描くファンタジーです
でも「人魚姫」のラストが思い出せない・・・・
まあともかく、この映画は、海と生命、愛と冒険って感じだよね。
母と子供の愛情もたっぷりだったね

なにげに思ったんだけどさあ、宮崎監督の映画にでてくる男の子ってさあ、
必死に大切なものを守ろうとしている男の子って多くない
今回も、宗介は航海にでている父のかわりに母を守ろうとしていたり、
ポニョを守ろうとしていたりと、まっすぐな思いがいいよね〜

もーーーーーーこのヒロインがサカナの子、ポニョだよ
かわいぃ〜〜かわいすぎるわ〜すっかり癒されております
昨日のNHKのプロフェッショナルをみてたら、
ポニョにはイメージした子供がいるんだってね。
生意気盛りの子供からイメージしたって感じがとってもかわいい
宗介にむらがる女の子におしりをむけるところなんてめっちゃかわいい

そしてこの映像本当に映像がきれいでさあ・・感動した
草のそよそよ感とかさあ、町にくらす人ののどかな感じとかさあいいな〜って思ったわ
海なんて本当にきれいだよね
その、きれいな海の中にさあ、ビンや空き缶がすててあったりさあ、
やっぱり描写がめっちゃ細かいな〜って思ってしまいました
やっぱり"手描きアニメ"ってさあ、優しくてあったかいな〜って思ったわ

そしてなんといっても、Nakajiも大好きな音楽は、久石譲さんだよ
映像になんとあっているのでしょうか・・・・

内容はともかく、音楽と映像とかわいいキャラにとっても癒されたNakajiです

崖の上のポニョ サウンドトラック
崖の上のポニョ サウンドトラック 久石譲 覚和歌子

おすすめ平均
stars古くて新しい
stars感動!!
stars可愛い
starsパノラマブックレットは侮れない!
stars収録曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
崖の上のポニョ イメージアルバム
崖の上のポニョ イメージアルバム サントラ 豊嶋泰嗣

おすすめ平均
stars素晴らしかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)
崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
崖の上のポニョ トランプ 崖の上のポニョ トランプ

崖の上のポニョ 海のなかまシリーズ パスケース 崖の上のポニョ 海のなかまシリーズ 舟形ポーチ 崖の上のポニョ 海のなかまシリーズ 貴重品入れ 崖の上のポニョ サウンドトラック 崖の上のポニョ

by G-Tools
Hisaishi meets Miyazaki Films Hisaishi meets Miyazaki Films
Joe Hisaishi Daisuke Soga Kim Hong-Je

Milan 2008-04-08
売り上げランキング : 728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools