闇の子供たち
’08:日本

◆監督:阪本順治「カメレオン」「魂萌え!」
◆出演: 江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、佐藤浩市、鈴木砂羽

◆STORY◆ 日本新聞社バンコク支局で、幼児人身売買を取材する記者、南部は、日本人の子供がタイで心臓の移植手術を受けるという情報を得る。知人に金を握らせ、臓器密売の元仲介者に接触した南部は、提供者の幼児は、生きたまま臓器をえぐり取られるという衝撃の事実を知る。取材を続ける南部は、ボランティアの少女、恵子と知り合う。純粋すぎてすぐ感情的になる恵子に苛立つ南部だが、善悪に対する感覚が麻痺している自分を恥じてもいた。。。

話題だった作品がやっと富山で上映されていました

原作は「血と骨」などで知られる梁石日の同名小説です
話題になっていた映画ですが、富山ではなかなか上映がされない
ということで、先に小説を読んでいました
これが映像化になっているのか。。。と思うと、いたたまれなくなり。。。
見ようかみまいか迷っておりましたが、やっと見てきました。

これは、タイの幼児売買春、幼児虐待、臓器売買。。。
何の罪もない子供たちが、醜い大人たちの欲望で、虫けら同然に扱われている。
あまりにも衝撃的すぎて、これは事実なんだろうかって思ってしまう。
でも、阪本監督がとっているこの映画は、まるでドキュメンタリー映像のようにです。
緊張感。。。これが本当に人間が行ってる行動なのかって思ってしまう。

幼児売買春については、もーーー憎悪のようなものがでてくるわ〜
なんなの〜この日本人なんなの〜こいつらはって思う。
幼児性愛者に、性の玩具にされ、それだけでも子供は心や体に傷を負っているのに、
エイズにかかれば、ゴミ袋に入れられてゴミ収集車にすてられる。
また健康であれば生きたまま臓器を抜き取られてしまう。
どっちにころんでも子供は、残酷な現実がまっているだけなんだよね。
大人って無責任すぎるわって本当に思ってしまう
生活できないからって理由なのかもしれないけど、この子供をうってももうけれるのは、
仲介業者だけで、親や子供には一切メリットはないんだって。
それでも親は子供をうってしまう。。。子供の命ってどう思っているんだろうって思う。

臓器提供についても、本当に腹がたってくる。
医龍でもやっていたけど、子供は心臓移植が日本ではだめなんだよね
だから渡米しなくちゃいけないんだけど、莫大なお金がかかる。。。
それだけじゃなくて、順番がまわってこないんだよね。
富山でもちょうど、心臓移植の子供がいて、いろんなところで募金活動しているけど、
それはそれはすごいお金だよねタイでは半額以下で移植手術ができるんだって。
自分の子供が、移植しなくては生きていけなければ、親は、
ただ子供に生きてほしいって思うからこそ考えるんだろうね。
こういった心に踏み入って商売しているこの人たちってどうなの

新聞社の人が言っていたけど、元をたたないとまた同じ犠牲者がでてしまう。。。
本当にそうだと思う。
この映画をみている限りでは、日本が最大のユーザーのように思われるし、
そんな日本でこの映画をつくったことが本当にすごいって思ってしまう。

でもねえ、残念なのは、本と映画のラストが違うんだよね〜

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD] 江口洋介, 宮崎あおい, 妻夫木聡, プラパドン・スワンバン, 阪本順治

おすすめ平均
stars力作です。
stars登場人物の名前言えますか?
starsすさまじすぎる
starsペドファイル(幼児性愛者)に人権はいらない!!
stars臓器売買は実際に行われています。知りませんでしか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
闇の子供たち 闇の子供たち
梁 石日

解放出版社 2002-11
売り上げランキング : 52174
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
闇の子供たち (幻冬舎文庫)
闇の子供たち (幻冬舎文庫) 梁 石日

おすすめ平均
stars正義感の押し売り
starsこれだけ残酷なことが書けるのなら・・・
stars無力感に押しつぶされそうになる。
stars衝撃的な現実
stars 無知は最大の罪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダーリン(初回限定盤) ダーリン(初回限定盤)
桑田佳祐 片山敦夫 斎藤ネコ

ビクターエンタテインメント 2007-12-05
売り上げランキング : 27166
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools