ブログネタ
新・映画鑑賞日記 に参加中!

ベンジャミン・バトン 数奇な人生
’08:米

◆原題:THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON
◆監督:デビッド・フィンチャー「ゾディアック」「パニック・ルーム」
◆出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、タラジ・P・ヘンソン、ジュリア・オーモンド、ジェイソン・フレミング、イライアス・コーティーズ、ティルダ・スウィントン、ジャレッド・ハリス、エル・ファニング、マハーシャラルハズバズ・アリ

◆STORY◆80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいくが……

若いブラピがみれたわ

F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャーが映画化
脚本は「フォレスト・ガンプ」のエリック・ロスです

いやーーーーーデビッド・フィンチャーにいい意味でやられたね
だいたいのあらすじはわかっていたんだけど、あきらかにやられてしまった

老人として生まれた子供が、成長するにつれ若返り、赤ん坊として死ぬ。。
それだけの話なのにさあ。。。
なんともいえない感動があるというか考えさせられたね
生と死、老いと愛がなんともいえない感情になったわ。。。
ベンジャミンが常人とさかさまの生き方をする。ただそれだけなのにね〜

彼は老人から美しくなっていけばいくほど、いろんな体験をする。
そして大切な人との別れも体験し、彼はどんどん孤独になっていってしまう。。。
姿は若くて美しくなっていくんだけど、どんどん孤独になっていっている。。。
そんな姿がとってもいたたまれなくなってしまったわ
自分はつねに若くいたい老いなんてって思うけど、
どれだけ深く愛しても、出会った人々と同じ年月をともに生きれないせつなさ
時計が逆転していっても、過去はやり直せない。。。
人はみんな前をむいて、そして今を生きなくてはいけない
それがまたせつなくなっていくんだよね

いやーー ケイト・ブランシェットとブラピがよかったね〜
Nakajiはケイトが大好きです
だからってわけではないけど、ケイトがすばらしかったわ
そしてブラピです。
Nakajiは彼の作品でも、スナッチとかオーシャンズとか、
ちょっとくせがあるの役をしているのがすきなんだけどさあ、これもよかったね〜
若々しい姿なんて、昔のままっていうか、本当にすごいね
レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想いとか、
リバー・ランズ・スルー・イットのときのきれいなブラピの姿を思い出してしまいました
でもねえ、でてくるおじいちゃん・おばあちゃんすべていとしかったわよ

一瞬、一瞬を大切に生きていますかすべての出会いを胸に刻んでいますか
出会いは財産というように、であった人を大切に・・
その言葉を心に思いながら自分の運命をそして人生を愛したいって思ったわ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (角川文庫)
ベンジャミン・バトン  数奇な人生 (角川文庫) 永山 篤一

おすすめ平均
stars映画が楽しみです。
starsフィツジェラルドの別の面

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 出演) [DVD]
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 出演) [DVD]
おすすめ平均
stars感動しました
starsこの映画の見所
stars最高。文句なしの傑作。
starsブラピ版フォレスト・ガンプ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Curious Case of Benjamin Button [Original Motion Picture Soundtrack]
The Curious Case of Benjamin Button [Original Motion Picture Soundtrack] Bruce Morgenthaler Christian Kollgaard Drew Dembowski

おすすめ平均
stars傑作!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools