ブログネタ
映画鑑賞日記2 に参加中!

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
'11:米

◆原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES
◆監督:ロブ・マーシャル「NINE」「シカゴ」
◆出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー

◆STORY◆古い仲間のギブスを絞首台から救うべく、ロンドンに足を踏み入れたジャック・スパロウ。そこでは、「ジャックが“生命の泉”を目指すため乗組員を集めている」という噂が流れていた。偽のジャックを求めて行った先には、かつて彼が愛した女海賊アンジェリカがいた。彼女に捕えられたジャックは、驚くべき告白を聞く。アンジェリカの父は残忍で知られる海賊・黒ひげで、その父に下された予言を覆すために“泉”に行く必要があるというのだ。一方、泉を目指して進むジャックたちを追う船があった。そこにはジャックの宿敵バルボッサの姿があった。

自由奔放な海賊、ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる「パイレーツ」シリーズ第4弾です。

Nakajiはこのシリーズのくっだらないわ〜っていう笑いが大好きです。
オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイは前作で卒業してしまい、
今回からはペネロペ・クルスです。なんか妊娠中だったとか・・・
んーーー頑張っていたな〜ww
そして監督もロブ・マーシャルに変わっています。

物語は、永遠の若さを与えてくれる伝説の泉をめぐり、ペネロペ扮する元カノ・アンジェリカとジャックが大冒険を繰り広げるというストーリーです。

んーーーーージョニーを大画面で見れたのは満足なんだけどさあ、
このシリーズは相変わらず好きなんだけど、
いつもみたいに冒険アクションって感じもしないし、
またシリーズにあった、くっだらないわ〜って思わず笑ってしまう場面も、
なんか少ないんだよね〜!正統的なって感じでしたね。
動きはコミカルになっているような気がするけど、スリル感がないように見えるし。。

元カノのペネロペはいいんだけど、サブの人が薄いというか、
やっぱりオーランド・ブルームがほしいのよね〜(笑)
まあでもなんだかんだと、ジョニーがたくさんでているから満足でした。
今回一番笑ったのはバルボッサの義足に隠した水筒から水を飲むシーンだったな〜

しかし今回3Dで見に行ったんだけど、やっぱり2Dにしておけばよかった。。。
ってかなり後悔してしまったけど。。。

Nakajiの満足度 ★★★(3.5)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ 生命の泉(ジョニー・デップ出演) [DVD]パイレーツ・オブ・カリビアン/ 生命の泉(ジョニー・デップ出演) [DVD]


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 オリジナル・サウンドトラックパイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 オリジナル・サウンドトラック
ハンス・ジマー サントラ

WALT DISNEY RECORDS 2011-05-25
売り上げランキング : 1295

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 公式ビジュアルガイド (ShoPro Books)パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 公式ビジュアルガイド (ShoPro Books)
グレン・デイキン 富永和子/富永晶子

小学館集英社プロダクション 2011-05-28
売り上げランキング : 142029

Amazonで詳しく見る
by G-Tools