ブログネタ
洋画鑑賞レビュー に参加中!

アジャストメント
'11:米

◆原題:1THE ADJUSTMENT BUREAU
◆監督:ジョージ・ノルフィ
◆出演:マット・デイモン、エミリー・ブラント、アンソニー・マッキー、ジョン・スラッテリー、マイケル・ケリー

◆STORY◆スラム出身のデヴィッドは上院議員候補として選挙に出馬していたが、過去のスキャンダルにより落選。敗北宣言を控えたデヴィッドだが、エリースという女性と偶然出会った事から予定とは違うスピーチをし、結果それが功を奏す。そんな彼の動向を“アジャストメント・ビューロー”のエージェントたちがチェックしていた。2年後、そのエージェントのミスからデヴッドはエリースに再会。しかし、エージェントたちから二度とエリースに会わないよう警告される。

『マイノリティ・リポート』などの原作者フィリップ・K・ディックの短編小説を、『ボーン』シリーズのマット・デイモン主演で映画化したサスペンスアクションです。

第三者によって運命を支配された現実を舞台に、巨大な陰謀に立ち向かう男の奮闘を描いています。

んーーーーって感じだったな〜これってサスペンスなんだ。。。。
ラブストーリーだと思っていたけどな〜。

ストーリーは神様のように、人の運命を第三者によって決められ、
調整されているというんだけど、宗教チックではなく、
ラブストーリーと絡めちゃっているから見やすかったです。
一目会ったその日から恋がはじまり、
実は出会いは偶然の積み重ねに思えるが必然である。
でもNakajiからしたら、引き離そうとするよりも、
だからそのままくっついちゃえばいいのじゃないの?みたいな。。。
そんなことより、最近SFチックな映画多くないですか??

もーーどこでもドアいいな〜って思いました。
帽子がカギで雨に弱いってよく考えたな。。。

で、所詮運命は、他人に決められるものではなく、自分で決めるものだ!!
自分で思い自分で行動あるのみって感じですよね。

Nakaji的満足度 ★★★(3.0)

アジャストメント [DVD]アジャストメント [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2011-09-16
売り上げランキング : 781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】アジャストメント スチールブック仕様 (ブルーレイ+デジタル・コピー) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アジャストメント スチールブック仕様 (ブルーレイ+デジタル・コピー) [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2011-09-16
売り上げランキング : 2823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools