ブログネタ
洋画鑑賞レビュー に参加中!

マイティ・ソー
'11:米

◆原題:THOR
◆監督:ケネス・ブラナー「スルース」「魔笛」
◆出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール

◆STORY◆神々が暮らすアスガルドの国では、全能の王・オーディンの息子・ソーの戴冠式が行われていた。しかし、敵対する氷の王国・ヨトゥンヘイムの巨人が侵入し、式は中止になる。腹を立てたソーは、オーディンの命に背き、ヨトゥンヘイムへ攻め込む。その身勝手で傲慢な振る舞いに怒ったオーディンは、ソーを地の国・ミッドガルドへ追放する。米国ニューメキシコ州の砂漠に落ちたソーは、宇宙物理学者のジェーンの車にぶつかり…

『スパイダーマン』などでおなじみのマーベルコミックの中でも、特に人気の高いヒーローの一人、マイティ・ソーが活躍するアクション大作です。

これってアメコミなんだね。。。。
まあ、Nakajiはなんだかんだとアメコミの映画よく見に行っているような気がします(笑)
そしてこの映画はなんと。。。浅野忠信が出演しています。

さてさて内容はアメコミわかりやすって感じで、地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、巨悪の敵に立ち向かうって感じです。
まあ、あいかわらずのオイオイオイって突っ込みもありましたが。。。

しかし、北欧神話と現代を結びつけるのが面白かったな〜!!
神なのに地球での現代の行動とか、ただの、わんぱくの王子って感じかと思ったら、ちゃんと品はあるし気高くそして仲間を信頼し、
そして恋をすることによって、また大きく成長するソー。。
まあそんなところがまた女性心をくすぐるね〜って思いながら見ておりました。

でもこれって3Dにする意味ってあったんだろうかって思うな〜
3Dしか放映がないしで見てたけど、んーーーーって感じだったよ。

これたぶん続くんだよな〜。。。えっ続くよね??

Nakajiの満足度 ★★★(3.0)

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-10-21
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】 マイティ・ソー  ブルーレイ&DVDセット スチールブック仕様 [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット スチールブック仕様 [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-10-21
売り上げランキング : 664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ThorThor
Soundtrack

Walt Disney Records 2011-05-03
売り上げランキング : 84031

Amazonで詳しく見る
by G-Tools