ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D)
'11:米

◆原題:TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON
◆監督:マイケル・ベイ「アルマゲドン」「トランスフォーマー」
◆出演:シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タトゥーロ

◆STORY◆1969年、アポロ11号が月面に降り立った。人類は歓喜に沸いたが、実はアポロ11号のクルーたちには、月面に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を地球に持ち帰るという極秘ミッションが課されていた。40年後、トランスフォーマーのセンチネル・プライムが、月面から持ち帰られた宇宙船を利用し、故郷のサイバトロン星を復興しようとする。その頃、トランスフォーマーの友人であるサムは、ワシントンDCで新恋人・カーリーの家に居候していた。

あらゆるテクノロジー機器にトランスフォームする金属生命体と人類の攻防戦を、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾です。

Nakajiこのシリーズ好きですww
そしてマイケル・ベイ監督が、実写3Dを徹底的に研究し作ったってきいて、
それは3Dでみなくてはって思いました。(3D好きじゃないんだけどね(笑))

映画は本当にかっこよかった〜!!
完結編の今回は、ディセプティコンが圧倒的な兵力で地球侵略を開始し、サムや特殊部隊のゲリラ戦が鍵となって多種多彩なバトルが連続するんだけど、本当に映像がすごかった〜!!!
奥域といい、激戦がほんとにすごかった。
しかし映像もすごいけど、ビルの間を飛んでいたり、斜めになったビルでとか、
本当にやったんでしょ〜!!
みんな危機感ありありで演技していたもんね。
そしてもっとすごいのは、ロボットの巨大化とか大都市が壊滅していく激戦の感じや、壊れていくビルの映像のすみずみまで、何かが動いているように見えたりと、細かいとこまでよく作っているな〜って感心しちゃいました。
折れてくる高層ビルからの脱出劇なんて本当にハラハラしちゃいました。

またあいかわらずのシモンズや両親にも、なかなか笑えたな〜。
この映画さあ、ところどころ、くだらね〜って思える笑いがあって好きなんだよね(笑)

まあストーリは突っ込みどころ満載なんだけど、
ロボットたちの心の弱さとか、地球を守ろうとするオプティマスたちの思い、、
ちょっと感動してしまっていました。かっこいいわ〜

でもねえ、さすがに長かった。。。

Nakaji的満足度 ★★★★(4.0)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーントランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
オリジナルサウンドトラック

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-07-06
売り上げランキング : 4543

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トランスフォーマー・オリジナル・サウンドトラックトランスフォーマー・オリジナル・サウンドトラック
サントラ リンキン・パーク スマッシング・パンプキンズ ディスターブド グー・グー・ドールズ THE USED HIM テイキング・バック・サンデイ スタイルズ・オブ・ビヨンド アーマー・フォー・スリーブ

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-07-25
売り上げランキング : 23607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools