ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!

カーズ2<3D>(日本語吹替版)
'11:米

◆原題:CARS 2
◆監督:ジョン・ラセター「トイ・ストーリー」ブラッド・ルイス「レミーのおいしいレストラン」
◆出演:山口 智充、土田 大、大塚 芳忠、朴璐美

◆STORY◆不思議な魅力いっぱいの“トーキョー”で、カーレースのスター、ライトニング・マックィーンと親友のメーターの運命を変える大事件が発生。やがて、フランスのパリ、イタリアの田舎町、そしてイギリスのロンドンへと物語の舞台は移り、世界を支配しようとする巨大な陰謀が車たちの未来を奪おうとする。絶体絶命のピンチの中で、マックィーンとメーターは気づくのだった。自分たちの最大の武器は、かけがえのない友情の絆なのだと。例えひとりでは敵わなくても、仲間がいれば強くなれる…。いま、彼らの友情が世界を救う!

キャラクター化された車たちが活躍する世界を描いて大ヒットした、ディズニー/ピクサー製作の『カーズ』の続編となるアドベンチャー・アニメです。
今回の制作は、ピクサー創立25周年記念作品なんだってね。

んーーー最近ピクサーの映画みて間違いないって感じだったから、
これも楽しみに見に行ってきました。それも3Dです(笑)
ピクサー作品で楽しみなのが短編です。
今回はなんと「トイ・ストーリー」それは見に行かなくては!!

天才レーサーの“ライトニング・マックィーン”は、日・仏・伊・英で開催されるワールドグランプリに参戦。一方、相棒のおんぼろレッカー車“メーター”は、ヒッチコックの「北北西に進路を取れ」よろしくスパイに間違われ、巨大な陰謀に立ち向かうはめになる・・・

とにかくねえ、さすがって感じで映像がきれいだったな〜
日本もよかったけど、フランス・イタリア・イギリスよかったね〜♪
カーアクションはさすがって感じで、3Dでみてて楽しかったです。
今回はストーリーうんぬんより、小ネタたっぷりって感じでしたね。
日本といえば相撲!歌舞伎!トイレ!ワサビ!って・・・(笑)
ウォシュレットのシーンは本気で笑ってしまいました。
やっぱり外国の方からみると、日本のトイレってハイテクすぎるよね〜
そしてイギリスでは007ばりのスパイだし。。。
なんか遊び心満載って感じですよね。

いつものピクサーっぽくはないんだけど、まあこれはこれで楽しかった
なんかこのワールドグランプリに日本がはいったことがうれしかったな〜
Perfumeの歌もとってもあっていたし、日本のシーンは本当にうれしかったです。

それとやっぱり3Dはアニメのほうが感動するな〜

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)

カーズ2 (オリジナル・サウンドトラック)カーズ2 (オリジナル・サウンドトラック)
マイケル・ジャッキーノ Perfume ウィーザー ベナバール ロビー・ウィリアムズ ブラッド・ペイズリー

WALT DISNEY RECORDS 2011-07-27
売り上げランキング : 11419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カーズ2 コンプリート・ボックス(5枚組/3,000セット オンライン限定商品) [Blu-ray]カーズ2 コンプリート・ボックス(5枚組/3,000セット オンライン限定商品) [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-12-02
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools