ブログネタ
洋画鑑賞レビュー に参加中!

サンクタム(3D)
'10:米

◆原題:SANCTUM
◆監督:アリスター・グリアソン
◆出演:リチャード・ロクスバーグ、リース・ウェイクフィールド、ヨアン・グリフィズ、アリス・パーキンソン、ダン・ワイリー

◆STORY◆パプア・ニューギニアの密林地帯にある巨大洞窟エスペリト・エサーラ。そこでは、実業家のカールの出資のもと、洞窟探検家・フランクの指揮で、調査が行われていた。フランクの息子・ジョシュの案内で、カールと恋人・ヴィクトリアが洞窟に到着する。三人が洞窟深部に降りた頃、サイクロンが襲来し、豪雨により大量の水が洞窟に流れ込んだ。水没した洞窟に取り残されたフランクたちは、ケイブ・ダイビングで脱出口を探し始める…

『アバター』で映画界を新たなるステージへと導いたジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務めるアドベンチャームービーです。

アバターでよかったのに、なぜ今になってこの映画?って感じだったんだけど、
映画自体も震災、津波の影響で公開延期になった映画なんですってね。
そしてこの映画ってジェームズ・キャメロンの監督の映画っておもってました。
あっ制作総指揮なんだね。。。

人が足を踏み入れてはいけない聖域(サンクタム)
まあ洞くつの中からの脱出劇、激流に押しつぶされる感じや天井に圧迫される感じとか、臨場感あふれて描かれていたような気がするんですが、
3Dでみなくちゃ意味がないのかしら?って思い3Dで見てしまいやっぱり後悔。。。2Dでよかったな〜
奥域とか立体感がある映像は迫力があるんだけど、
なんせずーーっと洞窟の中での展開だから、なんかあまり変化が見られず、
はたして3Dの意味ってあったんだろうか。。。って思ってしまいました。

大自然には人間は勝てないっていうよりは、
こんなときほど人間の嫌な部分がでてしまうというか、
自分さえ助かればとか思っちゃうんだろうね。
それまでは一緒に冒険をする仲間だとしても!!
弱者は死しかまっていないって感じがとってもなんかさみしかったな〜
だってこれ本当にあった話なんでしょ。
なんかみんなで生きて帰ろうじゃないんだ。。。みたいなね〜
だからなんか後味が悪いというか。。んーーーーって感じになっちゃいました。

Nakaji的満足度  ★★(2.5)

サンクタム 3D&2D(デジタルコピー付3枚組) [Blu-ray]サンクタム 3D&2D(デジタルコピー付3枚組) [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2012-01-13
売り上げランキング : 380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サンクタム [DVD]サンクタム [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2012-01-13
売り上げランキング : 1685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools