ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(3D)
'11:フランス・米・イギリス・ドイツ

Three Musketeers

◆原題:THE THREE MUSKETEERS
◆監督:ポール・W・S・アンダーソン「バイオハザード」「エイリアンVS.プレデター」
◆出演:ローガン・ラーマン、オーランド・ブルーム、ミラ・ジョヴォヴィッチ、クリストフ・ヴァルツ、レイ・スティーヴンソン

◆STORY◆17世紀フランス。銃士になる事を目指し、田舎からパリへと出て来た18歳のダルタニアンは、偶然に憧れの三銃士アトス、ポルトス、アラミスと知り合う。国王・ルイ13世から宮殿に呼ばれたダルタニアンと三銃士は、そこで英仏の和平交渉にやって来た英国のバッキンガム公爵と美女・ミレディと会う。その頃、ルイ13世に不満を持つリシュリュー枢機卿は、王妃を巡る陰謀を企み、二重スパイのミレディに王妃の首飾りを盗み出させていた…。

幾度も映像化や舞台化がされているアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を、『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が映画化したアクション・エンターテインメントです。
なんと、オーランド・ブルームが初悪役になっております。
まああれを悪役といっていいのだろうか。。。って疑問もあるのですが(笑)

冒険歴史小説の古典「三銃士」が、3D映像でよみがえっております。
三銃士というよりは、古典題材にしたバイオハザードにしか見えてないNakajiがいる。。。
しかし、3Dはきれいでしたね!!奥域もあるし、雲とかがすごい!!
立体感もすごいよね。宮殿とかさあすごかった。。。
映像美をみた〜って感じでしたね

ストーリーはテンポよく軽いタッチで見やすく描かれています。
だから突っ込みどころは満載です?
特にNakajiが突っ込みたかったのは、
オーリーの演技が、パイレーツのジョニー・デップを意識してるふうに見える。。。
そしてジャックになりきれてないオーリーって感じで中途半端にも見えたな〜
ミラ・ジョヴォヴィッチはみねふじこを意識しているのかと思うくらい、
セクシーで妖艶な悪女でしたね

この監督って日本のアニメ好きなんだよね。
前にインタビューみてたけど、飛行船は、
「宇宙戦艦ヤマト」「オーディーン 光子帆船スターライト」を参考にしたらしい。。
おぬし、かなりのアニメすきなんだねって思ってしまいました?

でもねえ、別物ってみたら映画は楽しいかったけど、
昔からの三銃士好きにとっては、満足いくのかな?

これまた続くよね。。。間違いない!!

Nakajiの満足度 ★★★(3.5)

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (竹書房文庫)三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (竹書房文庫)
アレクサンドル・デュマ原作 アレックス・リトヴァク原案・脚本 アンドリュー・デイヴィス原案・脚本 クヌート・コアー著 梅崎 麻衣

竹書房 2011-10-06
売り上げランキング : 13070

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Three MusketeersThree Musketeers
Soundtrack

Milan Records 2011-10-18
売り上げランキング : 1190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools