ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
'11:米

Mission: Impossible - Ghost Protoco

◆原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL
◆監督:ブラッド・バード「レミーのおいしいレストラン」
◆出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、ジョシュ・ホロウェイ

◆STORY◆IMFエージェントのイーサン・ハントは、ロシアのクレムリンに潜入し、コバルトという男の情報を取り戻すというミッションに参加する。しかし、彼らの潜入中に何者がクレムリンを爆破してしまう。IMFの犯行とみなすロシアとの関係悪化を恐れ、米国は“ゴースト・プロトコル”を発動し、IMFの機能を停止させた。しかし、コバルトが核戦争の勃発を計画している事に気付いたイーサンは、チームの4人だけでコバルトを追うのだった…。

トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾です。
NakajiはこのMIシリーズが大好きです。
ミッションインポッシブルの主題曲をきくだけでワクワクしてしまいます。

映画は、爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げられます。

さすがトムって感じの映画だったね〜
突っ込みどころはあるんだけど、ストーリーの展開は速いし、
映像は派手だしそして笑いもあるからみててあきないんだよね〜
なんか久々にハリウッド〜って感じの映画をみたな〜って思いました。

もーーードバイの世界最長タワー「ブルジュ・ハリファ」の壁面を登っていくシーンなんて、これを実際にやっているところがスケールの違いを見せ付けられるね〜
でもその中でも面白かったのは、青と赤に発光する吸盤手袋だね〜
だいたいビルの壁をよじ登ろうって発想もすごいんだけど、
結局この吸盤手袋が役にたってないんだからまた笑えたね〜
そしてスパイ映画ならであの、最新の小道具にあのスーパーカーがまたすごい。
そして世界各国を巡る豪華な映像はまたすばらしいかったです。

でもこの映画はやっぱりトム・クルーズだね〜
どこにいてもイーサン目立ちすぎだからって思うくらい、存在感がものすごい。
そしてアクションもすごかったね〜
このシリーズまだまだ続いてほしいな〜

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5)

Mission: Impossible - Ghost ProtocoMission: Impossible - Ghost Protoco
マイケル・ジアッキノ

varese Sarabande/ Rambling RECORDS 2011-12-13
売り上げランキング : 483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools