ブログネタ
日本映画3 に参加中!

ステキな金縛り
’11:日本

◆監督:三谷幸喜「ザ・マジックアワー」「THE 有頂天ホテル」
◆出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一

◆STORY◆弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五郎の弁護だった。矢部は「犯行時間は、旅館で落ち武者の幽霊にのしかかられ、金縛りにあっていた」という。その旅館を訪ねたエミは、更科六兵衛という落ち武者の幽霊に遭遇し、裁判で矢野のアリバイを証言してくれるよう依頼する。六兵衛は証言台に立つことを承知するが、六兵衛は誰にでも見えるわけではなく…。

『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリーです。

三谷作品に間違いはないというよりは、やっぱり法廷物の映画は面白いって思いました。
映画は、ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、
落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿が描かれています。
まったくこの発想はどこからうまれたんでしょうね。マジで笑いました。
だっていきなり落ち武者つれてくるか〜みたいな。。。
落ち武者つれてくるのはいいけど、どうやって法廷をすすめるんだろう〜
そしてどうやってこれを収集つけるんだろうって思ったけど、
無理やりかもしれないけど、ちゃんとおさまっていたね〜!!感心!!!
なんかねえ、映画みてて思わずくだらね〜みたいな笑いもあり、
そしてほろっとするところもある、しっかり三谷作品だよね〜
だから彼の作品は必ずみてしまうわ〜

俳優陣も豪華!!でも映画みてたら三谷組って感じだったよね。
彼の映画やドラマに必ずでるような人がちょこっとでていたりと面白かった。
西田敏行さんは本当に笑えた。。。
ふかっちゃんとめちゃくちゃ良いコンビしていたよね〜
また阿部寛さんと中井貴一さんもはじけていたね〜♪
しかし深津絵里ってやっぱりかわいいというか魅力的な女優さんだよね〜
シリアスな演技もできれば、こんなコミカルな映画もできる。。。
んーーーやっぱり好きだわ〜♪

Nakajiの満足度  ★★★★(4.5)

「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック

キングレコード 2011-10-05
売り上げランキング : 4870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools