おとぎの国のジュンコ

別に危ない人ではありません。獅カカケケのJUNKOのブログ

3人目のご報告

とってもお久しブログです!





なんにもブログには書いてませんでしたが、有り難いことにただいま3人目の赤ちゃんが私のお腹におります◎



だけどもうすでに予定日やった3月3日のひな祭りをとうに過ぎており、

今日促進をすすめる事になり今朝病院に入りました。





お腹の赤ちゃんはもう予定日のあたりで3700gと推定されてて、今なら怖ろしいデカさになってそです。ぎゃお。笑;



ただ3人目にして初めての予定日超過や促進剤の利用、、、不安や葛藤と色々とモヤモヤした気持ちでいましたが



とにかくもうこうなったら元気な赤ちゃんが産まれる様に祈るしかないやッ(>_<)









赤ちゃんと一緒に今回も気合い入れて頑張ります!!!!!



403a8202.jpg




さあ今日でこの3回目のポッコリーナっ腹ともおさらばなるか!?


雪ッ


今日はものすごい雪ですね〜〜〜ッ!!!!!
先週末よりずっとすごい、、、
地元も珍しいくらいの雪景色。

88ece9ba.jpg



皆さんお出掛けの際には十分にお気を付けくださいね(>_<;)





そしてよくよ〜く考えたらこれが2014年一発目のブログ(ーー;)

皆さん、あ、あ、あ、あけましておめ、おめ、、、おめです(ーー;)



相変わらずマイペースな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします!!










さてさて
先週末に雪が降った時のお話なのですが


夜中、我が家に忍び寄る怪しい影、、、

fca79691.jpg





((((;゚Д゚)))))))!!!!!












30daecc4.jpg






こっち見てるドーーーーーーッンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!!!!









かなり荒い作りのファンキーなおばちゃん風雪だるま現る。笑







実は夜中夫婦でせっせこ作りました。笑




朝子供たちは

「ゆきだるまさんきたー!!」
「ゆきだるまさんもっともぉ〜っとあそびにきてくださいねー!!」

と大喜びでしたよ◎






そしてラストは雪だるまさんを潰して丸めて投げまくるでFINISH。

そこらへんはさすが子供、容赦ない!!笑

9df1c909.jpg








皆さんも安全第一、そしてほんの少〜しだけファンタジックな1日を(o^^o)





MIOと創くんの結婚式

こんにちーわわわ、JUNKOです。
おひさしブリジストン!!!!!




ふざけてません!!元気です!!


ただいまお髭散らかし大臣さん(←うちの旦那様の新しいアダ名にします)はおフランスへ。


ジョーキコも相変わらずのちょけっぷり発揮で元気100倍です。






先月のお話ですがみおがとうとうtemporaryの創くんと結婚式を挙げました〜☆


いやぁ〜めでたいめでたい(>_<)

そんな模様をお送り致します。











10月20日(日)


式が始まると
写真では若干伝わりにくいですがMIOの持っている花がやたらと存在感を発揮。笑

5ca95588.jpg


なんだか怪しい雲行きを感じつつ






披露宴が始まると


嫁が一歩前へ、、、

b7e22bed.jpg










前へ、、、

ce97cd2a.jpg










前へ(爆笑)!!

cab69cf5.jpg




めっちゃ嫁出てくるやん!!!!!


とついついツッコんでしまう写真が撮れてしまいました。。。笑








お色直しでミニのドレス☆
かわい〜☆


そして踊る主役2人!!
ステキだわ♪

9e44b82a.jpg



この後私も獅カカ&temporaryで一緒に踊らせてもらったのですが、






その後のサンバダンサーさんと登場したオトートさんに全部持っていかれ、、、笑

433c3a77.jpg



いやぁ〜これは勝てる訳がない。


お腹引きちぎれそうなくらい笑わせてもらいました(笑)








2次会もこの写真ではわかりにくいですが300人近い出席者がいらっしゃっていたんですよ!


ほんとうに幸せものの2人ですよね☆

48d8a780.jpg







お髭散らかし大臣さんも乾杯の挨拶をしたり(笑)

106c1ebf.jpg









私も獅カカの昔のネタを掘り返して0919や大阪おとめちっくがーるず、そしてコージと一緒に余興をしてきました♪

64dc126e.jpg



練習から楽しかった〜◎


MIOも喜んでくれたみたいでよかったです♪









今まで色んな方の結婚式に参加させてもらっても泣いた事はなかった私なのですが、



MIOの結婚式はさすがに泣いてしまいました。


悔しい、、、笑








でも2人がこうして幸せな日を迎えれた事が私はほんとうに嬉しくて、私にとっても思い出に残る最高の1日になりました。




創くん・MIO、心からおめでとう(*^^*)




やめてほしい

お久しぶりなブログやのになんですが、



いつも2人でタッグ組んでこれ全部出したり入れたりアホみたいに繰り返すんやめてほしい。。。



a4c66266.jpg






だって2人ともビックリするほどお酢臭くなるから( ̄▽ ̄)

おっさん天使

この前の土日はどうも体調がすぐれずゲロゲロカエルちゃんやった私。



ハンバーグステーキさんが広島のお仕事で不在やった為お恥ずかしいながら思わず実家に逃げ込むむむ。笑;











実家の畳の部屋でゴローンと横になってたらどこからともなくちりんちりーんの音、、、












ふと寝返りをうつとジョーがやたらと座布団運んでて







それじゃぁまだ納得行かずで洗面台から自分用の踏み台まで運んでて







その上に乗ってようやく風鈴に手が届き必死こいて鳴らしてまった(笑)




ちりんちりーん、、、






ef963fe0.jpg






ふ、、、

風鈴の為にその量力?( ̄。 ̄ノ)



って感じやけど
















それはそれでなんかジョーが天使に見えた。笑





















最近よりいっそうやんちゃくちゃになってきたジョー。




その場しのぎの言葉なんかじゃ絶対言うこと聞いてくれまぺん。笑









最近も私とジョーがささいな事からめちゃヒートアップ、保育園の玄関でジョーに顔ひっぱたかれ、笑;

どっちも自分は間違ってへんって全然歩み寄れんからジョーとの間に変な違和感ができて、、、




でも次の日ハンバーグステーキさんに話聞いてもらったらジョーの気持ちもちょっとわかった気がして

そっからジョーと話してようやく元に戻れまーした◎



















そんな頑固さもあるジョーやけど
(って子供ってそんなもんか。ってか私もか。笑)










「おかあさーん!今日のお月様笑ってるわぁ〜♪」



って教えてくれて夜空をみるとめちゃくちゃキレイな満月やったり、

















いっぱい動いて汗だくだくの時


「おかあさーん!喉がからんころんちりんやわぁ( ̄▽ ̄)」





って謎の表現してきたり。笑















赤ちゃんの時にみんなよく天使やって言うけど



私にとってあの夜泣きがひどいジョーよりは、今のふとした瞬間の方がよっぽど天使に見えるかも(笑)









6203d291.jpg



4c3a86e3.jpg



2864e88a.jpg



7ed02572.jpg











なーんて





ふと覚えておきたい出来事でございました♪

ぶらっくぺっぱらっパー

かなーり遅い話題になっちゃいますが

今年もクラウディアの発表会でJUNKOクラス作品出してまったー◎



去年はキコ出産でレッスンやってなかったので2年ぶりでしたね











2月10日 @八幡市ぶんかせんたぁーーー

今回出てくれたメンバぁーーー♪



0857c77a.jpg




本番ムダに楽しかったってゆー!!






みんな暴走する私の話もよく聞いてくれる子ばかりで(笑)、、、ほんま助かりました。

ありがとね(*^^*)











初めて私のクラスに思い切って挑戦してくれた子



私の久々の発表会待ってくれてた子



キッズの時からずっと可愛がってた子



他のスタジオからクラウディアまで追いかけて来てくれた子



前はずっと私のアシスタントで「今回も出たいです!」とひょっこりやって来てくれた子









みんなの気持ちがただただ嬉しかったから

なんとかその気持ちに答えたいゼーーーーーッ!!!!!




って


私の中でそんな発表会だったのです◎




4a909034.jpg



(このメンツとか懐かしすぎてヤバい!!笑)









ほんで次の日は我が家で打ち上がったの図〜


c42ce0e7.jpg







ジョーが撮影した謎の1枚。

32f5c45e.jpg








手土産やらプレゼントやらお手紙やら☆

bdb5b0b5.jpg


2aee600a.jpg



う〜ん☆どうもありがと!














ジョーは保育園行ってくれてたけどキコはまだ24時間一緒アーンドまだまだ夜泣きエグい状態やったので、正直




「曲編いつするねん。。。」


「振り考えたいのにキコずっと私の足しがみついて泣いてるやん(T ^ T)」


「ぎゃー!!衣装見に行く時間マジでない( ;´Д`)!!」


などなど、



多々テンパって旦那さんや両親にご迷惑もおかけしましたが、お陰様でなんとか乗り切る事ができました(>_<)



ほんとありがとう!!








生徒ちゃんも含めみーんなのおかげでなかなか思い出深い作品になりました☆


















そんなクラウディアの発表会が終わって春も始まり毎回新鮮な気持ちでレッスン取り組んでますよ◎



「今年はがんばります!」

年初めにそんな目標をかかげた方、
ぜひ今を大事に一緒にDANCEしませんか(^ ^)?



お気軽にいらして下さーい☆






◆クラウディア烏丸◆

GIRLS HIPHOP <JUNKO>

毎週月曜 18:00〜19:30

かりーぱめぱめちゃん

昨日フォーマーのKITEくんに招待していただいて今売れに売れている「きゃりーぱみゅぱみゅ」ちゃんのLIVEにジョーと2人で行かせてもらってきました〜


(肝心のハンバーグステーキさんレッスンで行けず、、、残念ッ)


870026c8.jpg




突然のお話やったので

「こんな事があるんやったらもっとジョーも私もきゃりーぱみゅぱみゅ情報仕込んでおくんやった( ̄◇ ̄;)」

と若干後悔。。。笑



でもジョーはKITEくんのダンス見れるってだけでかなりテンション上がってノリノリで電車乗ってくれましたよ〜













いよいよzepp namba到着。
さすが芸能人のLIVE!セットも照明もカワイく仕上がってていつものzeppと違う感じになってました〜

照明自体が☆型してる照明とかあったしね、、、あんなんあるんやな。笑









そして隣の席がYUKIさんファミリーでとってもホ♪



ジョー相変わらずの「人多い所で人は人見知っちゃう病」は始まりましたが、、、

LIVEは結構釘付けでした!



「かりーぱめぱめちゃんかわいいね〜」ってゆうてたしね( ̄▽ ̄)











聞いた事ある曲が多くて「めっちゃCMで使われてますやん!」と改めてかりーぱめぱめちゃんの売れっ子度再確認。

スゴいです。ただのおとぎの国のかりーちゃんではございませんね。


27f390bd.jpg






楽曲もMAIKOちゃんの振付も、そして衣装も舞台セットも照明もかりーちゃん自身も!全部のバランスがとれててほんまテーマパーク的でつるーんと入り込みやすくジョーといっぱい踊って楽しめました◎




お客さんも子連れ結構いましたよ◎
子供にも人気あるんやね〜












そしてcandy candyのPVでおなじみというポッパー偽キャリーちゃんの登場に会場全体が上がる。笑

3a74048d.jpg




偽キャリーちゃんめちゃめちゃPOPするやん。笑


知らない方よろしかったらどうぞ◎
↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=UoK8DaJRDaM&feature=youtube_gdata_player












久々にLIVEなんて行かせてもらいました◎
めちゃ楽しかったです

KITEくん、MAIKOちゃんありがとうございました。お疲れ様でした(^ ^)






そんな2人とYUKIさんファミリーショット♪


5b528292.jpg









え?


なんで私とジョーがいないかって?















それは、、、




















こいつがLIVE終了後もまだ人見知ってて


「写真うつらへ〜ん( ̄^ ̄)」

ってこんな状態やったからだ〜ぜ〜〜〜


47f141bf.jpg







壁とトモダチ。

ナウオンセ〜ル。

















せっかくキャリーちゃん本人にも会わせてもらったのに握手さえしなかったジョーです。笑



まあ、、、しゃーないわな









ジョーと2人でのお出掛けはなかなかないので楽しい思い出また増えました◎


ありがとうございましたー☆

ジョー3歳なってますぅ☆

皆さんまたまたお久しぶりです(>_<)
お元気ですかーーー!?



なかなかホッとひと息つける気分になれず、、、ブログ放ったらかしの刑!!





うーん





でも悩み探し続ける日々が答えになるってマッキーも言ってんでしょがーーー!笑


行動や行動ーーー!!もっと頭使えバカーーー!!




という訳で日々模索しながら過ごしてます(笑)




皆さんこれからも私と一緒に夢に向かって突っ走ってください(笑)














とそんなテンパり癖のある母を横目に、うちのジョーはちゃんと3歳になりました☆




3月10日生まれの穣太郎!
3歳おめでとう(^O^)/



b874612d.jpg







なんだかんだ言ったって子供がこうして元気に成長してくれている事は何よりも幸せで、そして何よりもありがたい事ですね☆


28cd03f2.jpg









オカン、、、




うれしい!!
うれしい!!

うれしいんだぞーーーーーー!!!!!!


f946730b.jpg




(布団にダイブする息子。後ろ向きでダイブしたり、、、最近遊びの域越してます。笑)



e47310ec.jpg



爆。








でもそんなバカで元気なジョーが大好きです!!!!!



たまらなく可愛いです☆☆☆


97e6df76.jpg




はっきり言いましょう


親バカです!!笑












最近夜ご飯作ってたらずーっと隣で生キャベツつまみ食いしてます。笑


fd339211.jpg













相変わらず田舎っぺ顔で目はびっくりするほどつぶらです!!

a6e21df2.jpg


3bd64552.jpg















でも最近怖くてたまらない鬼も

「オニさん来たらお母さんとキコちゃんは怖いやろから守ったる!!豆ぜーんぶぶつけるで!!」

と真剣な眼差しで言うてくれます。





たまらなくうれしいです。



7c37cba7.jpg


a4100118.jpg






お母さんとしてもまだまだできそこないの私に


彼は本当に沢山の事を教えてくれています。












穣太郎ありがとう!!

3歳おめでとう!!



6e75feac.jpg




そんなジョーの笑顔が家族の元気の源です!!




3歳もお父さん、お母さん、稀子といーーーっぱい遊ぼな♪


1a8879dd.jpg


b3086d42.jpg



これからもよろしく☆














(あ、、、今年の1月にようやくよだれかけが取れ2月に夜寝る時以外のオムツが取れたジョー◎


そんなオムツ取れんのとほぼ同時期までよだれかけしてるヤツおる?笑)

近頃のきこちゃまりん

コメントも頂いてたのにこの放置っぷり、、、


ほんとにほんとにすみませーーーん( ;´Д`)!!








もう少しマメで気の利く女になりたい、、、そんな無理難題とぶつかる今日この頃。



うーん、

うーん。。。



(´Д` )ぷは

















2月はクラウディアの発表会があったり

ベビマヨガの初レッスンがあったり

ジョーのオムツ外したり

キコの断乳したり〜



相変わらずのワッサワサ具合でございました!








さあ何から書こっかな〜♪
というわけで、



とりあえず最近1歳2ヶ月になったキコちゃまりんの様子だけでも◎
















最近やけに一人で積み木が積めてる件。


42462a56.jpg













そしてジョーより確実にお絵描きに興味がある件。


dd69cab9.jpg












そんでもってバナナを一度くわえると全部食べ終わるまで一度も口から離さない件。

どうやって食べ進めてるのか謎。笑


e932c82a.jpg







こっから皮をむいてあげようと私がバナナを触っただけで泣き出し、


5a5bb6c9.jpg







涙目のままラストまでバナナをむさぼり食っておりました。


5e805008.jpg














ジョーよりも偏食がすごいくせに食べ物の要求がすご過ぎて、泣いて怒ってヒステリーーーック!!


嫌いな食べ物投げまくる彼女、、、笑;








すでにドラマ「夜行観覧車」ばりの反抗期をむかえておる娘に私は鈴木京香ばりの、、、

フフ。笑




(皆さんドラマ見てませんかー?)



1d726575.jpg






ab294c4c.jpg















頑固で、我が強くて、人見知りはほとんどしないけど知らない人にはいい顔もしない


そんなはっきりした性格のきこちゃまりん。



17e18b19.jpg















でもでもでも







私には100%の笑顔いっぱい見せてくれるんだわ


bb023e4b.jpg














これだからたまんないね♪



a25a51ad.jpg

◆ベビーとママヨガレッスンのお知らせ◆

一週間後の来週水曜日からとうとう始まります☆私の「ベビーとママヨガ」のレッスン♪


子連れでもママに気にせずヨガしてもらいたい〜!!っていうレッスンです





毎日子育てに一生懸命で自分の事なんかなかなか気にかけてあげられないそんなママの為に〜(>_<)

少しでもリラックスできる、自分の身体の事を気にかけてあげられるそんな時間を提供できたらなと思っています




赤ちゃんと一緒にいながらできるこういう楽しみってなかなかないですよね(>_<)ラストは赤ちゃんの大好きなオイルなしのベビーマッサージもありますよ







◆ベビーとママヨガ

2/13(水)15:00〜16:15(75分)

1回2000円
(体験も2000円)
 

自分で癒すママのオイルマッサージもありますがオイル代はいらないです◎


お子さんは5ヶ月くらい〜2歳児くらいまでが対象です


マンションの一室でやられている個人スタジオですし先生が私やしで気軽にいらしてくださいね(^ ^)


月1回ペースのレッスンなので機会が合えばぜひ〜♪







完全予約制ですのでもし受けたいなと思ってくださった方はこちらまで予約のメールを入れて下さい◎



【 Studio-Nao-Yoga 】 (ナオヨガ)
info@nao-yoga.com

◆ご予約お待ちしております!日時と“お名前”と“お電話番号”をお願いします。


*携帯からのご予約で、PCメールの拒否設定をされている方は、
  info@nao-yoga.comからのメールを 受信解除設定をお願い致します。



◎大阪・北堀江の個人ヨガスタジオ(四ツ橋・心斎橋から徒歩1〜5分)

http://nao-yoga.com






何か質問のある方はこのブログのコメント欄に書き込んでいただいてもいいですし私に直接メールくれはってもいいです◎



お待ちしてます〜(^ ^)


af6e2c72.jpg

キコひとり立ち

実はうちのキコさん11ヶ月の頃に初めて一人で立ちました〜☆☆☆





ジョーは1歳2ヶ月で立ったのでだいぶ早いな!とか思ってたけど、


キコの場合まだまだ足腰の鍛え方が足らんかった様で

「私まだまだやわ〜」

とその日以来あまり立たずまたハイハイに励み、ほんでたま〜に立ってみたりして、、、





最近(1歳過ぎてから)ようやく頻繁に立つ様になってきましたよ!!



b9d6574e.jpg



(毎回アニキのうんちタイムは見学しないと気が済まない妹。笑)



そして、、、







ビローーーーーン♪

4c249c84.jpg



うわさのひとり立ち☆
(そしてキコさん最初で最後のヌード!笑)












ジョーは初めて立つその日まで一人で鍛えて鍛えてスクワットまでして準備万端で(笑)

だから立った時は自分で大喜びで拍手までして、一週間後には歩き出したぜオイぃ〜〜〜〜〜!!!!!
みたいな感じやったから、




「ああ、こんな感じで立って行くバージョンもあるのね♪」

とお勉強になりました。








人間一人一人身体や性格が違う様に

初めて立った時のエピソードも様々なんやろな◎




キコのあの1回立ってみてあっさりすぐやめた感はキコの性格なんかもしれん。笑










あ、最近積み木も上手なキコはん◎


1e9e0fb6.jpg











ハンバーグステーキさんが今月は海外の仕事が多くて、タイ、マカオときて今上海〜

お仕事お疲れ様です(>_<)



b530c3ef.jpg




明日帰ってくるのジョーキコと楽しみにしてるからね〜♪

ジョーと妖精

ただいま2歳10ヶ月のジョー◎



そんな彼が数日前の夜、寝る前リビングで遊んでいる時に突然こんな事を言い出した。











「おかあさーん!!誰かおるでー!!」













「ッΣ(゚д゚lll)!?」


って思ったけど、私はケータイで話してる途中やったしとりあえずいったん聞き流し、、、






電話終わってから怖かったけどジョーに改めて聞いてみた。









「さっきさー誰かおるって言ってたけどさぁ、、、どこにおったん?」








そん時家にいたのは私とジョーとキコの3人だけ。。。


















「、、、机の下ぁ。」






















ぎゃーーーーーッ( ;´Д`)あかんあかん!!
怖すぎるがな。




ついつい映画「シックスセンス」のワンシーンを思い出してしまった私。ゾッ



66691f0b.jpg







かなり怖かったけど、とりあえず質問続行。














「え、、、机ってこれ?」


bd83e932.jpg




私が目の前の食卓テーブルを指さすと

















「こっち。」


e5f893e6.jpg






と、まさかの子供テーブル!!
(実際その時の画像です)











そんで

「キコちゃんのおイスにおった。」


と言う。


(キコちゃんのおイスにとはこの水色のバンボの事であーる。)









子供テーブルの下にいて、、、

バンボの上??




って事はその人、、、






















かなりのちっこさやがな!!!!!爆









これは妖精系やなと思ったらそれまでめちゃ怖かったのに笑えてきた










そしたらジョーが


「おおきいのとちっさいのとおったねん。」

と言い出す。





まさかのコンビの妖精っ!?笑












私「人なん?動物みたいなん?」





ジョー「んー。どうぶつーo(^▽^)o」


ジョー「うさぎーo(^▽^)o」












私「男の子?女の子?」


ジョー「おんなのこー☆」












私「えッ!!てかまだおる!?」


ジョー「もうおらんでー。どっか逃げていっちゃったんちがう?」












私「ほんじゃあ今までもいた事あるん?」


ジョー「ないでぇ。」













私「まっくろくろすけみたいなやつちゃうの??」


ジョー「まっくろくろすけちぁうで。ジョーちゃんおばけこわくないでー♪」













私「大きさはこれくらい?(私チョロQを差し出す)」


ジョー「ちぁう。おっきいのはこれくらい。」



とジョーが差し出してきたのがこのトラックのおもちゃ。

534d1166.jpg











妄想の話なんかなーとかも思ったけど、今までこんな事言った事なかったしあれからも一度もない。




それに質問も乗っかってこずに違うかったら違うってちゃんと言ったし、





これはこれは、、、











まじでじょうたろさん妖精に会えたんじゃないかなと思う♪!!













私は小学校低学年の頃妖精に会いたくて会いたくて、同じ気持ちの友達2人と毎日輪になって目を閉じて妖精の国へ行く呪文をひたすら唱えてたような子供やったから(笑)


そんなジョーがめちゃめちゃ羨ましいです◎











まだまだ純粋で汚れのないそんなジョーのこと

憶えておかなくちゃ☆



e671428a.jpg





大きくなったら話してあげよ♪

2013ーーー!!!!!そしてキコ1歳なってますぅ☆

だいーぶ出遅れたうえに喪中の為ちゃんとしたご挨拶ができませんが、、、





新年あけましたねー!!!!!


自由気ままな山口一家ですが、皆様今年もお付き合いよろしくお願い致します◎



(それと喪中のハガキを送れてなかった方で年賀状をくれはった皆さんすんません〜ッ)








マイペースゴリラのハンバーグステーキさんを筆頭に


人見知りチョケ太郎ジョー、


我が強すぎるポンワリ娘キコ、


30歳物忘れひどすぎてドン引き母ちゃんジュンコ、




今年もみんなガンバロオォーーーーー(><)!!














元日は山口のお父さんお母さんそれとお兄ちゃん夫婦とお墓参りへ行った後、我が家へ来てもらってみんなでおせちやお雑煮食べたりキコのお誕生日も一緒に祝ってもらいましたーよー♪


1cee47c2.jpg




c8ef3713.jpg




キコ1歳おめでとう!!!!!







あなたと出会えた事、あなたが元気に育ってくれている事はもんのすごい奇跡の重なりやね



ほんとにほんとに



ありがたすぎて
ありがたすぎて







ありがとう!!!!!










そしてキコを見守ってくれてはる皆さん、家族、ご先祖さん、神さーーーん!!
本当にいつもありがとうございます(>_<)







キキさん1歳おめでとう特集はまた次回へつづく〜、、、♪


57754506.jpg



腹巻き娘ぷわわーん

荒手のナンパ

ジョーも昨日が今年最後の保育園でした◎








お迎えに行った帰り、保育園の駐車場の警備のおっちゃんに同じクラスの女の子が


「よいお年を〜♪」


って上手にご挨拶してた◎













ジョーもそれ見て













「またお茶しよ〜♪」



っておっちゃんに言ってた。爆














荒い。

初めてのナンパにしては荒い!!


a03294cb.jpg

今年らーすとLESSON♪

ぎゃお!!

THE年末!!



ですね〜〜〜







あれしなきゃこれしなきゃ
でもあれもこれも全然できてないやん、、、

どうする気やわたしッ!!(でテンパる)






あ!でもようやくひとつできたー(T ^ T)!!やったー!!

でもあれが間に合わんかったやんーーー(T ^ T)!!バカーーー!!バカーーー!!このうすのろぼけちんーーー!!






みたいな。。。なんかそんな日々です。笑 ;



皆さんは元気にお過ごしですか☆??












私は昨日はヨガの代行を頼まれAXで今年最後のヨガレッスンをしてきましたよ〜◎



1年前にキコが生まれバタバタした1年やったけどそれでもヨガもダンスも続ける事のできた私の環境は本当に恵まれていたなぁと感じます(>_<)






来年2月からは心斎橋(北堀江)のヨガスタジオで前からたまにアシスタントさせてていただいてたベビー&ママヨガのレッスンを私が担当させていただく事になりました◎


なのでより一層成長していかないと!!と気合い十分でーーーす!!
ガンバルまーーーーーーーーんッッ











さてさてダンスの方もクリスマスイヴの夜が今年最後のレッスンでしたよー


イヴの夜に踊りにきてくれた生徒ちゃんず♪

dfe84fdf.jpg




1匹足りませんが…今回の発表会メンバーです◎


新しい生徒ちゃんに加え昔っからの生徒ちゃんも出てくれたりでこれまた嬉しすぎやん!!

というわけでこちらも気合い入ってます。
みんなの為に先生ガンバラネバーーー!!









そんでケーキ屋でバイトしてるあげがケーキ買ってきてくれたよー♪

7866d27f.jpg



あげありがとー☆

なんかクリスマス気分味わえた◎










年越したらより一層発表会モードやな。

2012年残りわずかやけど出来ることはしちゃうぞー!

わっしょいしょいー!!

カエルさんヒヨコさん一家

12月15日(金)


夕食後突然ジョーがゲロゲロカエルさん。(お食事中の方いらっしゃったらすんません!)




その後も朝まで何度も起きてはカエルさん。。。
洗面器や防水シートで被害マシっちゃあマシやけどお布団えらい事態に。笑 ;






相変わらずしんどい事と痛い事には何にも言わずに耐えるタイプらしい彼で、見てるのがかわいそでした( ; ; )









でも土曜の朝から日曜の日中は全くカエルさんせず病院でも大丈夫そうねと言われたので、

ちょっと調子こいて日曜の夜家族で久々の外食に出かけるとぉ、、、




まさかのじょうたろちん一口目でゲロゲロカエルさーーーーーんッッ( ̄◇ ̄;)!!!!!
ぎゃーーー







お店の方、他のお客さん、そしてジョー、、、

ほんとごめんなさい。
お母さんとお父さんの考えが甘かったです。反省チーン。(T ^ T)




元気そうやったんもジョーがガマンしてくれてただけやったんやと改めて気付かされるぅぅ。


病み上がりは外食禁止。親としてまたひとつ勉強なりました(ーー;)











月曜からもなんとなくジョーの体調はすぐれず


食後は必ず変な顔してて、、、笑 ;


d6d79a13.jpg




下痢ピーピーのヒヨコさんもひどくなる。




便座に座りながら無言で私に抱きつきながらのヒヨコさん、、、
お腹めちゃ痛いんやろな。


「おかあさん、、、いたいのいたいのとんでいけしてぇ、、、」
って言ってきた(笑 ; )







不安な気持ちを引きづりつつ両親に子供たちを預け月曜の自分のLesson行って帰ってくると

まさかのキコちゃんゲロゲロカエルさんーーーーー!!!!!


ほんで私もゲロゲロカエルさんーーーーー爆




だって私日曜の外食先で2回も全身にジョーのカエルさん浴びちゃってたもんで、、、もうどうしようもないわいッ!!











でも今週ハンバーグステーキさんは大事なブライアン達とのユニットを控えてたのでお父さんにうつすわけにはいかんとそのまま実家にお泊り。





その夜はキコちゃんカエルさんしまくり、私もずっとムカムカでカエルさんエンドレスしながらのキコ寝かしつけ。でも体調すぐれへんジョーは私が隣におらんと泣き叫び、、、




これが朝まで続いたのでマジで実家泊まらせてもらえた私はラッキーでした。一人やったら気ぃ失ってそう(ーー;)



ってそんな助けてくれたうちの母親もとっくにうつってたんですけどね(ーー;)ごめんナサイ










結局その後もみんな食欲がないとか下痢が続くとかでジョーも今週は保育園休み続けましたよ


b0f44b6a.jpg


7b349290.jpg







年末の慌ただしさゼロのぐだぐだ引きこもり家族(笑;)

99257bcf.jpg






なんとかハンバーグステーキさんにうつらずにすんだ事が救いやわ◎




お陰様でみんな昨日から体調絶好調!!










という訳で今日はお父さんのdanceを応援しに行きまーす♪


オサムちゃんにユウスケも頑張ってね〜☆


0f5de922.jpg



わいの♪わいの♪

第6回!ブログママの会〜

12月8日(木)わが家にて、、、






なんだかんだでもう6回集まってます◎ブログママの会!



みんなブログしてるからお菓子とか出てきたらパッとママ全員がカメラかまえるってゆー異様な光景も恒例行事(笑)



90db52a7.jpg




あ、これ今回えりちんとmaichelさんからいただいたたくさんのお菓子です☆いつもありがとう〜!!


こういうのをみんながすかさず撮るってゆーね。笑











おない一期生のいーちゃん&ジョー&さんごちゃん☆可愛い3匹

ef90e63f.jpg








そしておない二期生、いーちゃんの妹・激カワりいりと

d0f06f6e.jpg




うちのおキコはんは写真撮るの忘れてたーッ
キコちゃんごめりんこ







っというわけで集合写真のせとこー笑

89b353ae.jpg



これまたいーちゃんがおらんけど、、、笑








でもメンバーが増えてより一層賑やかでより一層楽しい会になりまーした◎


写真写ってへんけどこの日はハンバーグステーキさんにいーちゃんパパもいたし、今までのブログママ会の最多人数!そりゃ楽しいわー













一期生たちは大分お喋りが上手になってきて軽く会話できてました◎
でもまだ会話で交流ってほどではないけどね〜




でも名前呼び合ったりが普通にできてる。
もう2歳8ヶ月〜10ヶ月の君たちだものねー

675383c9.jpg














いつもスロースターターなさんごちゃん☆


d754a511.jpg




今回もゆっくり輪に入って来てくれて最後はとってもニコニコしてくれてた〜◎


05b13916.jpg















そんでもって毎回元気ハツラツ少女いーちゃん☆

f1b0305d.jpg



いーちゃんは毎回必ずジョーとまねっこして遊び出すよ◎


2286f5f5.jpg



今回も2人でずっと

「おしりプリプリーーー!!」

って言ってお尻振ってた。

d50655f6.jpg





…チョケやな。笑
















ジョーは意外にもりいりの事めちゃ可愛がって相手したりしてて


「ジョーって実はお兄ちゃん気質あるんかな、、、?もしもう少し大きくなったら意外とめちゃちっちゃい子可愛がるタイプかも。。。」


となんとなくですがそんな気もした出来事でーした◎













なんだかうちの中でおちびちゃんが5人群がって自由に遊んでる姿にとっても癒された一日〜♪




えりちん&maichelさんまた来てね!
ほんでまたいっぱい喋らーなーきゃー(笑)

TRUE MASTERのチームみおちゃんでちょびっと獅さん

ブログ&コメント欄共に静止画状態ですんません。。。






生きてます!!笑


ただ最近ジョーもキコも風邪引いちゃったりイベント事あったりで精神的にもわちゃわちゃしとりました、、、すみません。ご勘弁うぉ(>人<;)
うぉううぉう。













っと言うのも

だいぶ遅い話題になっちゃいますが、まずは2週間前の土曜日(11月10日)にZeppNambaであったコレ!!

TRUE MASTER!!


76dbbf6f.jpg











じ、、、







実は出てました。笑

相方みおちゃん作品で。




MIO & MIOの可愛い生徒ちゃん達と共に◎


0c98d75a.jpg





これ本番前MIOがみんなに手紙くれたの図◎


さすが竹井先生ッ














正直みんなはこの日の為に沢山沢山練習を重ねて来てて

でもALL練にどうしても参加できない私はMIOに2回昼練で振りうつしてもらって、後は前日の夜にみんなと初顔合わせ&立ち位置確認っていうドタバタ具合で









「みんなが努力して作り上げてきたもんを崩さんように、、、」


ってそんなプレッシャーもあったんですけど











MIOが私を誘ってくれた気持ち、




一緒に踊れて嬉しいですって言ってくれた子の言葉、




家族からの応援、、、








「細かい事どうのこうのちゃうやん!!今回私盛り上げ役やん!!」





って本番はすがすがしく踊らせてもらっちゃいました。笑


c153b5ed.jpg





みんなどうもありがとう!













舞台に立ってる時


MIOに昔からずーーーっと話聞いてたキッズの生徒ちゃん達やその他MIOの可愛がってる生徒ちゃん達と一緒に踊れてること




私が教えてた川島・ゆり・うららとまた一緒に踊れてること




MIOが隣で嬉しそうに踊ってること




舞台袖からハンバーグステーキさんとジョーが応援してくれてること、、、







全てが幸せ以外の何もんでもなかったです(笑)



cc20ef20.jpg




2510474f.jpg




a590cfe5.jpg



f1a66ff9.jpg




e7254f01.jpg







その他にも会場であったかい声掛けしてくれはった皆さんありがとうございました!











うーん楽しかった♪




48e4c574.jpg











2児の母になってもこうして今回踊れたのは本当に周りの人の支えがあってこそ。

ありがたい、、、
ありがたすぎるぅッ!!






だって正直私の練習ったら洗い物しながら振り繰り返すとかジョー&キコの寝かしつけしながらイメトレするとかそんな時間しか取れんくて、、、正直テンパってたし!!笑;


衣装作ってくれたんもほとんどMIOや生徒さんやし!!


ジョー&キコの面倒見てくれたんハンバーグステーキさんやうちの両親やし!!





ほんとうにありがとうございました
















そして誘ってくれたMIO

がんばって皆をまとめてきた竹井先生(笑)


5f9eb1d4.jpg






お疲れさん!


ほんでスペシャルミラクルありがとね

行けるかい

数日前のじょうたろさんのお話。











実家でお風呂入らせてもらって、







出てきて、







せっせこ自分でレッグウォーマーだけ履いて、












「さっ、これでおさんぽいけるわ〜。」


って言ってた。。。







ea6183a7.jpg
















こんなおケツもおチンチンも丸出しで行けるかい!!


















レッグウォーマーだけで11月の夜の寒さしのげると思うなよ。(´Д` ))))) 笑

みわちんがママになりました!!

なんとなんと



あの伝説の女・みわちんがとうとうママになりました!!






という訳で、今里帰りしてるみわちんとベビちゃんに早速会いに行ってきーたーよー♪

(ジョーはお鼻水王子なのでキコだけ連れていきました◎)













ジャジャーン




みわちんの娘ちゃん・咲希(さき)ちゃん☆
初めまーしてー!



4e368dac.jpg





12f4b63b.jpg





おめめぐりぐり激カワー!!

しかもさきちゃんまだ新生児やから瞳がこの世のものとは思えん美しさですわわわー(´Д` )!!














ほんで寝てる時にビクってなってこの両手上げる仕草もこの頃の赤ちゃん独特やね☆


bb37e715.jpg



ラブリーすぎて泣けそう











ほんでパンツ丸見えのキコともかるーくコラボ?笑


6a466300.jpg












ワチャー


5e76e46a.jpg















みわちんが大阪にいてくれたらいっぱいいっぱい遊ぶのになぁ、、、和歌山戻んないで(T ^ T)


なーんて、、、



8626a010.jpg







実家帰ってる時はさきちゃん&ジョー&キコでまたコラボさせよーね!
待ってるよ!















妊婦さんの間は


「京都のお寺で妊婦の腹踊りやります。観にきてね」



みたいな訳わからんメールをよこしてきたみわちんやけど、、、笑











どんなみわちん流子育てしてくれるか今から楽しみでおます◎
訪問者数

Profile
JUNKO
ダンスチーム"獅カカケケ"のJUNKO。超芸術家タイプの彼女は闇でイラストがめっちゃ得意です。結構似てます。機会があればこのブログで見れるかもね〜〜!