July 23, 2016

朝活→足洗

ユニット美人朝活朝からAKIKANで行われたユニット美人の朝活イベントに参加。早くからにも関わらず、たくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございました。
「お題:コントにします!イラっとしたこと」というアンケートが配られたのだけど、思い浮かんだのが、書いてはいけないようなことばかりだったので、自粛(苦笑)。

夜は、岩戸山ソーシャル寄町の足洗い(打上)。とうとう、「木乃婦」へ寄せてもらう機会を得た。そんな日が来るとは・・。ありがとうございます。
しかし、何か、次のステップ(私自身の)が見えてしまった気もしている。さて、どうしようかな・・。

そしてこの流れで、明日は新長田に行くのとか、自分で信じられない。準備が追いついてなくて本当に申し訳ございません・・。
とりあえず今月いっぱいはまだまだ本気で忙しい。がんばろう。

junkosans30 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2016ユニット美人 | 2016岩戸山

July 22, 2016

役に立ちたい

このところ、元気な日とそうでない日が交互に来る。今日は「元気がない」日だったようです。そんな風に指摘されてしまった。あかんあかん・・。

KAIKAでは、オセロット企画「小さな妹の新しい夢」を上演中。今日、初日のステージを観ました。

体調を鑑み、明日に備えて帰ろうと、終演後早々に事務所を出る。ガレージに向かう途中、ゲストハウスを探してた観光客に英語で道を聞かれた。この辺、小さなゲストハウスがいっぱいあるけど、わかりにくいんよね・・。一緒に行ってみて、無事見つけることができて一安心。お役に立てた感で、気持ちは少し元気出た。

私は、役に立ちたいのだ・・ということを改めて感じている。最近の欲求と反省はそういうところにある。

明日も大事な日。ワクワクするなぁ。元気でいたい。

junkosans30 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2016観た | 2016KAIKA

July 20, 2016

U25との「夏合宿」

事務所でミーティングを2本して、諸々作業して、夜は劇団しようよの稽古。

次回公演『いつまでもスーホの白い馬みたいに。』の稽古初日でした。
http://www.gkd-444.com/next/

今回、U25メンバーとの「夏合宿」公演なので、ただでさえ若い劇団しようよの座組みが、さらに若くなった。私の半分ちょっとしか生きてきてないみんな(半分以下の子も一部いる)に、私は何を伝えていけるだろうか。私は何を教えてもらえるだろうか・・。ドキドキしますね。

今日わかったのは、今回の出演者たちは7月生まれが多く、今日来てない人を入れたら、キャストスタッフ合わせて、これから本番までに歳を重ねるメンバーがとても多いなってこと。夏生まれ仲間や!

junkosans30 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2016劇団しようよ 

July 19, 2016

「その人を逃すな」

この一週間は、劇団衛星でも劇団しようよでもない、「岩戸山」というカンパニーに寄り添った日々、みたいな感じだったなあ・・。私が所属する第3のカンパニー、みたいな気持ちになってきた。 そこの「本番」を終えて、今日は事務所へ帰ってきた。毎日ここにいたのだけど、何か感覚は違う(笑)。

ちょっと色々なこと(思考や感情)がたまってて、ごちゃごちゃ。整理して、日常復帰していかねば。仕事は待ってくれない。いやだいぶ待たせてるから、もう応えねば。

今日は主に「劇団しようよ」の日にしよう!と、気分入れ替えるために、しようよ仕様の服装で出社。
さすがに体の疲れが回復しきってなくて、ぼちぼちとしか作業できなかったけどね・・。

劇団しようよ次回公演「いつまでもスーホの白い馬みたいに。」
お得な先割チケット申込受付中です。
http://www.gkd-444.com/next/


おみくじ夜は、劇団しようよの制作を支えてくれてる女子メンバーとごはん。先月の公演以来、ようやく「私たちの打上」ができたかな。

お店のおみくじで遊んだ。まあ悪くない、結果。(写真)

junkosans30 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2016劇団しようよ | 2016岩戸山

July 18, 2016

鮎を焼く

ネットにあげられた映像で、岩戸山の勇姿を見ることができた。私は何もわかってなかったな・・と今更ながら気づいたことがあり。だいぶ後悔している。ごめんなさい・・。

やっぱり一回くらい、祇園祭をお客さん目線でちゃんと見ておかないといけないのかもなぁ・・という気がしてきた。けど、制作担当になってしまうと、大好きな劇団の公演を客席で見れなくなってしまうのと同じで、多分私は、巡行してる岩戸山を見ることはないのかもしれない・・。残念ながら。


鮎久しぶりに自宅にて引きこもって過ごした一日。これで何とか、体力回復したいんだけど・・。

今夜は鮎を焼く。夏を満喫してます。

junkosans30 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2016岩戸山