稽古場のみんなと、ままごと『あゆみ』のDVDを観たのが、思いがけず良き時間で、何か元気になった。

改めて、全然違うな・・て思った。先日の稽古で本読みを聞いたり、初演の映像を観たりして、群唱の感じとか、この本はすごく劇団しようよっぽい(合ってる)・・て感じてたのに、本家の映像を見たら、全然違った。・・てことは、これは完全に「しようよ版」やったってことやな。面白い。

ままごとの『あゆみ』は、大阪公演の時に観てるのになー。あんまり覚えてなかったなって思う。改めて観て、この作品の面白さにようやく気づいた(笑)。柴幸男作品ってこうやったなあ・・。演出手法とかではなく、込められてるテーマというか。変なの・・今更にこの作家に興味が湧いたよ。久しぶりに、『わが星』も観ようかな・・。

IMG_1298今日は、KAIKAでの稽古だったのだけど、久しぶりに稽古場へ行けた楽しさとともに、これが「made in KAIKA」の公演である、という意識を抱いた。
直前まで事務所でKAIKAの話をしていたので余計にだけど・・。

こっからが勝負、楽しみだ。がんばろって思う。