March 18, 2017

『アラビアの夜』と『スーホの白い馬』

大阪へ。
日本橋の「観劇三昧」へチラシを持って行って、新世界のお店で沖縄そばを食べて(素敵なおばちゃんのいる、いいお店だった。今度飲みに行ってみたい)、エイチエムピー・シアターカンパニー『アラビアの夜』@in→dependent theatre 1st を観た。
いい時間を過ごせたな・・と満足して、夜は稽古場へ帰る。

今日は、『劇団しようよのスーホの白い馬』の稽古と美術作成をしていた。
対象は小学生くらいを想定した作品だけど、「そこは劇団しようよ!どなたでも楽しんでもらえるよう仕掛けていく」と大原が言ってるように、これが、劇団しようよ の作品やな・・。て、そんな作品になるんちゃうかな、て感じている。まだ今日は私は、作品の出来上がりを観ていないのだけどね。この挑戦は、取り組んでみて良かった気がする。今のとこ、そう思ってるよ。

そんな私達の挑戦を、どうぞ観に来てください。
来週3/25、下京図書館にて。無料です。
https://www.facebook.com/events/779023808915739/
https://www.gkd-444.com/#event

「劇団しようよの国語の教科書シリーズ」、これを本当に一つのコンテンツとして、仕上げていければいいなあ・・。まずはその第一歩。がんばってこ。



junkosans30 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)2017観た | 2017劇団しようよ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字