April 06, 2017

脇内くんがやってきた #劇団しようよ

北九州より脇内圭介くんがやってきた。いよいよ本日より『TATAMI』稽古へ合流。

脇内1遠方からゲストが来ても、何だか普通に受け入れてしまうけど、本当はすごいことだよなぁ・・とふと思う。そうして、私自身は最近あんまり九州へ行けてないと思い出した。行きたいなー。

脇内くんが飛ぶ劇場に入ってもう9年選手であると知って、おののいている。新しく入った若い俳優さんだという感じで出会ったのに・・。そりゃそうかー。私は、かの劇団が20周年だって言ってる頃を知ってるんだもんな。で今は、まもなく30周年だとかいう話を聞いているんだもんな。うわぁー。
脇内2のコピーそんな脇内くんが、劇団しようよに出てくれる、このご縁の不思議。

今回の劇団しようよの座組は、様々なメンバーが集まっていて、とても熱い。この感じなら、いい作品・いい公演が見れるんじゃないか・・とわくわくする。稽古場から戻ってくるたび、「いい作品になりそうだ」というコメントをくれる大原くんの言葉を、信じられる。

今日も色々と話して、劇団しようよも、劇団衛星も、その他諸々の京都のことも、私には変わらず大切で、それは確実に同じ垂直線上にあるなぁ・・と思った。そんなことを感じるこのところです。




junkosans30 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)2017劇団しようよ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字