April 12, 2017

美術が届いた

稽古場に、『TATAMI』の美術が届いた。今回は、竹内良亮くん、小田浩輔くんに舞台美術を作ってもらってる。劇団しようよでこのような美術を組むのは初めて、と劇団員たちは言う。スタッフさんに無理なお願いもしてるので申し訳ないけど、頑張ってやることにして良かった・・て、今は思う。
そして今日から、藤原大介さんも稽古場へ合流!いよいよ創作は進んできている。

IMG_1577 IMG_1580
いやぁ・・。『TATAMI』、面白くなりそうです。今日の稽古を観ててそう思った。最初に台本を読んだだけでは(私には)わからなかった、この作品の面白さを感じてきている。
これまでの劇団しようよと違う手触りがあるかも。美術もだけど、キャストも。何だかんだで、劇団しようよって、アンサンブルで観せる作品創りをしてきたように思うけど、今回は4人でがっつり出来上がる作品になるような気がする。

ちょっと私自身が色々大変な毎日なのだけど、こういう稽古を見せてもらえたら、頑張ろうって思うよ。 そろそろ私は、劇団しようよの公演で、ちゃんと、勝てた!って思いたい。(この1年は、負けてた訳やないのだけど、しっかり勝ててはいなかったと思うので・・。)

この勝負を、どうか皆さん、見届けてもらえると嬉しい・・。
https://www.gkd-444.com/next/




junkosans30 at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)2017劇団しようよ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字