April 14, 2017

The show must go on.

ハナミズキ2017朝から、熊本地震から1年、という報道を目にしていた。私にとっては、初めて対外的に劇団しようよを名乗った、アトリエ劇研ショーケース。その打上の席で、九州の友人知人を思ってたあの日から、1年が経ったわけだ。
この1年、私たちは、しっかり生きてこれただろうか。これからもしっかり生きていかねば・・と、アトリエ劇研のハナミズキを眺めながら、改めて思う。

今日は劇研へ行って、Hauptbahnhof『ショー』を観てきた。
変な言い方だけど、金田一くんにはずっと演劇続けて欲しいなあって感じた。金田一くんだけじゃないけど。
舞台上に「ショー」の文字を見た瞬間、must go on..て思った。
The show must go on. いま、そういう気持ちです。

金田一央紀くんが『あゆみ』稽古場に戻ってくる来週が楽しみ。彼の濃密なお母さんっぷりを、『ショー』をご覧になった方々にも観ていただきたいなぁ・・て本当に思う。




junkosans30 at 23:36│Comments(0)TrackBack(0)2017観た | 2017劇団しようよ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字