May 09, 2017

いよいよだよ。

今日は、『あゆみ』の場当たりとゲネプロ。最初、楽屋で声だけ聞いていて、いよいよこの作品がアトリエ劇研に立ち上がるのだ・・と思えて、ドキドキした。

そしてゲネを観て、これは本当に、アトリエ劇研で創られた/劇研の為に創られた作品だな・・というのを強く感じた。『CEREMONY』の時はそこまで思わなかったのに。
そういえば今回は、KAIKAで稽古してない。だからなのかしら。

『あゆみ』初演は、made in KAIKAでもsupported by KAIKAでもない公演だった。私が何にも関わってない劇団しようよの公演だった(当時既に出会っていたけど)。そういうこともあるのだろうか。
そのせいかわからないけど、今回の『あゆみ』の稽古が始まった頃、何だか私が知らない劇団しようよの空気感、のようなものを感じたりもした。

でも今回、私はこの作品/この公演で、次の”あゆみ”の”はじめの一歩”を踏み出すのだと感じている。
明日19時から、初日の幕が開きます。いよいよだよ。




junkosans30 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)2017劇団しようよ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字