目覚ましするのを忘れて寝おちてたけど、普通に6時に目が覚めた。この時間に起きるクセが体についてるようです。 おはようございます。今日も頑張ります。

アトリエ劇研に行かず、みんなと会わない、ということに違和感を覚える、公演あけ。
昨日は、事務所で後片付けやらその他の作業やら。そして、東京公演へ向けての準備やら。

20170514-IMG_1149のコピー実際に本番を迎えてみて、『あゆみ』は2015年に創った作品であった、ということを改めて実感した。今回、基本的に当時のコンセプトそのままに再演をしている。それが、『TATAMI』と同時上演することで深化した公演だった。
(写真は京都公演の模様。撮影:脇田友くん)

『あゆみ』は東京でまだ6回やれる。そう思うと、愛おしさいっぱいに、洗濯した衣装をたたむ。

東京公演に向けて、創作面でもさらに粘って挑んでいく予定です。私も粘ろうと思う。うん、何か、改めて気合い入るよ。倒れぬ程度に無理します。

私にとって、久しぶりの「東京公演」でもある。
アトリエ劇研での公演も、劇団衛星での2001年以来だったみたいだけど、こまばアゴラ劇場も、2004年以来かも。(観に行ったりとかほかの仕事に行ったりとかはたくさんあるけど。) あー、つい昨日のことのようなのに(笑)。

2006年くらいから、全国各地に友達ができて。各地に行ってるけど、東京の方から、東京公演しないのかと言われ続けてきたんです。久々に行きます。劇団衛星の公演ではないけど、衛星と同じくらい大切な劇団・公演です。会いに来てください。
https://www.gkd-444.com/next/