September 02, 2017

『ここに生きる』@宇治

やましろドラマティックシアター『ここに生きる』を観に、宇治市文化センターへ。
黒木さんが演出を担当させてもらってるこの市民劇は、数年前に1〜2度観たけどしばらく行けてなくて、久しぶりでした。

何かわからんけど、最終的にとても満足してる。観ながら考えたことはいっぱいあったのだけど。

私はついつい、企画の枠組みや成り立ち、やろうとしてる人たちの企画意図とその成果に、興味を持ってしまう。以前にも書いた気がするけど、まず、このような「市民劇」を、一NPOが主催でやってはることが、やっぱりとても不思議だし、すごいと思う。
(機会があれば、関わった皆さんにまたお話を聞きたい。)

知ってる役者さんも出演されていたけど、みんな、かっこよかった。みんな、ええ仕事してた。それが素敵だった。黒木さんもスタッフの皆さんも、本当、お疲れ様でした。

junkosans30 at 21:17│Comments(0)2017観た 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字