October 03, 2017

劇団しようよの「国語の教科書シリーズ」

劇団しようよの今後の取り組みの一つ。子ども向け演劇作品「国語の教科書シリーズ」ウェブページができました。>こちら。
これまでから、童話や民話などをモチーフに、作品を創ってきた劇団しようよならではの活動にできれば・・と思っている。ちょっと、頑張りたいマジで。

スーホとスイミー2-1まずは11月に、『劇団しようよのスーホの白い馬』と『劇団しようよのスイミー』を上演します。
先日の試演会では台風でご覧いただけなかった皆様、その節はごめんなさいでした。ぜひまたご覧いただければ嬉しいです。今度こそ・・!

※チラシは、今週末から配布予定です。見かけたらぜひお手に取ってくださいませ。


ウェブの更新をした後、しようよメンバーと、今後この作品をどう上演していくか、会議をした。小学校で子ども達に観てもらったりしたいね・・と話す中で、演劇が学校現場へ入っていくことの意義と怖さの話も出た。そういう話ができたのも、良かった。
疑問や不安を忘れず感じていたいと思うし、その上で確信を持っていたいと思う。私には、迷いはないよ。

junkosans30 at 22:43│Comments(0)2017劇団しようよ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字