October 12, 2017

横浜観劇day(2)、そして笑の内閣

今日は、午前中、ノマド的に仕事して過ごした。
京都ともスカイプを繋いで、一部だけどミーティングに参加。みんなの声を聞いて、ちょっと嬉しい。自分の都合で出歩いてるのに。わがままな私の心情なり。

午後、東京デスロックの3本目『3人いる!』を観て、この3本立てを満喫した気持ちで、急ぎ駒場へ向う。

Are You Happy? と問われたら、それでも私は、Yes! と答えるだろう。
Yes, Of Course! ・・できる限りは、Be Happy!!!


IMG_3346夜は、笑の内閣 『名誉男性鈴子』東京公演初日に潜入。すっかり選挙事務所のようになったアゴラ劇場へ、「黄川田鈴子女史」の陣中見舞いに行った。アゴラの勝手がわかる人間として、若干なりとも貢献できた気がするので、勝手に満足している。 久々に会えた人たちも多数あって、嬉しい。
笑の内閣は、私は絶対、内部メンバーにならない/なりたくないって心に決めてるけど、愛おしい劇団です。

IMG_3348この作品は初演を観れてないので初見だったのだけど、ラストに何も解決しないところがいいな。選挙の話だから、中身は単純に戦いものとして楽しめるのだけど、何の結果も出ない。そこが、「現実」ぽくていい。
Are You Happy? が今回の私の旅のテーマだとしたら、そこに合致していた。

とにかく、今日、おかげさまで無事に東京公演の初日の幕が開いた。まずは千秋楽まで無事にやり遂げ、京都に戻ってきてほしい。KAIKAで待ってるよ。
http://warainonaikaku.sitemix.jp
http://www.fringe-tp.net/kaika_sb.html

junkosans30 at 23:06│Comments(0)2017観た | 2017KAIKA

コメントする

名前
URL
 
  絵文字