ゴジゲン『くれなずめ』京都初日『劇団しようよのスイミー』稽古

November 05, 2017

『バルパライソ〜』を観る&ゴジゲン終了

今日は途中で一時KAIKAを離れ、神里雄大/岡崎藝術座『バルパライソの長い坂をくだる話』を観に、京都芸術センターへ。私にとって、今年唯一のKEX観劇。(ほかは無理でもこれだけは・・と思ってたのです。)

観れて(味わえて)よかった。知らない言語を字幕見ながら聞くのに最初慣れなかったのだけど(英語と韓国語は"知らない言語"ではないので意味わからなくても聞けるがスペイン語は違ったわ)、いつの間にかその空気に馴染めていた。
旅に連れて行ってもらえたような気持ちになった。イメージだけいっぱい脳裏に受け取った。
作品全部を受け止められた気はあまりしないので、悔しいのでやはり、台本を買って帰る。改めて日本語で神里くんの言葉を味わいたい。


KAIKAでは、ゴジゲンの公演が無事終了しました。たくさんのお客さんに観てもらえたようで良かった。この後、北九州へ行かはると思うと、何か感慨深い。北九州のみんな、よろしくねー。

IMG_3571「初めての京都公演をKAIKAでやれて良かったです」と言って旅立って行ってくださった。その時うまく答えられなかったけど、たとえ社交辞令だとしても、嬉しかったよ。 ・・いや多分、今回、私はあんまり頑張ってないから、余計そう思うんやな。頑張ってくれた後輩たちに感謝。


さて。ちょっとさすがに疲労困憊。ちゃんと休んで、頑張っていこ・・。
明日からはもう、笑の内閣と下京本楽隊(劇団しようよ)モード。このまま、まずはあと2週間を駆け抜けます。

junkosans30 at 23:47│Comments(0) 2017観た | 2017KAIKA

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ゴジゲン『くれなずめ』京都初日『劇団しようよのスイミー』稽古