『バルパライソ〜』を観る&ゴジゲン終了これまでとこれからの

November 06, 2017

『劇団しようよのスイミー』稽古

IMG_3589週が明けて、いよいよ稽古も佳境。
『劇団しようよのスイミー』の今日の稽古は、吉見くんも参加で、みんなで歌の練習なども。本当にね、楽しい作品になりそうです。

こんなミニ企画でこんなに?て感じの、しようよの新しい試みと、いやいやこの劇団らしい、ならではの部分とが、詰まった作品になってきている。これを観て、年明けの新作を観てもらったら、「これからの劇団しようよ」を感じてもらえるかも。稽古場で見ててそんな風に思った。

子どもに楽しんでもらえる作品を・・という趣旨で始めた「国語の教科書シリーズ」。しかし今つくってるのは、大人も子どもも楽しめる、劇団しようよの作品、なのではないか。子ども向け、というキーワードを与えたら、劇団しようよの作品はこうなるのか、という感じかな。

『スーホ』を昨年に続き今年も上演してるから、『スイミー』もまた観れるかもと思われるかもしれないけど、原作との関係で、そんなには簡単じゃないので。今回逃すと次ないかもしれません、すみませんがよろしくお願いします。
https://www.gkd-444.com/国語の教科書シリーズ/#next

下京本楽隊での本番の日は、行事が重なってて無理だ・・と数名に言われた。忙しい秋に、すみません。来週無理な方、簡易な上演にはなりますが、今週末の試演会を覗いてもらえれば・・と思います。
http://www.kac.or.jp/events/22337/

junkosans30 at 23:20│Comments(0) 2017劇団しようよ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
『バルパライソ〜』を観る&ゴジゲン終了これまでとこれからの