January 06, 2018

創作の時間

今日は午前中は、劇団衛星の時間。
5月の公演に向けてのことを、あれこれ話したり考えたりした。

企画のやりたいことを具体化して共有していくことの難しさを感じる。それは、劇団しようよでも劇団衛星でもなんだけど。構成員それぞれの使う「言葉」には微妙なニュアンスの違いがあるし、でもそれが人と人とのコミュニケーションだと私は思っている。しかも私たちがやってるのは、クリエーションだし。
通じなくても何となくできる、というところに甘えたくない。今は。


午後は、劇団しようよの時間。新作公演『おろしたての魚群』は、KAIKAでの準備が始まった。
実際の上演を想定しながらの稽古は、やはり刺激的。プレビュー上演まであと1週間。もう時間がないっちゃないし、ここからだって言えばここから。ここからあと1週間、こうして時間と空間を共にしていけばいい作品になるはず。その信頼と自信は感じられている。

そんな創作環境を用意することが、私が彼らにできる最大・唯一のことだと思うし、そのために全力は尽くしてる。それくらいしかもう私にできることはないし。
あとは私は、それを観ていただくお客さんに来てもらう。 ・・てことやなあ、カッコつければ。

というわけで。ご来場お待ちしております、皆様。
新年明けて、やはり、ここに来て、チケットのお申し込みが増え出しまして。20日のステージが人気です。ほんま、だいぶ偏って売れていってるので、ご都合決まればそろそろ本当にお申し込みお願いします。 https://www.gkd-444.com/next/

稽古の後は、3階で打ち入りをした。
「私にできること」のもう一つ(笑)。 余裕ないしと思いつつ、結局割と作った。いつもの定番と、今夜の特別メニューは、沖縄土産のタコライスと、水菜と"魚群"のサラダでした。

IMG_4244 IMG_4236

皆さま、明日からもよろしくです。気合い入れてくよ!

junkosans30 at 23:46│Comments(0) 2018劇団衛星 | 2018劇団しようよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔