February 03, 2018

節の分かれ目に

IMG_4348午前中、母と、恒例の節分のお参りに行って、それから仕事へ。今年も福引で、干支色紙をゲットしたよ。
穏やかにカッコよく生きたいなぁ・・と思う。全然できひんけど。

今日は、劇団しようよの稽古場に行った。

出演者のコースケくんが、
"『あゆみ』はコンセプトだけ残して、後は本当に一から手をつけている。過去作とは兄弟とか姉妹みたいな作品になるんじゃないかと思う。”
コメントしていたけど、

今回の稽古の始まりは、新作公演の稽古のような感じやなあ・・と、この間から感じている。そんな話を、制作メンバーとも話してた。(劇団しようよがいつも)新作を創る時のような創り出しをしてると思う。でも、『あゆみ』(ままごとのあゆみも、しようよの初演・再演も)という下敷きがみんなの中にあって、新作でもない再演でもない、不思議な手応え。
今の稽古場は、すごい悩んでるんだけど、すごいわくわく・ドキドキする瞬間がある。勝手なことを言えば、まだまだ悩んでいい時期だ。この不安に私も付き合う。信じてるし、楽しみにしています。

夜は、ロームシアター京都で、チェルフィッチュ『三月の5日間』リクリエーションを観た。
久しぶりにノースホールへ行って、やっぱり私は、一度ここでやらせてもらった記憶があるから余計なのかもしれないけど、ここでもう一度何かやりたいって気持ち、あるなぁ・・て思った。何がやりたいかは、まだわからないけど。

やりたいことをちゃんとできるようになりたい。その成果をきちんと認めてもらえるようになりたい。もっと精進しよう。

junkosans30 at 23:15│Comments(0)2018劇団しようよ | 2018観た

コメントする

名前
URL
 
  絵文字